鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
焼き魚定食430円?
鈴木さん家は 久しぶりに実家にお出かけ
ですから
タダめしぃ?

とってもラッキーでした

ですから・・・
木曜日の食生活などを!!


お昼ご飯は
先日(6月4日)の日替わりランチに対抗して?

焼き魚定食430円?

焼き魚定食430円?


  焼き魚
  サラダ(キュウリ・トマト)
  お味噌汁(カボチャ・人参・ブナピー)
  納豆
  昆布
  お漬け物
  十六雑穀ご飯

マルシンハンバーグよりも魚の方が
単価的に高いというのに 
何だか 見た目が地味な色合いだったので
チョット価格を下げて設定してみました(笑)


晩ご飯は

餃子 かに玉風 鶏ハムサラダ 酢の物


  キムチ餃子
  かに玉風卵焼き(カニかま・ネギ)
  鶏ハムサラダ(グリーンリーフ・タマネギ・トマト・鶏ハム)
  酢の物(キュウリ・じゃこ)
  中華スープ(キャベツ・人参・ブナピー)
  おにぎり

久しぶりに「餃子」
でも・・・
面倒だったので1袋
子供達でも大丈夫なように キャベツと少量のキムチで作りました

「かに玉風卵焼き」は
最初は カニかまでかに玉♪って思ってたんだけれど・・・
あんを作るのが面倒になっちゃった

久しぶりに「鶏ハム」を作りました♪
でも・・・
実は「鶏ハム」って・・・
自分で作った物しか食べた事がない。。。
だから
自分の作ってる物が正解なのか不正解なのか???
いまだに謎だわ。。。




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
晩御飯すごいな~
メインが何個あるんですか!!
3日分ぐらいに分けられますよw

鶏ハムって粗塩をすりこんでラップで包んで熟成させるヤツですか?
2008/06/08(日) 11:39:21 | URL | くまお #-[ 編集]
またまた スゴイお食事だ!!
餃子、いつもですがキレイな羽根つきで美味しそう^^

定食、おろしまであって430円安いです!

一緒に見えてる 手作り醤油が気になる~~
2008/06/08(日) 14:12:46 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
ほんと、ボリュームたっぷり!鈴木さん家のご実家はお近くなんですか?ご両親喜んだでしょうね。
2008/06/08(日) 16:36:57 | URL | ママン #-[ 編集]
魚の話ですが、肉の話を載せてすみません。
丸っこいロールパンなので、指で軽くつぶしながら食べてました。
でもかなりおいしかったですよー。

焼き魚定食、きのこの味噌汁がヘルシーさを引き立ててますね。
きのこ大好き。
2008/06/08(日) 23:24:41 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
くまおさんコメントありがとう♪
4人分ですからねぇ。。。
あっけなく無くなっちゃいます(笑)
簡単☆鶏ハムは 鶏むね肉に砂糖と塩コショウをまぶして 冷蔵庫で1日置いてから 茹でるだけ!
2008/06/09(月) 07:25:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ペコ☆ちゃんさんコメントありがとう♪
お醤油☆☆☆
好みの卓上醤油を捜し求めて 毎回違った醤油を買って探索中です(笑)
実家では ずっと「たまり」を使ってきたので ちょっとコッテリ甘めのお醤油を求めてますぅ~! 
ペコ☆ちゃんさんのお気に入りってありますか?
2008/06/09(月) 07:31:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
実家は車で1時間半ほどの所にあります♪
近くも遠くもない中途半端な距離にあります(笑)
パパが出張がちだったので 子供が小さい時は 月の半分を実家で過ごしたりしていたのですが・・・ 上の子が小学校に入ると 何かと用があったり なかなか行けず 2ヶ月に1度ぐらいなので 本気で 孫が来るのを待ってる感じです(笑)
2008/06/09(月) 07:36:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
指でつぶしながらっての 分かる!! 私も無意識でしちゃうかも!!
共通点を発見♪
私もきのこ大好きですぅ~!
2008/06/09(月) 07:39:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
鶏ハム
鶏ハムってちょっと前から流行ってるよね。
私、気になってたんだ。
失敗無く作れるのなら挑戦してみようかな?
お店で見たことが無いので私も正解がわからないんだけど。

焼き魚定食に並んでいる黒い瓶?袋?
が何なのかとても気になるわ(笑)
2008/06/09(月) 12:38:10 | URL | クロモコ #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
そうかぁ~ クロモコさんも食べた事ないのかぁ。。。
正解の味が気になるよね(笑)

黒いのね・・・
右側が普通の味付け海苔
左側が韓国海苔のふりかけです!
2008/06/09(月) 13:26:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
私も鶏ハム前に良く使ったけど、しばらくチャレンジしていません。
久しぶりにやってみたくなりました・・。
いろがとてもよく仕上がってますね!
2008/06/09(月) 13:27:50 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
比較とランキング
●お得な情報満載♪参加型レビューランキング●
比較コミュニティサイトFelle
http://felle.web.fc2.com
2008/06/09(月) 19:07:52 | URL | felle #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
キャアァ~☆コメントありがとうございます♪
とってもうれしいです!!
毎日「赤・黄・緑」ってつぶやきながら作ってます(うそです・笑)
私は夫婦2人の時はとにかく 満腹になるように 大皿モリモリ系ばっかり作っていたので・・・ 尊敬しながら いつも見せてもらってます♪
そう・・・読み逃げ専門でゴメンネ!!

2008/06/09(月) 20:45:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ご来店、有難うです。
430円は、安すぎです。もっと、高くても大丈夫です。850円の価値あり!
食費を抑えているのに、毎日豪華な食卓には、頭が下がる思いです。
ご主人、お子ちゃま達は、幸せ者です。
これからも、頑張って下さいね!
2008/06/10(火) 00:24:27 | URL | うみひと #-[ 編集]
うみひとさんコメントありがとう♪
850円ですかぁ~???
驚異の値段です!!
お昼から家族3人で食べたら破産です(笑)
最近 自分でも「おいしそうに見える盛り付け」がチョット上手になってきたような気がします(笑)
頑張ります!!
2008/06/10(火) 07:54:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おじゃましました(^^)
はじめまして☆
ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけたんですけど
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://furutoissho.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びに来ます^-^
2008/06/18(水) 20:02:10 | URL | クーフィー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/151-c4859a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
