鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
お肉の日
鈴木さん家では 毎朝 私のテンションは低い。。。
だから 朝ご飯ってのは 特に何も作らない(ゴメン

昨日は 姉はトースト&牛乳
      (パンも牛乳も チーンしてあげるだけ)
    パパはおにぎり&インスタント味噌汁
      (自分で用意して 勝手に食べてくれます)
でも・・・
が起き上がってくる9時ごろには
チョット活動出来るような感じになってるので 
リクエストに答えて サンドウィッチ

サンドウィッチ


ハムがなかったので・・・
火を使うのが面倒だったものですから
サラダ菜・チーズ・カニかまの お手軽サンドウィッチ。。。


お昼ご飯は
お肉を少しだけ使って 「どんぶり」に

こんにゃく発表


  何丼?(牛肉・タマネギ・えのき・麩・卵)
  こんにゃく
  お味噌汁(ワカメ)
  お漬物
  サンドウィッチ(残り物)

↑ 「こんにゃく」は3人分
こんにゃくは弟が好きなので
時々登場するのだけれど
この「こんにゃく発表」
変わったネーミングと昔のCMのインパクトの強さの為
少し高めなのに ついつい 買ってしまう(笑)


晩ご飯は
残りのお肉を使ってサラダに

冷しゃぶサラダ


  冷しゃぶサラダ(グリーンリーフ・タマネギ・ラデッシュ・トマト)
  イカの一夜干し
  スープ(キャベツ・タマネギ・人参・卵)
  焼きおにぎり
  お漬物

子供達には お昼の丼の残りを
お茶碗で ミニ丼

ヤッパ 「おかず」がないとブーイング
が冷蔵庫からマルシンハンバーグを出してきて
自分で焼いておりました。。。

姉が焼いたマルシンハンバー


なんだか・・・
数年後には 子供達
「おやつ」にソーセージ系を1袋ずつ食べそうな予感。。。




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コレは何だろう?何だろう?
こんにゃくだったんだあ!!

こんにゃく発表ってはじめて聞きました^^;
有名ですか??

焼きおにぎりが美味しそうで・・・
家も焼きおにぎりにしようかな。
2008/06/11(水) 11:30:06 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
こんにゃく発表は
おでんにいれたことあります。
あの食感がいいですね。
けど結びこんにゃくの方が子供たちには人気です(^^)
2008/06/11(水) 13:14:01 | URL | まりごま #-[ 編集]
鈴木さん、低血圧?朝からだんだんボリュームアップ!(笑)パパは朝も夜もおにぎりね!
2008/06/11(水) 14:29:57 | URL | ママン #-[ 編集]
こんばんは♪
初コメです~。おじゃましますi-179
焼きおにぎり、こんがりおいしそうですね~。
焼く手間が面倒で久しく作ってないのですが、食べたくなっちゃいましたi-237
2008/06/11(水) 20:39:29 | URL | すず #-[ 編集]
おにぎりがよく出てきますね~。
皆さん大好きなんですか?

それにしても
マルシンハンバーグを出してきて
自分で焼いちゃう7歳児ってw
2008/06/11(水) 20:44:04 | URL | くまお #-[ 編集]
露の蒸し暑い日でも食欲のわきそうなメニューですね。

特に、焼きおにぎりがおいしそうです。
2008/06/11(水) 20:58:44 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
ペコ☆ちゃんさんコメントありがとう♪
焼きおにぎり☆GWからずっと食べたかったんだけれど・・・かなりの時を経てやっと登場です♪
子供達には・・・不人気。。。
フツーのおにぎりが良いそうです(泣)
2008/06/12(木) 07:19:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まりごまさんコメントありがとう♪
食感がチョット変わってて良いのです♪
結びこんにゃく☆久しぶりにしてみよう!!
2008/06/12(木) 07:28:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
毎朝 起きてから活動し始めるまで・・・実は3時間ぐらいかかってる(汗)
今も 半分寝てる感じ(笑)
パパはそうねぇ・・・確かに朝晩おにぎりだったわ!でも・・・我が家ではよくある事ですわ。。。
味が違うからいいの♪(笑)
2008/06/12(木) 07:31:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
すずさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます♪
うれしいです!!
焼きおにぎり☆GWからずっと食べたかったのですが・・・同じく面倒だったので・・・やっと作ったんです(汗)
鈴木さん家は「おにぎり」大好きなんですよぉ~♪
また 遊びにいらして下さいね!!
2008/06/12(木) 07:35:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
くまおさんコメントありがとう♪
「おにぎり大好き鈴木さーん♪」
・・・“ラーメン大好き小池さん”の節で歌って頂けるとありがたい!!(笑)
(って・・・知ってるかな??? チト古いけど・・・汗)

7歳児・・・
あなどれないんですよぉ・・・
4歳児も「卵焼いてあげる♪」なんて言って マジで焼いてくれますから・・・
我が家の子供達は
将来 冷蔵庫が空っぽだという理由で 家出しそうだわ(笑)
2008/06/12(木) 07:40:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
焼きおにぎり☆ずっと1ヶ月以上「食べたい!」と思い続けてやっと実現です!! 単に私が不精なだけなのですが。。。
2008/06/12(木) 07:42:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ついつい
ちょっと前にこのサイトを知ってから毎日楽しく
拝見しておりますヾ(^∇^)
・・なんだかこちらに来るとついつい楽しくて長居してしまいます^^;
これからもおじゃまさせてもらいますね♪
http://papikopinko.web.fc2.com/
こちらもよかったらどうぞo(⌒0⌒)o
2008/07/06(日) 06:17:01 | URL | ゆぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/153-11e8aab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
