鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
冷蔵庫が空っぽです。。。
週末に スーパーで買い物をしなかった
鈴木さん家では・・・ もう限界です・・・
冷蔵庫が空っぽです。。。

そんな鈴木さん家の パパの お昼ご飯は

焼きうどん


  焼きうどん(キャベツ・人参・豚肉)
  サラダ(グリーンリーフ・タマネギ・トマト・鶏ハム)
  お味噌汁(ブナピー・人参・ワカメ・卵)
  きゅうりとジャコの酢の物
  お漬物

昼間っから
炭水化物+炭水化物の 超☆ヘビーな食事とは思いますが・・・
鈴木さん家では このパターンがメチャ多い気がする

もちろん 完食


晩ご飯は
なんとか保存期間が長い冷蔵庫の常備的な物で作ったメニュー

大根ポトフ


  大根ポトフ
  オムレツ
  かぼちゃのチーズ焼き
  ウィンナー
  冷奴
  お漬物

「ポトフ」以外は4人分

おぼろたまごさんが ポトフに大根を入れたらGoodだと言っていたので
この前から 作ろう!作ろう!!と思いながら・・・
やっと作りました♪
大根・人参・タマネギ・キャベツ・シャウエッセンで!!
大根+コンソメ
って始めての試みだったけれど いい感じ

子供達には
「野菜から おいしいスープが出てるからね♪」と言うと
スープも全部飲んでいたけれど・・・
パパ
『アレは野菜を炊いた汁や! 俺の中では豆を炊いた後の汁と一緒だ!!』と スープは拒否(笑)

「オムレツ」は・・・
タマネギ・人参と
マルシンハンバーグで
とうとう 買い置きしてたマルシンハンバーグが無くなった。。。
私的には そんなに好きって物でもないのだけれど
なんだか便利だし なんてったって安売りの時には 価格に惹かれて 買ってしまう(笑)
また 広告をチェックしなきゃね

先日から
タマネギ大量収穫で
タマネギを使った料理が続いていますが・・・
この度
「かぼちゃ」も大量収穫
かぼちゃ料理も ヘビーに登場予定



テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
う~ん
わたしもそう思います
とりあえず写真とデータをまとめてみました
http://felle.web.fc2.com
2008/06/12(木) 15:35:50 | URL | 瑠璃 #-[ 編集]
しっかり買い置きを使い切るのはすばらしい!しかもちゃんと作っている!私はついついためこんじゃうほうなので・・・でもこの数日は野菜切れ。今日は買い物に行きました。
2008/06/12(木) 18:35:19 | URL | ママン #-[ 編集]
充分です。
美味しそうです。
お昼ごはんの炭水化物攻撃はうれしいですよね~。
なんか、力がみなぎる感じがします。
我が家でも、うどんとおにぎりなんて組み合わせはよくありますよ。
2008/06/12(木) 21:10:03 | URL | zizi #-[ 編集]
炭水化物×炭水化物は家でも
すっかり定番です(*^^)v

かぼちゃ料理楽しみで~す^^
2008/06/12(木) 21:59:45 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
ポトフに大根!
ポトフに大根!私もマネさせてもらおう。
ポトフの入ってるお皿がお洒落。
私もこんなの欲しいと思ってたんだ。

かぼちゃって今の時期採れるんだね。
かぼちゃ料理、私も楽しみにしています♪
2008/06/12(木) 22:20:24 | URL | クロモコ #-[ 編集]
かぼちゃのチーズ焼きが気になるんですけど
是非伝授してください!!

チーズのせて焼くだけだったり?
2008/06/13(金) 01:47:58 | URL | くまお #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
そう・・・
一番 野菜が先になくなってきちゃうよねぇ。。。
結局 昨日も 買い物に行く気になれず・・・ なんとかのりきりました!(笑)
2008/06/13(金) 07:32:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ziziさんコメントありがとう♪
おうどん+おにぎり☆定番です♪
焼きそば+おにぎり
お好み焼き+おにぎり・・・
結局 +おにぎりばっかり!(笑)
2008/06/13(金) 07:35:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃんさんコメントありがとう♪
炭水化物+炭水化物って・・・
地域柄もあるみたい(笑)

かぼちゃ☆
どうしよう。。。
レパートリー少なし。。。
1個食べきるのに 数日かかるし。。。
強敵です(笑)
2008/06/13(金) 07:37:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
ポトフに大根☆一度試してみてね!
クロモコさんトコで「ポトフ」を見て私が作って それを 見た方が 大根入れて作ってたのを またまた私がマネっこしたという ポトフ連鎖ですから!! 元祖の クロモコさんにお返ししますぅ~♪(笑)

かぼちゃ。。。
逆に 料理方法を教えてちょうだい!!(マジ困ってる・・・汗)
2008/06/13(金) 07:41:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
くまおさんコメントありがとう♪
ピンポーン♪
かぼちゃを並べてレンジでチーン!
ラップを外して 塩コショウして チーズとパン粉をかけて オーブンでチーンした 超☆手抜きの一品♪
でもね・・・
パン粉はなくても良かったかも。
それに実はコッテリ好きの私としては チョッピリ物足りなかったの。。。
マヨネーズも一緒に焼いたら コクが出ていいかもぉ~♪と思ってるので また+マヨで作ってみますね!!
2008/06/13(金) 07:51:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/154-62a54733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
