鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
冷凍庫の物で。。。
冷蔵庫がガラガラになっても・・・
買い物に出かけるのが どうしても面倒だった私。。。

冷凍庫の物で なんとかのりきる事にしました

お昼ご飯は

かぼちゃのシチュー


  かぼちゃのシチュー
  マカロニサラダ
  お漬物

スープ以外は4人分

「かぼちゃのシチュー」
大量にある タマネギ・かぼちゃをふんだんに使った一品
冷凍庫に鶏のむね肉があったのと メッチャ少量の人参と!!
実は・・・
牛乳が無かった
でも 有難い事に? 
年に1度ぐらいしか買わない 「豆乳」があったので
本日は 豆乳シチュー
シチューの素を使うのだけれど・・・
それも 中途半端にしかなかったので
「クリーム」と「パンプキン」を半々で混ぜちゃった!
普段
牛乳たっぷりで作るので
「豆乳」たっぷり入れたら・・・ ドロっとコッテリになった

でも!!!
結構 おいしかった
聞き間違いでなければ 
パパが『コレおいしい!』って言った

鈴木さん家では
シチューの時も
パンではなく ご飯が登場(笑)


晩ご飯は

サイコロステーキ♪


  サイコロステーキ
  マカロニグラタン?
  サラダ(タマネギ・ラデッシュ)
  茄子とかぼちゃの揚げ浸し
  ガーリックライス
  スープ(タマネギ・ワカメ・ネギ・はるさめ・卵)

スープ以外は4人分

「サイコロステーキ」は
冷凍庫にステーキ肉が1枚だけあったのをカット!
子供達は数を数えて 1人何切れ食べれるかを計算(笑)
4の倍数でなかったので パパが多くなる事で納得!
何だか・・・
この光景は 恥ずかしいぃ
けれど 子供達の真剣な表情が 何度見てても 面白い

「マカロニグラタン?」は
お昼にマカロニとコーンを多めに茹でておいて
お昼の残りのシチューをかけて焼いた お手軽グラタンもどき
早く焼きたかったので
ヒーターを近づけ過ぎたら・・・ 焦げた


何とか木曜日も
のりきる事が出来ました

ここまできたら・・・
金曜日ものりきりたい


テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
すごーーい!冷凍庫の中だけでこれだけのメニューが出てくるなんて∑o(*'o'*)o
うちもシチューの時ごはんですよ☆
カレーみたくごはんにかけても美味しいですよね♪
お子ちゃま達かわいらしいですね~~☆
こういう光景は子供ならではですね☆
想像しただけで顔がほころんじゃいます~♪

2008/06/13(金) 09:06:49 | URL | えだまめ #-[ 編集]
すごい!昨日も冷蔵庫空っぽって言っていたのに買い物行かずにここまで工夫できるなんて!反省し、見習います。
2008/06/13(金) 11:13:33 | URL | ママン #-[ 編集]
はじめまして。
足跡を辿ってきました。訪問ありがとうございました★また私のブログにも遊びに来てくださいね!お互いにゴハン作り頑張りましょう^^
2008/06/13(金) 13:27:07 | URL | kikineko #-[ 編集]
サラダ(タマネギ・ラデッシュ)
ってほぼ玉ねぎじゃないですか 笑

新玉が美味しい季節だから
サラダにしてもガッツリいけますね。
2008/06/14(土) 01:25:18 | URL | くまお #-[ 編集]
私もシチュー作ろうと思ったら
牛乳無かった…。
で、あきらめました(泣)
2008/06/14(土) 10:48:50 | URL | まりごま #-[ 編集]
焼きおにぎりって、簡単そうだけど手間もかかりそうですよね。
おしょうゆに浸してもご飯が崩れないようにしないといけないとかで。

今回のお料理も・・・おいしそー!
2008/06/14(土) 21:27:38 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
えだまめさんコメントありがとう♪
シチューにご飯派ですか?
うれしぃ~☆お仲間です♪
子供達のこの光景は・・・
「頼むから外ではしないでちょうだい!!」っていつも願ってます(笑)
2008/06/14(土) 22:37:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
冷蔵庫にメイン食材が全く無いの。。。
でも・・・もう1日のりきれました♪
2008/06/14(土) 22:39:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
コメントうれしいです☆ありがとう♪
ご飯作りは毎日大変だけど・・・ ホント頑張りましょうね♪
今後もよろしくお願いします!
2008/06/14(土) 22:41:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
くまおさんコメントありがとう♪
そう!
毎日ほぼタマネギスライス♪
でも・・・
もうダメだぁ~ そろそろ飽きてきた(笑)
2008/06/14(土) 22:43:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まりごまさんコメントありがとう♪
○○を作ろう!と思い立って
材料が足りずに作れなかった時って・・・妙に凹みますよねぇ(泣)
シチュー☆気が合いますね♪
2008/06/14(土) 22:45:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
焼きおにぎりは滅多に作らないのだけれど・・・今までは お醤油を混ぜ込んで作ったおにぎりを焼いてました! 今回は 初☆挑戦の「味噌」です♪
子供達には・・・辛いと不評・・・研究しなきゃね!!
2008/06/14(土) 22:50:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/155-7c829c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
