鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
空っぽと言うけれど・・・
冷蔵庫が空っぽといいながらも・・・
金曜日も 何とか 買い物に行かずに 乗り切りました

お昼ご飯は

豚肉といわし


  豚肉(焼肉のタレを絡めて焼きました)
  いわし
  茄子の揚げ浸し(残り物)
  お味噌汁(ワカメ・卵)
  お漬物

お昼ご飯を見たパパ
「冷蔵庫が空っぽって言うワリには おかずがある! 空っぽではないじゃないか?」と言いました。

うぅ?ん
確かに 冷凍室の中をさぐって ↑出来ましたから
空っぽでは無いと言えば無いのですが・・・

的には・・・
豚肉は食べない。。。
いわしは出来れば避けたい。。。
って事で
キャベツの千切り+6Pチーズと茄子とお漬物だけで
ご飯は すすまない

しかも!
私が作るお味噌汁には 9割以上の確立で入っている「人参」がない。。。
豆腐や納豆などの 添え物もない。。。
って事で かなり 辛い状態


運良く?
晩ご飯は 3人分でよかったので

ケチャップライスのワンプレ


  ケチャップライスのワンプレート♪

ケチャップライスに入れる「具」不足で・・・
タマネギとコーンだけしか入っていない

冷凍食品を3品 チーン
牛乳の宅配の日だったので
前日のシチューを 牛乳でのばしてスープにして使い切り!

何とかのりきった

  

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
空っぽと言う割には・・・。
冷蔵庫空っぽという割には品数豊富。
鈴木家の冷蔵庫は四次元ポケットか!?

かぼちゃシチューはかぼちゃ料理第一弾だね。
なるほど、なるほど、マネしよう♪
2008/06/14(土) 23:59:13 | URL | クロモコ #-[ 編集]
おはようございます♪
旦那さまの意見に1票♪
ほんと冷蔵庫がカラとは思えないメニューですね・・☆
ケチャップライスも2種類も具材が入っていれば・・・・
うちでは合格です・・・ヽ(*^^*)ノ
2008/06/15(日) 06:22:15 | URL | えだまめ #-[ 編集]
こんにちは~&はじめまして!!
買い物へ行ってない割には、すごい豪華です!!
久々にケチャップライスを食べたくなってしまいました~♪♪♪
2008/06/15(日) 12:32:06 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
また買い物行かずに乗り切ったんですね。すごい!しかもお肉や野菜や魚、あるじゃないですか?ほんとに冷蔵庫の中がスーパーとつながっているのでは?
2008/06/15(日) 17:22:20 | URL | ママン #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
シチューが第一弾なら・・・ レパートリー少ないから 第三弾ぐらいで終了しそうな予感(笑)
2008/06/16(月) 08:21:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
えだまめさんコメントありがとう♪
タマネギとコーンで合格ですか?
うれしいぃ~(笑)
「何でも食べる!」を実践すれば そんなに困りはしないだろうけれど・・・ 偏食の私には・・・結構辛いんです。。。
2008/06/16(月) 08:26:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rantantan さんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
「ケチャップ味」の物って時々ムショーに食べたくなりますよねぇ~!
これからもよろしくお願いします♪
2008/06/16(月) 08:30:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
野菜は 義父母が作ってくれてるのがあるので そこそこ文句を言わなければ何とかなるのですが・・・。
我が家はスーパーまで遠いので 普段から何でも冷凍するようには心掛けてるので 今回も何とかなりました♪
2008/06/16(月) 08:33:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/156-6fdb7653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
