鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
アンパンマンのふりかけ
日曜日の朝
ガッツリと昼食を兼ねた朝昼ご飯のメインは

“アンパンマンのふりかけ”(笑)

大袋ふりかけしか登場した事のない鈴木さん家に
やってきた アンパンマンのふりかけに 子供達大喜び

アンパンマンのふりかけ


  スクランブルエッグ
  ソーセージ・レタス・カニかま・ピーマン
  お味噌汁(かぼちゃ・人参)
  納豆
  ふりかけ

「ピーマン」は
が学校で育てたピーマン
カラーピーマンらしい?
真っ黒いピーマンだった


食後は 外出して
少し遊んで
おやつを食べて
買い物をいっぱいして 夕方 帰宅した

家に到着した時にパパ
『魚のアラと から揚げと イカリングで1時間後には 食べれるか?』と言うので・・・

絶対に 無理ですぅ?

『じゃあ手伝うわ!!』とメッチャ珍しく
揚げ物を揚げてはくれたけれど・・・
買い物した物を片付けて 食事の用意をして
結局 晩御飯は 帰宅してから2時間ぐらい経っていた

揚げ物は 時間が掛かる

イカリング アラ煮


  イカリングフライ(キャベツ・キュウリの千切りも)
  せせりのから揚げ
  野菜の天ぷら(タマネギ・山芋・ナス・かぼちゃ)
  しまあじのアラ煮
  お味噌汁(えのき・人参・ワカメ)
  お漬物

イカリングって・・・
衣が付けにくい

買い物に行き
5店舗をハシゴしたというのに レタス等の葉っぱ系が高くて
買う勇気がなかったので・・・ しばらく 葉っぱなしだわ。。。
葉っぱ系がないと 緑がないし
トマトも無いから 赤もないので
茶色い食卓だわ。。。

量的には
野菜の天ぷらがメインぐらい いっぱいあったけど・・・
ついつい・・・
食べ過ぎ


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
お買い物行ったんですね!ボリュームある食事!葉っぱ系の野菜で緑、トマトで赤、っていうのがすごくよくわかりました。野菜高いですよね。
2008/06/16(月) 10:31:00 | URL | ママン #-[ 編集]
こんにちは♪
晩ご飯、お魚系いっぱいで豪華ですね~。2時間掛かって作られただけあります!しかもダンナさまお手伝いしてくれるなんて優しい★(うちではありえない、、、)
揚げ物って時間かかるから大変ですよねぇ、やっぱり。
2008/06/16(月) 13:49:23 | URL | kikineko #-[ 編集]
こんにちわ♪♪

お買い物にもつきあってくれて
お料理も手伝ってくれるなんて
とっても優しいダンナ様ですね。

ホント、、お買い物の後ってそれぞれに冷蔵庫に入れるだけでも大変ですものね。

これだけの揚げものとあら煮まで
あって2時間で出来るなんてスゴイ
ですv-221
2008/06/16(月) 14:30:29 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
こんにちわ~
わ~~いつもながら豪華な食卓ですね!
アラ煮もしみてて美味しそ~~♪
う~~、油好きの私には目に毒です・・・。
天ぷらにイカリング・・・好物です☆

葉っぱ高くなりましたよね~!
うちも週末の買い物でスル~しました(泣)

2008/06/16(月) 19:16:39 | URL | えだまめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/16(月) 19:33:20 | | #[ 編集]
こんばんは~♪
イカリング美味しそう・・・
そういえば、久しく食べていない気が・・・。

子供の頃、キャラクターに入ったふりかけを買ってもらったときは、本当に嬉しかったこと思い出しました。

たしか・・・ドラえもん。
2008/06/16(月) 22:49:39 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
こんばんわ━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ッ!
今日も美味しそうな食卓だなWWW

子供ってキャラクターのふりかけ好きですよね^^
家はかなりの頻度でお弁当のお供です^^;

5件はしごはすごーーーい!!
キャベツときゅうりがあればOKですよ!!
2008/06/17(火) 21:05:29 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
おじゃましました(^^)
ふら~と立ち寄ったら長居してることに気づきました
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
ブログつながりで昨日もたまたま面白い記事を見つけたんですけど
とても興味深い内容でしたのでよかったらどうぞ♪
http://designblognt.web.fc2.com/
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます^-^
2008/06/18(水) 07:51:05 | URL | ミズタマ。 #-[ 編集]
ママンさんへ
おはようございます♪
野菜ってメインには物足りないけれど 絶対に必要だし 高いと困るんですよねぇ・・・(泣)
2008/06/19(木) 08:23:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikineko さんへ
揚げ物を手伝ってくれるなんて・・・ ものすごーーーく珍しい事なんですよあぉ~(笑)
揚げ物って大変だけど・・・ 私大好きなんだよねぇ。。。
週に3回ぐらい登場する時もアリ(笑)
2008/06/19(木) 08:26:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃんさんへ
おはようございます!
週末のお買い物には付き合ってくれますよ♪
でも・・・
そうしたら カゴに色々な物を入れられるので 高くつきますが・・・(笑)
2008/06/19(木) 08:28:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
えだまめさんへ
おはようございます♪
えだまめさんも スルーしましたか!(笑)
この前まで 人参が高くて ???って思っていたら・・・ 今度は葉っぱが高い。。。
野菜って欠かせないから 色々な種類が欲しいから 高いとホント困りますようね。。。
2008/06/19(木) 08:30:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rantantanさんへ
イカリング☆私もメッチャ久しぶりに食べました♪
市販のよりもイカ比率高しです!(笑)
ドラえもんのふりかけ☆いいなぁ~!!
私は実家が「ふりかけ」を食べる習慣がなかったので そんな可愛いのを買ってもらえなかったんですよねぇ。。。(泣)
2008/06/19(木) 08:34:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ペコ☆ちゃんさんへ
我が家ではパパも子供達もふりかけ大好き♪
朝ごはんに「ふりかけご飯」をリクエストされる事が多いです! 母は楽チンで助かります(笑)
私は実家で「ふりかけ」を食べる習慣がなかったものですから・・・ ずっと お弁当生活だったのですが 友人達が ふりかけの小袋を持っていたり ご飯の上に チョット カラフルなふりかけがかかってるのが うらやましかったんですよねぇ~(笑)
2008/06/19(木) 08:39:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/157-8472c72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
