鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
お好み焼き
おはようございます

チョッピリご無沙汰しております(笑)
鈴木さん家では 時々 「お掃除の日」がやってきます!
普段のお掃除とは違って
何だかチョット細かい?
爪楊枝や歯ブラシを使ったお掃除である事が多いのです!!
コレは・・・
の問題なのですが
お月様の関係で 普段は平気なトコが この数日は 気になって仕方がなくなっちゃうんです

って事で
月曜日はキッチンのシンクと壁だったので軽く
火曜日は 妙に 「網戸」が気になって仕方が無かった。。。
7窓しか出来なかったけど 2階から下ろして 洗ってを繰り返し・・・
サッシも爪をたてて ゴシゴシゴシィ?!!!

そしたら
水曜日は 朝から ものすごーく ダルイ。。。
何もする気になれず・・・
本日 木曜日は 起きたら 筋肉痛。。。

普段 どれだけ グウタラ生活をしているかバレバレ

いつも
普段から体を動かしとかなくっちゃ!と後悔するも
同じ事の繰り返し。。。
多分
7月も 残りの「網戸」が気になるので きっと筋肉痛


さて
そんな感じでダルイ水曜日の
鈴木さん家の晩ご飯は

豆乳お好み焼き


お好み焼きぃ?


焼く時に
片面に「かつおぶし」を先にかけておくのが 鈴木さん家流(笑)

先日 シチューに使った「豆乳」を
使い切りたかったので・・・
実は誰も気づいてないだろうけど 昨日のは 「豆乳お好み焼き」
豆乳って・・・
どうしても そのまま 飲む勇気がない。。。

今回のメインの「具」は
今メッチャ話題の “するめイカ”
イカちゃん大好きな鈴木さん家では
このイカ問題は 結構深刻です

あっ!
ちなみに!!
おにぎり大好き鈴木さん家では
もちろん おにぎりは登場
でも・・・
面倒だったので それだけ

スポンサーサイト

テーマ:食事 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
おはよう~!いろんなことを一生懸命にやってしまう数日間ってわかる!どうしてなんでしょうね。網戸まできれいにしちゃうのはすごい。でもね、大掃除を年末にするのは寒いしあまり理にかなってないので私も網戸や換気扇はまだ寒くなる前に済ませちゃいます。お好み焼きは栄養も取れるし、疲れたときは最高!
2008/06/19(木) 10:43:17 | URL | ママン #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
この梅雨に何で窓を掃除してるんだ??って感じでしょ?(笑)
一応 今回の網戸は室内側の網戸だけにしました!!
毎年・・・私も大掃除はしません!
寒いのメッチャ苦手なので お外で掃除なんて出来ません!!(笑)
2008/06/19(木) 11:11:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
woooooお好み焼きがいっぱいだね☆

いつもですが
美味しそうですww

お掃除お疲れ様です!!
2008/06/19(木) 11:19:55 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
分かる分かる!お月様前の掃除したい病!
キッチンや洗面所、お風呂の隅々まで綺麗にしたく
なってしまうもんね~。
今月は車まで磨きこんでしまう始末でした。
卵巣機能不全のため、お月様はなかなかやってきません。
これも異常な回数の夜勤をしてるからなんだろうなぁ。
鈴木さん自身はおにぎり何個食べるの?
お茶碗何杯分のご飯になるんだろう。。。
2008/06/19(木) 20:09:02 | URL | 巴 #-[ 編集]
掃除したい病!
家ももうすぐ下水管の点検があるので、掃除しなきゃなんだけどヤル気が。。。

鈴木さん家さんの掃除したい病に感染したい!

豆乳、私も苦手だけど、調整豆乳なら赤い野菜ジュースとシェイクして
“なんちゃってミックスジュース”としてまぁまぁイケルよ。
2008/06/19(木) 23:15:05 | URL | クロモコ #-[ 編集]
掃除しに来てもらえませんか?(笑)
掃除したい病、私もかかりたい!
本当に最近は「疲れた」を理由に先送りしがちで(汗)
頑張らねば~☆

何時もながら爽快な食卓ですね。
豆乳を使ったお好み焼き、是非是非味見してみたいです!
2008/06/20(金) 00:03:21 | URL | みーま #-[ 編集]
ペコ☆ちゃんさんコメントありがとう♪
いっぱい焼きましたよぉ~♪
もうすぐ・・・
もう一回り大きいボールを購入しないと もう限界(笑)
2008/06/20(金) 08:56:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
巴さんコメントありがとう♪
私も巴さんトコでお掃除記事を読んでて 「分かる!分かる!!」っていつも共感してた!(笑)

おにぎり・・・
たしかに 何杯分だろう・・・?
考えないようにしてるけど・・・
私自身は 最近 「米」の量が減ってきた気がする。。。年齢みたい。。。
2008/06/20(金) 09:02:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
なんちゃってミックスジュース?
赤い野菜ジュースってのは あまり買わないなぁ~。。。
でも 気になるから今度 作ってみよう♪
掃除したい病が感染しますように!! 祈ってます♪(笑)
2008/06/20(金) 09:05:30 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
行けません!!(笑)
だって月に数日のお掃除したい日ですものぉ~☆貴重ですから 自分家だけで精一杯です(笑)
豆乳のお好み焼きね!
実は普段から だし汁だけでなく牛乳も半分ぐらい入れてるので あまり違いに気づかなかった私って・・・ 味覚オンチかもぉ~(汗)
2008/06/20(金) 09:08:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/158-4e0de2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
