鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
木曜日の食卓
筋肉痛だった木曜日(笑)

お昼は ムショーに 『焼きめし」が食べたくなった
それも 普段は 私が作る オイスターソース味
         パパが作る お醤油味 ではなく
塩・コショウだけの
シンプルな『焼きめし』に ソースをかけて食べたくなった

先日
買い物に行った時に パパがカゴに入れていた
インスタントのカレーラーメンとで 超☆カンタンに済ませる事にした

カレーラーメン


  焼きめし
  カレーラーメン
  お漬物

ラーメンって
私が作ると 「のびてる!」とか 言われる事が多いので 
帰って来たパパにお任せする事にした!

その姿を見た 弟
『ネエネは もう帰って来るの』と・・・
どうやら
曜日感覚のない4歳児は
パパがラーメンを作る日=お休みの日 と思っているようだ


晩ご飯は
クリームコロッケが食べたくて
昼食後に下ごしらえ
でも・・・
どう考えても チョット 柔らか過ぎる。。。
冷凍室がいっぱいで入れるのは無理だったので
仕方なく 冷蔵庫で冷やしてから 衣を付けはじめたんだけど・・・
ヤッパ 柔らか過ぎ
とりあえず 1人2個で ギブアップ。。。

で!
急遽 牛肉でエリンギを巻いて照り焼きっぽく 焼いてみた。。。

エリンギの牛肉巻き クリー


  エリンギの牛肉巻き
  クリームコロッケ
  とうもろこし
  ナスのチーズ焼き
  タマネギスライス
  キュウリとカニかまの酢の物
  お味噌汁(ワカメ)
  十六雑穀ご飯
  納豆

「ナスのチーズ焼き」は
トロトロになったナス好きの私は
ニンニクとたっぷりのオリーブ油で しっかりと焼いてから
上に 塩コショウ・ケチャップ・ポールウィンナー・タマネギ・トマト・チーズをのせてオーブンで チーン

“アンパンマンのふりかけ”がブームの子供達
本日もふりかけフリフリ

曰く
「十六雑穀ご飯には サケのふりかけは 合わない」らしい(笑)

残ったご飯は
「ゆかり」を混ぜて おにぎりになり
朝ご飯に 登場


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~
きゃ~おいしそう!
品数もたくさんv-218
特に「なすのチーズ焼き」
ちょうどなすがあるので、
晩ご飯にもらい!ますね。
2008/06/20(金) 11:00:52 | URL | kumapome #-[ 編集]
こんにちは。
クリームコロッケも家で作るなんてすごい!私は最初から諦めています。
いつもお野菜があってバランスも良くて尊敬しちゃいます。

ラーメン、私はかためが好きなんです♪
今日のお昼、ラーメンにしちょおうかな。

2008/06/20(金) 11:37:51 | URL | hiromi #-[ 編集]
お掃除モードは続いていますか?クリームコロッケって実は一度作って失敗して以来、作ったことがないんです。家族がポテトコロッケのほうが好きだというのもありますが・・・だから鈴木さんすごい!と思っちゃった。
2008/06/20(金) 11:38:49 | URL | ママン #-[ 編集]
自家製クリームコロッケ!!すごーーい!!
あのとろーりが大好きですよ^^

ラーメンと焼き飯のコンビたまらなく合いますよね☆
2008/06/20(金) 18:48:31 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
今日も品数いっぱいでうらやましいです~★
クリームコロッケって難しいイメージがあってまだ一度も作ったことがないんです、、、それでも一人2個ずつ作ったのはすご~い!!
2008/06/20(金) 23:14:47 | URL | kikineko #-[ 編集]
こんばんわ^^

焼き飯にソース私もツボです(*^^)v

牛肉巻きオソロです♪
エリンギ巻くのもいいですね!!

茄子好きな私はチーズ焼き☆
最近焼きナスばっかりだったんで

どっちも素敵なアイデア
ありがとうございます♡
2008/06/21(土) 19:41:13 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
kumapomeさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます♪
鈴木さん家では
夏野菜が続々と収穫で・・・
毎日 食べ方に 悩みまくり中です(笑)
2008/06/21(土) 23:12:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
hiromiさんコメントありがとう♪
私はラーメンは やややわらかめが好き(笑)
年に数回 クリームコロッケが食べたくなるんですよねぇ。。。 買うと高いし(笑)
2008/06/21(土) 23:15:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
残念ながら お掃除モードは終了の兆し。。。 本日は フローリングの雑巾がけで 多分 明日からは 普通モードに戻りそう。 また来月 頑張ってお掃除します(笑)

我が家も ジャガイモコロッケ率の方が断然高いです!!(笑)
2008/06/21(土) 23:20:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ペコ☆ちゃんさんコメントありがとう♪
ラーメン+焼き飯は黄金コンビだわね♪ これに 餃子があれば最高だわ!!
クリームコロッケは 年に数回 食べたくなるんですよねぇ~♪
2008/06/21(土) 23:23:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
ずっと私も敬遠してたんだけれど・・・ たくさんあったカニ缶の使い道に困った時に クリームコロッケを作ってみたら 結構おいしくて それからは 手作りもイケルと確信しちゃいました♪
2008/06/21(土) 23:25:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃんさんコメントありがとう♪
牛肉巻き☆オロソですか♪
何を巻き巻きしたのかな?
後で見に行きますねぇ~!
今日は豚肉を巻き巻きしちゃいました! 
2008/06/21(土) 23:28:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/159-a3436668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
