鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
おもてなし?
今日は パパの会社の後輩が2人 遊びに来てくれました♪
いつも・・・
ホントは先輩らしく それなりの物を食べさせてあげるべきだとは思うのですが・・・
鈴木さん家に来ても
大した物は出てきません(笑)
でも
ボリュームは それなりかもぉ?

おもてなし?


  豚肉巻き巻きフライ
  オムレツ
  鶏ももの照り焼き
  もやしの中華風
  生ハムサラダ(水耕レタス・大根・キュウリ・トマト・生ハム)
  たらこサラダスパ
  おにぎり
  お漬物

それから最後に

トマトとナスのスパゲティー


  トマトとナスのスパゲティー

↑ このパスタが本日のメイン?
鈴木さん家で一番大きいお皿が登場する程 てんこ盛り
ホールトマトでトマトソースを作り
タマネギ・人参・ナス・ソーセージでニンニクたっぷりです

実は・・・
昨日の晩ご飯が「から揚げ」だったので
3日連続の 油物登場
しょうが焼き用の豚肉で
ピーマン3色を レンジでチーンしたものを巻き
塩コショウして フライにしてみました♪
豚肉食べない私。。。
だから
味の方は・・・わかんな?い
でも・・・
見た目は カラフルでキレイでしたよ(笑)

「オムレツ」は
中身にホワイトソース入れました♪


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
すごぉ-い☆
豪華ですね♪
めちゃんこカラフルi-184i-184美味しそうi-50
いつもblog楽しみに見させていただいてます!
豚肉巻き巻きフライが気になります。
食べたい・・・(笑)
2008/06/22(日) 02:33:17 | URL | Miki #amRsZEdo[ 編集]
鈴木さん家の温かい夕飯、きっとパパさんの後輩も喜んだでしょう。ぬくもりがあるんですよね~。とってもおいしそう。
2008/06/22(日) 14:36:36 | URL | ママン #-[ 編集]
おもてなし料理、お疲れ様!
おもてなし料理って、気使うし大変だよね。
全部おいしそうで、どれから食べるか迷うわ♪

個人的にはたらこサラダスパの作り方が気になりま~す。
2008/06/22(日) 20:46:48 | URL | クロモコ #-[ 編集]
家庭の味!
おもてなし料理って難しいですよね。
私も毎回どうしようかと悩みます。
でも、悩んだ挙句、あんまり気張りすぎるより気取らないものが一番だと思うという結論に至り、悩み損に終わる次第です(笑)
そして、一番大切なのはメニューよりも、もてなす心が一番大事だと思います☆
2008/06/22(日) 21:32:31 | URL | みーま #-[ 編集]
こんばんはe-420
十分、大したものだと思いますよ(^○^)これだけいっぱい作るのも大変だと思いますし。。。
我が家もお客さま来られる時はいつも何がいいか迷います、、、毎回同じようなものでもダメだし。
たくさんのお料理作り、お疲れ様でしたe-339
2008/06/22(日) 22:25:40 | URL | kikineko #-[ 編集]
準備お疲れ様でした。
ここまでゴチソウを出されたら、嬉しいですよね。
ロールかつ、私も食べたいなぁ。
2008/06/23(月) 02:39:16 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
Mikiさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
巻き巻きメニューにハマりそうな予感の私(笑)

2008/06/23(月) 08:48:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
頑張って?レタス買ったので 緑・赤・黄の3色が揃いました(笑)
2008/06/23(月) 08:52:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
たらこスパはね・・・
サラスパを使っただけだよ!(笑)
着色料たっぷりのタラコだったので かなりピンクな色に驚いた!!
タラコ・バター・塩コショウ・ポッカレモンと超☆オーソドックスな味付け♪
2008/06/23(月) 08:55:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
確かに!!
悩み損になるわ!(笑)
気を遣う相手でなかったので こんな感じで・・・ 前回は「たこ焼き」だった気がする(笑)
2008/06/23(月) 09:01:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
最近 物忘れがひどく? 前回何を作ったか?ってのが思い出せなくなっちゃった。。。(笑)
確か 前回は「たこ焼き」した気がするのだけど・・・ その前の時は??? って事で 同じような物ばっかり食べさせられてる気がする(笑)
2008/06/23(月) 09:15:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
巻き巻きメニューにハマリそうだわ!(笑)
2008/06/23(月) 09:17:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/160-aa51fd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
