鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
パパキッチンの日曜日
お出かけをしない日曜日
鈴木さん家で一番 お寝坊なのは私。。。
昨日は 9時半過ぎに

 『メシ作ったから 起きろ! 食べるぞ!!』と起こされた

ビックリした

同じく寝室でテレビを見ていた子供達と一緒に
用意をしてリビングに行ってみて またまた ビックリ

パパが・・・
“オムライス”を作ってくれていた
ケチャップで それぞれに お絵かきしたら

初めてのオムライス♪


  左上  右上  左下  右下

ちなみに・・・ パパのは 『ライオン』らしい(笑)

これは
パパ 初めてのオムライス♪

ちゃんと 中身はチキンライス(タマネギ・人参・コーン・鶏肉)だったし 卵もキレイな色で 美味しかったよ

さてさて・・・
どうして 急に オムライスを作ったのか???
実は
前日 遊びに来てくれた 後輩が
 『僕 彼女に オムライスを作った事あります!』って言った時に 確か私

「すごーい!! オムライス作れるの?? 今までパパに 作ってもらった事なんてないよぉ?」って言った気がする。。。

どうやら
後輩に 対抗意識を燃やしたらしい
多分 
「俺だって オムライスぐらい 作れるんだけど 作らなかっただけだ!」と訴えたかったのだろう(笑)


10時ごろにオムライスをご馳走になったので
昼食付きの用事で出かけたパパの他は
お昼にはそんなに お腹も減らないだろうと
前日の残り物と冷食チーンを お弁当箱に詰めてお出かけ
お天気が良くなかったので
おにぎりは てるてるぼうず

てるてるぼうず☆お弁当



夕方は
子供達が おじいちゃんおばあちゃんと一緒に買い物に付いて行って
どうやら 弟が「お寿司」をおねだりしたらしい(笑)
思いがけず
にぎり寿司をいただけたけど それだけじゃ足りないので
何を作ろうか?って悩んでたら・・・

なんと パパが 
焼きソバを作ってくれていた

パパ焼きソバ♪


 パパ焼きソバ

なんだか
私は1日 料理をしなくて済んじゃった
とっても うれしい
パパキッチンの日曜日でした


テーマ:私のちぃさな幸せ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
オムライス美味しそう~
しかも初めてとは思えない^^

ケチャップで描いた絵からも
幸せな感じが伝わってきます♪

夜も作っていただけるなんて
最高のパパですね!!!
2008/06/23(月) 22:08:32 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
わ~オムライスに焼きそば、どっちも美味しそう!
焼きそばは具材たっぷりで。
うらやましいよ、やさしいダンナさんですねv-238
鈴木さんv-209さんがいっつも愛情こめて作ってるから、
ダンナさんがお返ししてくれたんですね。
お弁当もかわいいですね。
2008/06/24(火) 10:33:23 | URL | kumapome #-[ 編集]
パパすてき~。オムライスかわいらしくできていますね。パパのお弁当のてるてる坊主もかわいい。パパ、やきそばも作ってくれるなんて、とってもいい日曜日になりましたね。
2008/06/24(火) 10:40:40 | URL | ママン #-[ 編集]
なんてステキ☆
鈴木さん家さんのパパ!!

動機も可愛いですよね^^

1日に2度もキッチンに立ってくれるなんて!!そして美味しいなんて!!ステキなパパですね♪
2008/06/24(火) 10:47:04 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
ご主人、すご~い!!
私の夢はダンナさんにごはんを作ってもらうことなんですけど、未だかなってませんよ。
爪のあか、いただきにいきたいわ。
ついでにご主人の手料理も頂いて、満足するってのは。
あはは。

てるてるおにぎりもとってもかわいいです。
アイディアですね。
2008/06/24(火) 13:31:34 | URL | zizi #-[ 編集]
rantantanさんコメントありがとう♪
どうしちゃったんでしょうね???
ホント珍しく色々してくれたので メッチャ助かりました♪
2008/06/24(火) 14:18:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kumapomeさんコメントありがとう♪
普段はあんまりやさしくないんですけど・・・どうしちゃったんでしょうかね? この日は特別(笑)
感謝☆感謝♪
2008/06/24(火) 14:22:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~☆良い日曜日でした!
ホント珍しいんですけど メッチャ助かりました♪
2008/06/24(火) 14:25:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ペコ☆ちゃんさんコメントありがとう♪
何だかねぇー 子供みたいな動機でしょ?(笑)
おかげで助かったので 良かったですけど♪
また誰か パパの対抗意識を燃やす発言をしに来てくれないかなぁ~(笑)
2008/06/24(火) 14:27:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ziziさんコメントありがとう♪
体育会系なので
すごい空間ですけど・・・よろしければ どうぞいらしてください(笑)

その夢なら 大丈夫!
きっと叶うよ♪
2008/06/24(火) 14:34:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
パパのオムライス、すごいですね~。初めてとは思えない出来です★しかもケチャップアートもカワイイe-113
朝からそんな料理してくれるダンナさま、優しすぎです♪うちのダンナさまも鈴木さん家のダンナさまを少しは見習って欲しいモンです、、、><
2008/06/24(火) 19:20:48 | URL | kikineko #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
いやぁ~ 普段から こうなら「優しいダンナさま」かもしれませんが・・・ 珍しい事ですから!!(笑)
2008/06/25(水) 07:41:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はじめました
最近ブログを始めたばかりで、偶然、こちらを拝見して
虜になってしまいました♪
私もどうも、そんな気がしますょ^^
嬉しくて早速リンクさせていただきました♪
http://footantoissho.web.fc2.com/
のでよかったらこちらもどうぞ☆
2008/06/26(木) 14:02:50 | URL | ひなた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/161-f8c09e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
