鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
パパがいない晩ご飯
昨夜は パパがいない晩ご飯でした♪
3人の時は
思いっきり 手抜き
子供達の喜ぶメニューをと 
「アメリカンドッグ」にする予定だったのだけれど・・・

フッと給食の献立表を見ると
お昼が ホットドッグだったので・・・ソーセージ続きってのも
悪いかと思い 別の物にする事にしました

餃子の皮で♪


餃子の皮で♪
ピザもどきを作りました!
タマネギ・人参・ししとう(ピーマンが無かった・・・汗)をチーンした野菜と
メインの「具」はソーセージとミンチ(お酒と塩コショウしてチーン)の2種のみ!
って!
結局 ソーセージ使ってるけどぉ?

子供達
ケチャマヨ塗って 具とチーズをのせて 作ってくれました

ホットプレートの片隅に
かぼちゃのチーズ焼きものせておきました
焼き色が付かないけども 
フタをするので チーズは溶けるし まぁ これは これで 大丈夫(笑)

ミニおにぎりとお漬物

でも・・・
コレだけでは 足りず
この後 ホットプレートで 焼き飯を作って食べちゃいました

食べ過ぎかもぉ?

苦しい私の隣で
子供達は デザート食べてました
鈴木さん家では
デザートは 欠かせない?
元々は そんな 習慣はなかったのだけれど・・・
が保育園に通いだしたら
給食には 毎回 「デザート」ちゅうのが 付いていて
家でも デザートを要求されるようになり いつしか 定着した。。。

まぁ
保育園のデザートというのが
バナナ→みかん→リンゴみたいなローテーションだったので
大した物でなくても 良いのです(笑)
とにかく 何かを 1口でも食べれば それで 満足!!

6月は
スイカ・メロン・ビワ・スモモ・・・とフルーツが豊富で 大助かり♪

ちなみに
昨夜は スモモ


テーマ:食いしん坊将軍 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
給食の献立チェックしてよかったですね。私もカレー作るときだけはチェックしていましたが、他のときはしなかったのでたまにメニューかぶっていました。デザートの習慣、うちにもあります。おかずのほかにデザート考えるのが大変。何もないと手作りするほかなくて面倒なことになるのでアイスは買い置きしておきます。餃子のピザとおにぎりおいしそう~。
2008/06/25(水) 11:06:14 | URL | ママン #-[ 編集]
最近、作ってないな~
簡単で美味しくて安上がりで最高ですよね。何よりお酒に合う!
餃子の皮、買いに行こう。
食べたくなりました。

2008/06/25(水) 12:37:09 | URL | hiromi #-[ 編集]
餃子ピザだぁ^^
前々から真似したいと思ってるん
ですよね♪

さり気に写ってるミニおにぎり
とってもかわゆいですね(*^^)v
この巻き方もマネさせて頂きたい
です^^
2008/06/25(水) 13:20:28 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
私も
パパがいないとき餃子の皮ピザだった。
おいしくて、我が家でも定番化です(*^_^*)
2008/06/25(水) 13:30:18 | URL | まりごま #-[ 編集]
餃子皮ピザ、子供さんたち喜びそうなメニューですねv-266
我が家は子供がいないのでデザートってないことの方が多いかも。。。鈴木さん家の食卓を見てるといつもにぎやかそうでうらやましいですi-236
2008/06/25(水) 15:11:45 | URL | kikineko #-[ 編集]
こんばんわ~
ホットプレートで餃子皮ピザいいですね~♪
焼いて出すより一緒に焼いてパクパクしたほうが楽しくていいですね☆

最近の給食ってデザートがあるんですね~~うらやましい~^^(笑)
2008/06/25(水) 20:54:01 | URL | えだまめ #-[ 編集]
アメリカンドッグ見にきたら、ピザだった。。。
でもいいの。おいしそう^^だから。

っいうか、上に乗せる具はレンジでチーーン。でいいんですね♪
コレはずぼらな私にも出来ます!!
マヨネーズ大好きな娘が喜びます♪
2008/06/25(水) 22:55:10 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
はじめました
最近ブログを始めたばかりで、偶然、こちらを拝見して
虜になってしまいました♪
私もどうもそんな気がしますょ^^
嬉しくて早速リンクさせていただきました♪
http://footantoissho.web.fc2.com/
のでよかったらこちらもどうぞ☆
2008/06/26(木) 00:55:58 | URL | ちひゆ #-[ 編集]
給食にホットドック!
給食にホットドックなんて出るんだね。
自分で組み立てるのかな?
楽しそう。

それにしても、育ち盛りの子供の食欲ってスゴイ!
2008/06/26(木) 01:18:19 | URL | クロモコ #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ママンさん家にもデザート習慣あるんだぁ~♪
だからかな? 色々と手作りのお菓子もチョクチョク作ってるのですね☆私もそうなるのかしら・・・?
アイスは鈴木さん家でも常備するように心掛けてます!冷凍マンゴーやブルーベリーも助かります♪
2008/06/26(木) 07:36:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
hiromiさんコメントありがとう♪
お酒に合いますよねぇ~♪
本当は餃子を作ろうと買っていた「皮」なんだけれど・・・ 冷蔵庫に白菜もキャベツも無くて・・・ 買い物に行った時に 値段をみて野菜を買えず 先に「皮」を消費しようとした 苦肉のメニューでもあります(笑)
2008/06/26(木) 07:41:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃんさんコメントありがとう♪
子供が小さい時は
おにぎりは丸だったの!
一口で食べちゃうので 一口サイズ!
面倒なんだけれど 数色ならべるとかわいらしい♪

なんだかスッカリ おにぎり☆仲間だね(笑)

2008/06/26(木) 07:45:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
まりごまさんコメントありがとう♪
子供に人気だよね♪
何よりも
子供達に「手抜き」とバレない所が たまらなく良い(笑)
2008/06/26(木) 07:53:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
鈴木さん家では 2人の時なんて 1皿てんこ盛り主義だったので ものすごーく偏った食事をしていたのに kikinekoさんは色々とバランスよく作っていて尊敬しちゃうよ♪
もちろんデザートなんて無かった!
貧しい?のもあって 今の1ヶ月のお菓子やなんかの嗜好品代よりも少ない食費でやりくりしてました(笑)

2008/06/26(木) 07:58:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
えだまめさんコメントありがとう♪
一緒に作る☆ってトコが子供心をくすぐるようです(笑)
保育園は毎日デザート!
でも 小学校は毎日ないんだよー(笑)
2008/06/26(木) 08:00:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ペコ☆ちゃんさんコメントありがとう♪
お弁当箱にはいるようなカワイイのではなく ガッツリなアメリカンドッグを作る予定だったんですけどぉ~変更です(笑)
でも・・・
考えてみたら 串にささったアメリカンドッグよりも 子供達は ポークビッツで作った時のほうが喜んでるかもぉー!!
2008/06/26(木) 08:03:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちひゆさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございました♪
2008/06/26(木) 08:04:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
いやぁ~ もうすごーい昔だけど・・・
私達の子供の頃の給食は 週に1度の「ご飯」だったのが 現在は週に1度の「パン」になってる事にメッチャ驚いたよ!
給食のコッペパン・・・
妙においしくなかった記憶が蘇るぅ(汗)
でも
子供の味覚だから よくは分からないけれど おいしいらしい!!
メニューも
コジャレてる時があるよ!(笑)
自分で手巻きとか♪

私は10年後のエンゲル係数がマジ恐ろしい。。。
2008/06/26(木) 08:11:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おじゃまします
小さくてかわいいですね
いつもオーブン一杯の大きさのばかり作っていました
このほうがイロイロ食べれていいですね!
2008/06/28(土) 01:35:06 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
大きいピザももちろん大好きなのですが
コレは子供達が「自分で作る」という子供心をくすぐるらしく 食べるよりも ケチャップ塗る事の方に真剣になってます(笑)
2008/06/28(土) 09:30:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/162-2ece1c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
