鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
そうめん
今日は 何だかムシムシと暑かったです。。。
もうすぐ 夏だねぇ?☆って感じ

夏といえば
冷やし中華のイメージ(笑)
後は
そうめん


鈴木さん家では
「そうめん」登場回数が少ない
時々 お味噌汁に入れたり にゅう麺になったりするので
年間に 頂き物でいただく 木箱とかに入った1箱を食べきるぐらいは 食べるのですが
ノーマルな「そうめん」の登場ってのが
多分 少ない

でも・・・ 時々は登場

そうめん


  そうめん
  だし巻き卵
  ナスとかぼちゃの揚げ浸し
  きゅうりとハムの酢の物
  えのきのバター醤油炒め(えのき・人参・ミンチ)
  おにぎり
  お漬物
  トマト

子供の頃は
結構「そうめん」好きだったのですが・・・
何でも
「コッテリ」が大好きだった私
思春期から最近まで ずっと 「そうめん」が苦手でした。。。
食べたとしても
冷やし中華風に上に 錦糸玉子やシーチキンなんてのせて
ドレッシングで食べておりました。。。
そう
今回も 「具」を用意するのが面倒だったので
1口だけ
「そうめん」に キューピーの深煎りごまドレッシングをかけて食べました。。。

そんな様子をパパはいつも
眉を顰めて見ております。。。

うぅ?ん
確かに 子供達には 悪影響かも

良い子は
絶対に マネしないでねぇ?

夏のお昼ご飯には
「そうめん」がヘビーに登場するよ!って友人達の話を聞く度に
うらやましくは思うのだけれど・・・
ヤッパ 私は 2口食べれは満足しちゃうので ヘビーに登場は 辛い

我が家で一番偏食である私
作る本人が 偏食で良かったと思う・・・
でないと
パパが これだけ 
「あれダメ! それ嫌い! あーこれも苦手!」って言う人なら
毎日がストレスで 今頃は離婚してたかもしれない(笑)

スポンサーサイト

テーマ:ウチの晩ごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんばんはv-22
今日も品数いっぱいでおいしそうな食卓♪
私はそうめんはけっこうスキなんですけど、うちはダンナさまがあまり
そうめんは好みません、、、
我が家は夫婦揃って偏食気味かもしれませんi-202
でもでも、そうめんにごまドレッシングもなんだか美味しそうですよi-184
よくある冷やし中華のゴマダレな感じで!
そうめんが今1箱あるので、夏中になんとか食べつくそうと思いますi-239
2008/06/27(金) 22:58:28 | URL | kikineko #-[ 編集]
夏の食卓は、あっさり系が多いです。
実家でも、夏の食卓にはソーメン、冷やし中華、冷しゃぶがならんでましたね。
一人暮らしの現在は、圧倒的にソーメン・うどんの登場が多いです。
冷やしうどんもおいしいです。
ツケあわせがもっとほしいけど。

ソーメンでもパスタの代わりにしたり、にゅうめんにして食べることは多いですよ。

最後に、母方のいとこのお兄ちゃんが、ソーメン男です。
2008/06/27(金) 23:48:25 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
ソーメンは一人暮らし学生の見方ですw
安い、早い、そこそこうまいw
確かに味気なくて、飽きますけどね。

うちの親は嫌いな物は作りませんでしたよ。
親が嫌いな物は家で食べたことがありません。
高野豆腐とかw僕は好きなんですけど~。
2008/06/28(土) 00:04:43 | URL | くまお #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
そうめん1箱を夏中に???
それは・・・大丈夫なんだろうか?
ファイトです!!(笑)
実家では皆がそれぞれに偏食だったので 自分はフツーだと思って育ってきていたものですから 結婚して 義父に「何だったら食べれるの?」と聞かれて初めて ヤバイかも!!って気づいた(笑)
2008/06/28(土) 09:20:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
ソーメン男☆毎日そうめんでも平気なんだろうか?(笑)
パスタっぽく食べてみた事がないので それは 是非 挑戦してみたいと思います♪
油を使うからねぇ~ コッテリするから きっと 私好みになるわ(笑)
2008/06/28(土) 09:23:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
くまおさんへ
早さで言えば 確かに力強い見方だわ!!

実家では 私以上に偏食である母は 自分の食べない物でも料理してました。
驚きなのは 彼女は「卵嫌い」なのですが・・・ 
私の懐かしの味が 母の「たまご焼き♪」
自分ではその味が出せない あまーいたまご焼き♪
でも・・・
彼女は そのたまご焼きを味見したことが無いので きっと どんな味なのか本人は知らない(笑)
2008/06/28(土) 09:28:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
うちもそうめんは夏によく茹でます。主人が好きなので。さっぱりしていてついたべすぎちゃうので私は遠慮したいのですが。それに暑い中、ゆでるのはつらい!でも鈴木さん家はそうめんだけでなくいろんなおかずが一緒でいいですね。
2008/06/28(土) 12:15:18 | URL | ママン #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
暑い時に茹でるの・・・確かにイヤかもぉ~(汗)
GWにアウトドアでそうめんをした時に 子供達が大喜び♪ しかも・・・新たな発見だったのが 私が茹でたそうめんは 茹で過ぎだったみたい。。。
多分 私以外の3人は「そうめん」オンリーでも満足です!(笑)

2008/06/28(土) 17:29:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/163-143a046a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
