鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
週末ですねぇ
お昼ご飯は
ミートボール♪

ミートボール


  ミートボール
  レタス
  いかなごの釘煮(冷凍)
  お好み焼き(冷凍)
  お味噌汁(しめじ・人参・ワカメ)

結局
ミートボールとお味噌汁しか作ってない?☆楽チンメニュー
何でも
少量ずつにして冷凍しておくと助かる♪

ちなみに!
ミートボールってのを 初めて作ってみた♪
でも・・・
結局は 煮込みハンバーグの ミニ版って感じ(笑)


晩ご飯は

鯖とフランクフルト


  オムレツ(ツナ・タマネギ・人参)
  レタス+トマト
  フランクフルト
  タマネギスライス
  鯖塩焼き
  アラ煮
  しらす
  納豆
  お味噌汁(しめじ・人参・豆腐)

うぅーん
何が主役か? 何だかメチャクチャな感じ


何だか
今週は いつもにも増して 1週間が早かった!
もう週末???って感じ。。。
6月最後の週末
が来月の給食の献立表を渡してくれた!
7月って・・・
少なっ
夏休みが始まっちゃうんだねぇ。。。

別に お昼ご飯が3人分から 4人分になるだけなので
基本的には 変わらないのだけれど・・・
なんとなく
「あぁ・・・」って気分になるのは 私だけだろうか・・・???

ちなみに!
の通う小学校の給食費は 1食240円

毎昼
は 家で食べるよりも
贅沢な食事をしている(笑)


テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
週末はなんでもあり!
献立って毎日考えるの苦痛ですよね。
だから、普段頑張って悩んでるから週末位はなんでもありってことでいいんですよ!(笑)
手抜きをすることも主婦の仕事です!
(なんちゃって(笑))
2008/06/28(土) 22:22:03 | URL | みーま #-[ 編集]
週末だね、今週のパパキッチンはいかに?
今週のパパキッチンはどうなったかな?
楽しみ♪

いかなごの釘煮やお好み焼きが冷凍できるとはびっくり!
メモメモ。

夏のそうめんこそ鈴木家お得意の天ぷらとベストマッチなのに!
2008/06/29(日) 01:08:44 | URL | クロモコ #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
週末に限らず 手抜きしまくりぃ~♪
大丈夫!!
そうゆう事は抜かりないのです(笑)
2008/06/29(日) 09:00:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
毎週パパキッチンなら メチャうれしいのだけどねぇ・・・(泣)
お好み焼きやたこ焼きは冷凍しとくとメチャ便利♪
そうめん+天ぷら☆フムフム良さそう♪ でも・・・考えてみたらそうめんを茹でるより ご飯を炊く方が時間はかかるが楽かも?(笑)
2008/06/29(日) 09:04:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ミートボールがあるととってもボリュームのある食事になりますね。1年に一回、親が給食を試食する企画ありますか?親は確か500円くらい払うのですが、それでも十分なくらいバランスの取れたおいしい給食が食べられたんです。毎日企画してほしい~と思いました。
2008/06/29(日) 11:05:58 | URL | ママン #-[ 編集]
こんにちは!
お昼ごはんもボリュームたっぷりでいいなあ。
休日のお昼はいつも超カンタンメニュー(うどんだけとか、ラーメンだけどか、、、)
で済ましてしまう我が家とは比べ物になりませんっv-356
もうすぐ夏休みですね、、、子供はうれしいけど
お母さんたちはみんな大変だと思いますよ~i-182
こういう時に給食のありがたみが分かりますね!
2008/06/29(日) 12:15:55 | URL | kikineko #-[ 編集]
こんにちは~
毎日とってもたくさん豪華なお食事作られてるんですね~v-405
いつもこんな感じなら家族もうれしいんだろうな~v-398
2008/06/29(日) 12:35:02 | URL | らくだマム #4B3NfbaA[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
毎年 給食の試食があるのですね!
ウチは1年生の時に1度だけです。
その時のメニューが「子供達が食べるのが苦手なメニュー」と言うことで 何だか忘れちゃったけど(けんちん汁しか覚えてない・・・)とにかく私も苦手なメニューだった(汗)
弟を連れて行っていたので ほとんど食べてくれたのでたすかったけれど。。。
今の時代も 「ご飯」でも「牛乳」だったのには驚いた!
ママンさんトコの給食は おいしいのですねぇ~☆私も試食に行ってみたいです(笑)
2008/06/29(日) 22:43:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
4人で食べるとボリューム少ないですよぉ~(笑)
ホント 給食さまさま!!だわ。。。
ウチは保育園から中学まで ずっと給食なもので 毎日 助かってます♪
給食だと 何でも食べるし 保育園の時には 随分と 好き嫌いもなくなり感謝感謝です♪
2008/06/29(日) 22:47:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
らくだマムさんコメントありがと♪
コメントありがとうございます♪
豪華ではないですが そこそこボリュームだけはある食生活を送っております(笑)
大食いな鈴木さん家ですが よろしくお願いします♪
2008/06/29(日) 22:52:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんにちわ♪

お昼ごはんも夕飯も美味しそう♡

お昼に手作りミートボールなんて
お子ちゃま達も嬉しいだろうな♡


主役がめちゃくちゃ?
なんてアリですよ(*^^)v
家なんてしょっちゅうです 笑

いかなごの釘煮って冷凍できるん
ですね。
少しあると嬉しい一品ですものね。
良いこと聞きました。
ありがとうございます♡
2008/06/30(月) 11:53:41 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
ミートボール美味しそう^^
煮込みハンバーグのミニ版には笑ってしまいましたが・・・(笑)

とうとう、夏休みきちゃいますねー!!
結構、かなり私は憂鬱かもです^^;
1人ごはんだと何でもありですけど、子供がいるとそうもいかないだろうなぁ~と(汗)
鈴木さん家の献立を参考にさせて頂きますっ♪
夏休みはミートボール5連鎖くらい?起こしちゃう予感です^^もっとかもですが・・・(笑)
2008/06/30(月) 14:56:37 | URL | Mag Mell #l9Wmp7Rc[ 編集]
あっちゃんさんコメントありがとう♪
釘煮は・・・
実は苦手でしてぇ・・・
大量に頂くので 小分けにして即冷凍してます。。。
冷凍って1ヶ月以内にって聞くけど・・・
結構大丈夫かもぉ~(笑)
2008/06/30(月) 21:20:03 | URL | 鈴木さん家  #-[ 編集]
Mag Mellさんコメントありがとう♪
ミートボール5連鎖☆いいですねぇ~(笑)
夏でも あまり食欲が減らない家族なので 頑張らなきゃ!!
子供の頃は「夏休み」大好きだったけど・・・ 大人的には 休みは2週間もあれば充分だわ(泣)
2008/06/30(月) 21:24:05 | URL | 鈴木さん家  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/164-e5ed6da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
