鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
日曜日
昨日の日曜日は
ヤッパリ 朝昼ごはん♪

サケのムニエル


  サケのムニエル
  ちくわチーズ
  いり卵(フライパンで だし巻き作ろうとして失敗・・・)
  ハム+レタス+ミニトマト
  お味噌汁(えのき・人参・ワカメ)
  納豆
  お漬物


お出かけして用事を済ませた後は
久しぶりに実家へ

この前
クロモコさんトコでひき肉のオムレツを見てから
母のオムレツがムショーに懐かしくて 食べたい気持ちもあったのだけど・・・
それよりも気になる食べ物たちがいっぱいで オムレツ作って!とまでたどりつかなかった。。。
次回は 事前に オムレツをリクエストしておこう(笑)

ワタリガニ イカ刺身


  ワタリガニ
  イカ刺身
  フライ3種
  ポテトサラダ
  お味噌汁(アサリ)
  お漬物

子供達+私の大好きな
イカ刺身は ほぼ定番

ワタリガニ☆大好き
でも・・・
自分じゃなかなか買えないので こうゆうのは実家で食べる事にしている(笑)
何ていうか
おかずにならない「アテ」系の物が大好きなのは・・・
母の影響だと つくづく思う

母が数日前に
お昼ごはんに 鶏肉を焼いたらしいが
先に食事を済ませで出掛けた母は 
父の分を カットして置いておくと
何となく 食べかけを置いておいたみたいで悪いと思い
鶏肉1枚を そのままカットせずに盛り付けていたら

夜 父に 『あんなに食べられるかぁ?!多すぎるわ』と怒られたらしい
(が、父 もちろん完食・・・)

そうそう!!
私も チョクチョク 同じように
『多すぎるわ』って パパに言われるんだけど・・・
そんなん・・・
子供じゃないんだから
自分で食べる量を調節すればいいのにぃ?!
なま物以外は 別に残ったって 構わないのにと思うが

 『出されたら 全部 食べやな悪いから』とか言うもので
時々 チョットしたケンカになる。。。

なんだか・・・
母・娘で同じ事だわ
こうゆうのも “遺伝”するものなんだろうか・・・?(笑)

スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
カニさんおいしそうw
実家ではカニを食べるとき、母と争奪戦しながら食べていました。
現在は、母と娘に加えて猫もいるので争奪戦は激化しています。

おばさん(母の姉)と同居していたとき、たまに「そうめん食べさせて」と電話が来ていました。
夏でも冬でも、そうめんを食べていたそうです。
そろそろ、そうめん買いに行ってこようかな。
2008/07/01(火) 00:50:25 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
かにおいしそう。親子代々の夫婦けんか、なんか微笑ましい!
2008/07/01(火) 22:14:52 | URL | ママン #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
カニ☆おいしいですよねぇ~♪
猫ちゃんもカニ食べるんだぁー! 激しいバトルが展開されてそうだ(笑)

今年からは そうめん登場回数を増やしていきたいと意気込んでおります(笑)
おぼろたまごさんも 是非 そうめん購入してください♪
2008/07/02(水) 07:20:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
親子で何してるの??
って感じです・・・(汗)
でも・・・
私たち母娘が似ているのか?
父と同じようなタイプの人を私が選んでしまったからなのか?
今後 私の娘に受け継がれない事を祈るばかりです(笑)
2008/07/02(水) 07:25:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/165-e6d4c563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
