鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
6月の家計簿
6月の食に関する家計簿です

  食費    21,818円
  外食     2,468円
  嗜好    12,312円
  牛乳     3,329円
  アルコール  958円 


合計 40,885円でした


ようやく
← 昨年並みの金額に戻った! 

「外食」っていうのが・・・
ハッピーセットやたこ焼きの
外食というよりも おやつ的な感覚の出費
そう・・・
外食してないのぉ

まぁ「遊びじゃないから!」と言われればそれまでだけど
出張やお付き合いで
時々 外食できる パパがうらやましいと思うのが本音。。。

自分で作ったものって
どうしても 「メッチャおいしい!!」とはならない・・・
かといって
外食して 美味しくなければ 
ものすごーく もったいないことをしたような気分になってしまうので
ケチンボ主婦的感覚としては
微妙な感じ。。。

今の気分としては
おいしい飲茶を
夢に出てきて うなされるぐらいまで 食べまくりたい(笑)


テーマ:我が家の家計簿。 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
初めまして^^
最近、バターに始まり乳製品、ガソリンと次々値上げの毎日。
買い物しててもいつもの値段が頭にインプットされてるので、あれもこれも高~いと素通りするとレジに来て見れば何も買ってない?!みたいな日々なんですよ^^;
我が家も最近は外食を極力抑えています。でも、主婦だってたまには手抜き(私はいつもかも)もしたいし、外食だって楽しみたいですよねっe-263
2008/07/01(火) 23:31:42 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
一人暮らしで栄養面が心配なのに、ますます買い物しづらくなってきました。色々と。
早く値下げしてくれー!と叫んでいます。

外食は手軽だし、料理のサンプルを取ったと思える反面、もったいない気持ちにもなるので複雑です。
2008/07/01(火) 23:40:21 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます♪
同じです!!
○○買わなくっちゃ!と思って買い物に行っても・・・ 高くて躊躇してしまい 結局 他のもので代用したりして ごまかしごまかしの毎日です(汗)
1つずつは数十円の差ですけど 積もり積もって1ヶ月ではかなりの差になりますからねぇ・・・ 
お互いに 頑張ってやりくりしていきましょう!!
2008/07/02(水) 07:34:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
そうね!
みんな心の中で そう叫んでるよ!!
1人だと余計に大変かもしれない。。。
まぁ
唯一の救いは
鈴木さん家は田舎なので 近所で外食するような所が少ない所! 仕方がないと思えるしね(笑)
2008/07/02(水) 07:39:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おはようございます~
多彩なメニューなのに、この金額でおさえられてるなんてすごい!^^
見習わなくっちゃですわ~♪
うなされるまでって分かります~
・・・私はビ~ルのプールで泳いでみたいわ~(笑)
2008/07/02(水) 09:24:42 | URL | えだまめ #-[ 編集]
えだまめさんコメントありがとう♪
ビールのプール☆いいわ♪
その時には 是非 私も参加させてください!!(笑)
2008/07/02(水) 11:49:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
実家ごはん、豪華!
実家のごはんが豪華でビックリ!
ワタリガ二って食べたこと無いんですけど。。。
どんな味?

値上げラッシュの中、去年並みの出費ってすごいやりくり上手!
ご褒美で飲茶に行けるよう、私から鈴木家パパにお願いしま~す♪
2008/07/02(水) 12:50:49 | URL | クロモコ #-[ 編集]
鈴木さん家の食費と鈴木さんのけなげな反省を読むと私も反省するんですがすぐに忘れてしまうの・・・尊敬します。
2008/07/02(水) 14:40:09 | URL | ママン #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
ワタリガニ☆おいしいよぉ~♪
小さいので足とか食べるのは面倒だけれど 内子がたまらなく美味です♪ 
どんな味かは 表現できないけど とにかく オススメ♪
冬には鍋物にしても カニのおだしが出ていい感じです!!

パパは『食べたいんだったら 食べに行けばいい』という人なので コレを読んだら きっと 食べに行こうよ!!って誘ってくれると思います(笑)
食べたいものは食べたらいい!
欲しいものは買ったらいい!と何でも 言い切る人なので 逆に私がセーブしちゃうんだよねぇ。。。(笑)
2008/07/02(水) 15:34:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ママンさんは反省しなくていいんだよぉ~(笑)
毎月 けなげでしょ?
でもねぇ・・・私も忘れちゃうのよ(笑)
ホントはもっと節約して ほかの事に使えれば一番良いのだけれどね♪
2008/07/02(水) 15:40:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/166-da510e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
