鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
ノー包丁DAYのはずが・・・
鈴木さん家では パパがいなかったので
とっても 楽チン

朝は 姉に トーストを焼いて バターを塗り
牛乳をチーンして ヨーグルトを器に盛っただけ

が 起きたので
一緒に 朝ご飯を食べようと思ったら
『おじいちゃん家で 食べてきまーす!』と言って 隣に行ってしまった。。。

仕方がないので
は コーヒー3杯とチョコレート

お昼になって
に 「お昼ご飯は 何食べたい?」って聞いたら

『おじいちゃん家で 自分で玉子焼きを焼いて食べてくるから』と言い残し
またまた
隣に行ってしまった。。。

どうやら 最近 またまた 弟は 玉子焼きブームらしく
キッチンを使わせてくれない我が家ではなく
自由にさせてくれる 隣で 
多分 毎日 玉子焼きを焼いている模様

仕方がないので
は 賞味期限が切れたカップ焼きそばを発見して
1人でさみしく 食べました

なんだか
朝から 全く 何もしてないので
こうなったら 今日はノー包丁DAYだと決めて
子供達には ものすごく申し訳ないけれど・・・
あり得ない程 超☆手抜きな 晩ご飯

アメリカンドッグ


  アメリカンドッグ
  チキンライス(冷凍)
  ミニトマト

どう考えても 野菜不足だったので
気持ちだけぇ?と
子供達には 野菜ジュース
も 野菜ジュースみたいなアルコール(笑)

「アメリカンドッグ」は
ミニフランクフルトを 姉と一緒に巻き巻きして作りました♪
1つだけ
串がないのが チーズ入りの私の分

まぁ・・・
たまには こんな ジャンクな晩ご飯も アリっちゅう事で。。。

そんなんで
ノー包丁DAYも完璧かと思われたのですが・・・
夕方
おやつに食べ損ねた “スイカ”をデザートに食べると言うものですから・・・

最後の最後に
包丁を使って スイカを切らせていただきました。。。

野球なんてした事がないので分からないけども
きっと
ノーヒットノーランを 9回2アウトで 逃してしまったぁー って投手の気分

スポンサーサイト

テーマ:気ままな主婦日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
<すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません。
相変わらず美味しそうなお料理がいっぱいで
見ているだけでも涎涎・・・(^Q^)
お子様、おじいちゃん、おばあちゃんと仲が良いのですね。
奥様の方のご両親なのかしら?
なかなか、義父母と上手くやっていくのは至難の技ですが
お子様のありようを見ると
その家の教育が解る様な気がします。
鈴木さん家が、おじいちゃん、おばあちゃんと上手にお付き合いされているのでしょうね★
殺伐とした世の中でとっても、微笑ましい素敵な記事を読ませて頂きました。
2アウトどころか満塁ホームラン大逆転ですヽ( ´ー`)ノ
2008/07/04(金) 00:37:04 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
アメリカンドッグの写真にちろっと写っているのは、もしやトマーテの親戚ですか?!
酒に弱い体質なので、飲みやすいなぁと思っています(顔を真っ赤にして寝ているんです)。

おじいさん、おばあさんが、ちょこちょこ顔を出せる距離に住んでいて、遊びに行けたりするところはうらやましい気がします。
家族同士でも悪口雑言を吐きあい、最悪の場合は殺傷してしまう…というニュースばかり聞いているせいでしょうかね。考えただけで、ぞっとする世界が早く平和になってほしいです。

アメリカンドッグ、ケチャップをたっぷりかけて食べたいなぁ。
北海道では地方によって、フランクフルトにお砂糖をかけて食べるそうです。あ、甘そー。
2008/07/04(金) 01:02:00 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
こういう夕ご飯、子供達はけっこう喜んだりして。おじいちゃん、おばあちゃんもしょっちゅう孫がきてくれると嬉しいでしょうね。
2008/07/04(金) 10:52:43 | URL | ママン #-[ 編集]
こんにちは!
ノー包丁DAY、いいですね~i-189
ダンナさまがいない時くらいは主婦はラクさせて欲しいし、
包丁一本でも洗いものが減るのはありがたいですよi-236
たまにはジャンクな晩ご飯もアリアリ!
しかし、、、さすがにスイカは包丁がないと
食べるの難しいですねぇ、、、
結果的にノー包丁DAYにならなかったのは残念i-182
2008/07/04(金) 12:48:35 | URL | kikineko #-[ 編集]
りぼんねこさんコメントありがとう♪
義父母と同じ敷地内に別々に生活しています!
良いのか悪いのかはよく分かりませんが 子供達はおじいちゃん・おばあちゃんの前ではワガママでも良いのではないか?という考えで かなり自由にさせています。。。
ですから 子供達も隣で過ごす事が多いし 自分に都合が悪くなると隣に逃げます(笑)

逆転 満塁ホームランかぁ・・・確かに!!
2008/07/04(金) 13:45:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
ピンポン♪
共同開発の第2弾です!
トマーテは・・・
残念ながら 1度飲んだら充分だったのですが
コレは 普段アルコールを飲まないパパが 気軽に飲めると最近は冷蔵庫に常備されています!
第3弾のもイマイチだったので 今後も「べジーテ」ばかりかと思われます!!

義父母と同じ敷地内に別々に住んでるの! 同居と違うので楽だけれど それはそれなりに色々あるものさ!!(笑)

フランクフルトにお砂糖???
うぅ~ん
でも・・・
皮は砂糖でもおいしいかも?(笑)

2008/07/04(金) 13:53:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
子供達はこうゆうの大好きですよ♪
義父母は 孫がきてくれるのは うれしいでしょうが 家の中を大変な事にされるのは きっと喜んでないと思う(笑)
夏場は 農閑期で 家で過ごす時間が多いので 下の子は1日中 入り浸ってますぅ・・・ まぁ 子供がおじいちゃん・おばあちゃんと仲良く過ごす時間って短いと思うので まあジジ・ババ孝行かと思い 子供達には自由にさせてます
2008/07/04(金) 13:59:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
スイカはねぇ・・・
「桃」にしといてくれれば良かったのに!!(笑)
包丁出すとまな板もペアだからなぁー(笑)
2008/07/04(金) 14:03:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ノー包丁day
いいなぁぁぁ!!こういうの!!

インスタントの焼きそばってむしょうに食べたい時があるなぁぁぁ^^

やっと見れましたね!鈴木さん家さんのアメリカンドッグ~!

美味しそう^^

次は息子さんの玉子焼き見たいな♪

暑いのでノーキッチンdayを作ろうかしら。
2008/07/04(金) 17:08:52 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
ペコ☆ちゃんさんコメントありがとう♪
ノーキッチンday☆大賛成♪
でも・・・
現実的には難しいよねぇ。。。
鈴木さん家のアメリカンドッグ 豪快でしょ?(笑)
息子の玉子焼きは・・・
私も1度しか見た事がない(笑)
あれから成長してるんだろうか?
2008/07/04(金) 20:09:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/168-07a09e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
