fc2ブログ
鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
晩ご飯に???
昨日の鈴木さん家なんですけど
ムシムシと暑い日というのに
お昼ご飯は こんな感じぃ?♪

暑いのにポトフ


  鶏肉の照り焼き
  レタス+トマト
  ポトフ(キャベツ・人参・タマネギ・ピリ辛ウィンナー)
  ナスとハムのサラダ
  お漬物

パパに 
『こんな暑いのにポトフって 嫌がらせか?』と言われた(笑)

うぅ?ん
かわいいイタズラじゃないの

元々 汗かきのパパ
扇風機をガンガン回していたけれど 全く効果なく
Tシャツどころか パンツまで ベトベトになっていたので
もれなく 
シャワーを浴びてから 出かけて行きました(笑)


ちなみに!
鈴木さん家では クーラーなんて昼間に使うことないです。。。
夜も 寝室が1階だというのに
窓を開けて寝ています
クーラーだと 翌日 ダルくてたまらなくなる ビンボー体質の家族なの(笑)
しかも 私は 扇風機の風が苦手なものですから・・・
夏中 毛穴全開です!!
それにしても・・・
ここ数年 今まで以上に汗をかくようになってきた・・・
しかも!!
顔の中心 そう 鼻の辺りにポツポツと汗が吹き出てくるようになってしまったんだけど。。。
ブルーだわ


夕方から出かける用があったので
とりあえず 子供達だけでも
何か食べさせておかなくては!!と思っていたんだけども
おやつを食べてから出発まで
あまり時間もなかったので 急遽 お弁当を作った

晩ご飯にお弁当?


晩ご飯にお弁当???

あり得ないけどホントの話
でも
お弁当にしておくと お腹が空いたらいつでも食べられるものねぇ

夕方5時
パパも一緒に
クルマに乗って 2キロほど走った時に
『お腹空いたかもぉ?』とお弁当を食べ始めた3人。。。

それだったら
家で食べてから出発しても良かったんじゃないか???


スポンサーサイト



テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
しっかりしたランチですねっ♪
子を持つ親として見習わなければ^^;
ポトフだったら夏は冷製スープみたいな感じにしても美味しそうですよねっ!

σ(・・)もクーラーあまりつけないですよ!まして昼間はオール電化なので電気代の事考えると…
寝てる時もダルくなるの分かります~!扇風機の風も気持ち悪いです。
我が家も窓開けて寝てるんですよぉ~!

お弁当って匂いに誘われたんじゃないですか?(笑)
私がそうですから~^^;
2008/07/04(金) 23:10:22 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
暑くてもポトフ食べたい^^
大好きです!

晩御飯がお弁当でも嬉しい♪
ピクニック気分~
いつもと違った気分になれそうですね♪
2008/07/05(土) 00:49:53 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
きゃぁ~☆我が家もオール電化♪
冷製スープって作った事ないんだけど・・・今年はチャレンジしてみようかな!!
お弁当って・・・
ホントすごい匂いを発するよねぇ~(笑)
匂いにノックアウトしたんだわね☆きっと!!
2008/07/05(土) 10:22:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rantantanさんコメントありがとう♪
暑いときに熱い物☆いいですよねぇ~♪
いつも湯豆腐食べたくなるのに 誰も一緒に食べてはくれない・・・(泣)
晩ご飯にお弁当ありですか?
我が家はお弁当を食べる機会が少ないので確かに楽しいかもぉ~♪
また 時々 作ってみよ!
2008/07/05(土) 10:27:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
冷房使わないのはエコでいいですね。身体にもいいんでしょうけど、わたしは我慢できず夏は入れっぱなしです。この夕飯のお弁当、楽しい!こんなのもってお出かけしたいです。
2008/07/05(土) 10:29:01 | URL | ママン #-[ 編集]
暑くてもしっかりしたもの食べとかないと
ばてちゃいますものね
今日昼にポトフ食べました
熱くても美味しかったです
さすがに鍋はしようとおもはないけど(^_^;)
2008/07/05(土) 15:00:42 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
わ~鈴木さん家のご飯いいな~e-266お腹いーっぱい食べたい私にはたまんないです♪
ご飯が進むおかずですね~☆
しっかり食べてたら、夏ばてなんて恐くない!!ですよね^^
2008/07/05(土) 15:50:28 | URL | ちびマロン #-[ 編集]
これだけ食べてたら夏バテしなさそうですね。栄養たっぷりで。
素敵なお弁当だぁ…。
カラフルなおにぎりがおいしそう。
目的地に着く前に食べちゃうのも無理はない?

前回のお話、説明ありがとうございました。
フランクフルトの皮、ドーナツですもんね…。
2008/07/05(土) 20:48:56 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
友達が我が家に遊びに来ると「夏は暑いし 冬は寒い」と笑います。。。人が来た時はエアコンを入れるのですが 設定温度からして違うみたいです(笑)
お弁当☆玉子焼きぐらいしか時間をかけてないんだけど・・・ お皿に盛るよりも お弁当箱に詰めた方が それなりに見えるから不思議(笑)
2008/07/05(土) 22:07:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます♪
お昼にポトフ☆ご一緒ですね♪
どうしてかなぁ~ 夏のお鍋もおいしいのにぃ~(笑)
もちろんエアコンなんてのは邪道です!!(笑)
2008/07/05(土) 22:10:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロンさんコメントありがとう♪
鈴木さん家は 夏場でもあまり食欲が落ちません(笑)
パパを筆頭に「米」好き家族ですので ガッツリおかず多いです♪
2008/07/05(土) 22:12:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
夏バテしないよぉー☆夏でも食欲あまり落ちないから(笑)
おにぎり☆今回のは3種類しかないと少々ブーイングが出ました。。。

お砂糖の話もそうだけど
おぼろたまごさんって 何ていうか マメ知識みたいなのよく知ってるよね♪ いつも勉強になってます!
また色々と教えてね♪
2008/07/05(土) 22:18:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/169-fe2ddcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック