鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
炭水化物トリオ
いまどき 完全週休2日制ではない鈴木さん家のパパ
本日は出勤の土曜日
土曜日の朝は・・・
誰も起きません・・・パパが出かけた事すら
誰も気が付いてません・・・
ゴメンよぉ?

そんな鈴木さん家の 今日のお昼ご飯は

豚肉焼きました


  豚肉焼きました
  キャベツ・ハム・大根+キュウリ・ミニトマト・チーズ
  お味噌汁(タマネギ・人参・卵)
  納豆
  お漬物

お昼に出かける用があったので
サッと作ったシンプルご飯

「用」というのは私ではなく
が パン屋さんで 初めてのパン作りに挑戦
自分で焼いたパンを 持って帰ってきてくれました♪

って事で
パンも食べたいし・・・気が付けば 炭水化物トリオの晩ご飯

炭水化物トリオ


  姉の作ったパン
  冷やし中華
  おにぎり
  ナスのツナマヨ焼き
  一夜干し

なんとも協調性のない物ばかりが並んだ食卓(笑)

手前のは
「冷やし中華」ですよ!!
何だか妙な盛り付けをしたので ハムしか見えてないけど
一応下には 卵ときゅうりがのってます♪
コレは パパの分で 私のはハムなし・・・超☆シンプル・・・冷蔵庫に何て「具」がなかったんだよね。。。

「ナスのツナマヨ焼き」は
ナスを半分に切って 真ん中に切れ込みを入れて
オリーブ油をかけて焼きました
しんなりとしたら
ツナ+タマネギ+マヨネーズを混ぜたものをのせて
更に こんがりと焼きました♪
一緒にミニトマトも焼いちゃいました!

本日メインの?
作パン
さすが パン屋さんの生地だけあって 愛情がこもってるだけあって
とても美味しかったです


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
心惹かれました!
茄子のツナマヨ焼きにとーっても心惹かれました!
これもビールに合いそうですよねぇ(笑)
来週末にでもチャレンジしてみようっと♪
2008/07/05(土) 23:07:56 | URL | みーま #-[ 編集]
こんばんは!
娘さんのパン、一生懸命頑張って作ったんでしょうね~i-185
顔の形のパンはアンパンマンとネコちゃんかしら??
私も炭水化物×炭水化物、たまに作っちゃいます。
なんか、麺類にはゴハンものも欲しかったり
するんですよね、、、
2008/07/05(土) 23:56:00 | URL | kikineko #-[ 編集]
お土産のパンはキャラパンだったんですね~♪お子さん喜んだんではないですかぁ?
我が家もたまに炭水化物三昧ありますよ!
マカロニグラタン&パスタとかそうめん&焼きおにぎり、ご飯&焼きそば・・・
特に週末は偏りがちになっちゃいます^^;
我が家は旦那様がいない日はワンディッシュ(←こう言うとなんかお洒落だけど)メニューです。その点、ちゃんとしたランチメニューで頭が下がりますよぉ~
2008/07/06(日) 00:11:33 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
パパさんお疲れ様です。奥さんを寝かせておいてくれるなんてやさしいですね。パンがかわいく焼けていますね。楽しかったでしょうね。
2008/07/06(日) 10:59:46 | URL | ママン #-[ 編集]
パパさんお仕事ご苦労様です
お姉さんパン屋さんでパン教室でもあったんですか 本格的ですね
味噌汁に卵入れたことないです、どんな感じだろう?
2008/07/06(日) 11:08:07 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
パパさん一人で出勤ですか~
ちょっと寂しいですね~。
前日の晩に、目につく所に手紙を置いてたら、パパのテンション上がりますよ!!
「おはよう!!パパ、今日も頑張ってね!」
って 笑
2008/07/06(日) 16:25:29 | URL | くまお #-[ 編集]
パン♪
可愛いです~i-176食べるのが勿体無いi-237

炭水化物三昧って、いいですよねぇi-278ついついやっちゃいます。
王道は、焼きそば×おにぎり!大好きだなぁ~i-234
2008/07/06(日) 18:21:38 | URL | すず #-[ 編集]
なすのツナマヨ焼き美味しそう~
お腹が空いてきちゃいます^^

パンもカワイイ~
アンパンマンかしら???

2008/07/06(日) 18:33:48 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
美味しそう^^

お姉ちゃんのパン!!
もっと良く見たい!!
可愛いパンがずらり!!ですね☆
成型が苦手な私・・・。
上手に出来ていてうらやましいっ!!

ミニトマトって焼くと甘み増しますよね♪
2008/07/07(月) 00:15:17 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
ビールに合うよ♪
ナス+油×2だから 最高だ!(笑)
なんてったって 作るのが超☆簡単なのがいい♪
2008/07/07(月) 08:36:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
そーう!
アンパンマンとネコちゃん☆って私も言ったんだけど・・・ 『キティちゃんだよ!』と怒られた(笑)
でもねぇ・・・
キティちゃんて「お口」がないんですけどぉ~!! さすがに7歳児にツッコムのは止めておきました(笑)
2008/07/07(月) 08:40:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
炭水化物三昧☆仲間ですかぁ~♪
うれしいなぁ♪♪
そうそう!
我が家のパパは 毎日 お昼ご飯を食べに帰ってくるんですよねぇ。。。
だから 私ではなく ↑パパのお昼ご飯なの(笑)
私はねぇ 豚肉もハムもNGなんだけど この時は 自分の分って作るのが面倒だったので キャベツだけで青虫的な食事をしましたあ(笑)
2008/07/07(月) 08:45:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
「やさしいパパ」ではなく もう起きてくれると期待するのを諦めた 「さみしいパパ」です(笑)
パン作りは楽しかったようで「家でも作ろうよ!!」攻撃されて困ってます(汗)
2008/07/07(月) 08:47:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
お味噌汁に「卵」おいしいですよ♪
かき玉汁とはまたチョット違った感じの・・・ 雑炊チックな味かなぁー(笑)
おネギやタマネギとよく合うと思います!
私は卵をよく混ぜてから すぅーって卵を流し入れる感じが好みなんですが パパは卵をそのままお鍋に投入して 少し混ぜる感じで 白身と黄身がくっきりしてるのが好みらしです(笑)
2008/07/07(月) 08:53:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
くまおさんコメントありがとう♪
それって 男心☆攻略法かしら?(笑)
きっと今更したら『キモイ!!』って言われちゃいそうだわ。。。8年前に教えてもらいたかったなぁ~(笑)
2008/07/07(月) 09:25:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
すずさんコメントありがとう♪
パン屋さんだと ちゃんと教えてくれるようで感謝です♪
私は教えてあげれませんからねぇ・・・(汗)
焼きそば+おにぎり☆もちろん大好き♪♪
2008/07/07(月) 09:30:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rantantanさんコメントありがとう♪
正解!
アンパンマンです♪
隣のはなぜか「お口」がついてるキティちゃんらしいです(笑)
ナスは簡単なのですが 他の料理法に比べたら 「カサ」が減らないので・・・ 大量消費出来ないのが悩み(笑)
2008/07/07(月) 09:34:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ペコ☆ちゃんさんコメントありがとう♪
パン作りって難しいイメージがあって(初めて作った時に大失敗した) 食パンぐらいしか焼いた事がない私です(笑)
夏休みには 初めて↑みたいなパン作りに挑戦させられそうです。。。 かなり心配な私(汗)
2008/07/07(月) 09:41:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/170-46726854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
