鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
金曜日の食事
昨日はバタバタと過ごした日曜日でした。。。

って事で
少し前だけれど 金曜日の食事など。。。

お昼ご飯は

レモンソーセージ


  レモンソーセージ+トマト
  スクランブルエッグ
  かぼちゃ
  納豆
  ナス
  お味噌汁(ワカメ)
  お漬物

が 隣でおじいちゃんと一緒に ご飯を食べたようで
2人なので
簡単に♪

「かぼちゃ」は
マヨネーズ和えにしようと思ってたけど
時間がなく 冷めなかったので 塩コショウだけして
お皿でマヨ付けながら食べました(笑)

「ナス」は
カットして水にさらしたら レンジでチーン
お水に放してから ギュッと絞って ゴマドレッシングをかけました

もちろん ぜーんぶ完食
はソーセージ食べないので
パパ
チョットしたカロリーオーバーかと思います。。。(笑)


ご飯が 残ったので
いつものように おにぎりしようかと思っていたのだけど
急に
「酢飯」が食べたくなってしまった私
だから
晩ご飯は 酢飯でおにぎり

酢飯でおにぎり♪


  酢飯でツナマヨおにぎり+ミニトマト
  野菜炒め(牛肉・キャベツ・タマネギ・人参・ブナピー・ししとう)
  サラダ(大根・キュウリ)
  お味噌汁(人参・ワカメ・豆腐)
  納豆
  お漬物

真ん中にツナマヨを入れて丸く握った酢飯のおにぎりを
海苔で巻いたのと 薄焼き卵で巻いたのと♪
見た目が可愛くて 子供達に ウケました

もちろん
おにぎり ↑ コレだけじゃたりないので
ご飯も少し炊きました

 

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
鈴木さん、久しぶりに訪ねさせて頂きました(^_^)
相変わらず鈴木さんちは美味しそうなご飯で羨ましいぃぃ。
私はどっちかというと料理は掃除より苦手です。
あぁ鈴木さんちの子供になりたい(笑)
2008/07/07(月) 21:08:22 | URL | shinychristie #-[ 編集]
酢飯のおにぎり楽しい!かわいくて食べやすいですね。お昼のなす、簡単でいいですね。おいしそう。
2008/07/07(月) 21:48:27 | URL | ママン #-[ 編集]
こんばんはぁ^^
なんだか・・鈴木さん家ご飯は私からしたらいつもご馳走!に見えますe-420パンをお土産に持っていくので、ご飯食べに行きたい気分ですv-344
いつもパンのことばかり考えてしまって・・肝心のご飯のメニューに大苦戦します^^; ほんと鈴木さん家の子供になりたい~♪あ!でも私、大食いだからエンゲル係数が・・恐ろしくなりそう!!
2008/07/07(月) 22:15:41 | URL | ちびマロン #-[ 編集]
こんばんは!
かぼちゃにマヨつけて食べるの、私も好きです!
シンプルだけどおいしいんだよねぇi-237
あと私もウインナーはあんまり食べないです。。。
相変わらず私も偏食ばかり。
酢飯のおにぎり、ホント形がカワイイ♪
2008/07/07(月) 22:24:12 | URL | kikineko #-[ 編集]
こんばんは。
ほんとお料理上手ですねー。
私は下手な汚料理なんで、すごいコンプレックスです。
ミニトマトを入れているカップ、ウチにもあります。
私もミニトマトを入れていました~♪
ひと手間かけて、じっくり綺麗に作るってことが
できないんだ、私(泣
2008/07/07(月) 22:35:56 | URL | 巴 #-[ 編集]
酢飯といえば・・・手巻き!が多い家でした。
もちろん、刺身も出るのでクロちゃんと争奪戦しながらの食事になりますが。
味噌汁も具だくさんでいい感じですね。

失敗するときはしますよね・・・。
そして、連鎖反応になった記憶もあります。
慎重になれ、ってことなのかなぁ。
2008/07/07(月) 22:41:07 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
酢飯のおにぎりの形かわいい~
食べるのが楽しくなりますね♪

玉子で巻いたりしてあって
美味しそう☆
2008/07/07(月) 23:18:11 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
酢飯食べたくなるの分かるなぁ~♪
こう暑いと体がへばって、お酢とりたくなるんですよ。
うちの旦那さんは酢の物系は得意じゃないんですけど、ここ最近は疲れを感じるのか体が欲してるらしいのです^^;
娘もお寿司食べない子なので酢飯苦手なのかもしれないですけど、こんな可愛いおにぎりなら食べてくれるかも♪
子供って見た目結構大事ですよね~
2008/07/07(月) 23:33:10 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
酢飯って私も急に食べたいモード
になっちゃいます!!!

にしてもかわゆい♡
手毬寿司^^
ツナマヨ入れちゃうなんてお子様も
大人も嬉しいアイデアですね。

海苔の巻き方マネさせて頂いたん
ですが…
偶然にも玉子まで一緒とは^^

打ち合わせしたみたいに同じ
でしたね(*^^)v

2008/07/08(火) 14:43:16 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
shinychristieさんコメントありがとう♪
私は掃除の方が苦手かも・・・
でも 一番苦手なのは
たたんだ洗濯物をタンスに入れる作業です・・・ものすごく簡単な作業なのですが なぜかすごく苦手なんです(汗)
2008/07/08(火) 20:52:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがう♪
ナス☆カサが減るしいいですよ(笑)
今回は面倒だったので何も付け合せていませんが 
ササミの酒蒸しと一緒に キューピー深煎りごまドレッシングで和えるのが一番のお気に入りです♪
2008/07/08(火) 20:55:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロンさんコメントありがとう♪
私からすれば 焼きたての美味しいパンの方が魅力的☆☆☆
我が家はエンゲル係数的には そんな大した事ないと思いますが・・・ 大食いなので 1人ぐらい増えても 全く問題ありません!!(笑)
2008/07/08(火) 20:58:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
カボチャ+マヨネーズ☆おいしいですよね!! うれしいよぉ~お仲間で♪
私は 豚肉・ハム・ソーセージは全く食べません・・・(汗)
2008/07/08(火) 21:00:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
巴さんコメントありがとう♪
お料理下手じゃないでしょ!
和食を作れる人がホントのお料理上手だと思うの!!
それに 何てったって 色々な料理の開拓がスゴイ!!(笑)
今夜は またまた「塩焼きそば」だったのだけれど・・・ お豆腐を入れる勇気がなかった(笑)
トマトのカップ☆ドコのケーキ屋さんだっけ?忘れちゃった。。。
こうゆうの捨てられないんだよねぇ・・・貧乏性(泣)
2008/07/08(火) 21:04:38 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
私も もっぱら手巻きしかしないのですが・・・ 「具」を買いに行くのが面倒だったし。。。
クロちゃん お刺身も食べるの?
贅沢だわ!!
昨日は1日 ずっと 良くない連鎖で ブルーな1日でした。。。
2008/07/08(火) 21:08:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rantantanさんコメントありがとう♪
子供がもう少し小さいときは 1口サイズの丸いおにぎりばかりを作ってました!
最近は お弁当の時ぐらいしか作ってなかったのですが
好評だったので チョクチョク登場にしましょう♪

2008/07/08(火) 21:16:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
そうかぁ~ 疲れてる時は「酢」を欲するんだね!
私は酢飯☆大好き♪
特に 温かい酢飯が好き!!
チョット変わってるとは思うけど 20年程前 朝ごはんに お茶碗で自分の分だけ 酢飯にして マヨネーズをかけて 海苔で巻いて食べるってのが マイブームになってた時期がありました・・・(汗)
子供はホント見た目が大事!!
どうやって ごまかして色々な物を食べてもらうかが 勝負所です(笑)
2008/07/08(火) 21:22:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃんさんコメントありがとう♪
そうなのぉ~
卵まで一緒だったから チョットした運命?感じちゃったわ♪
酢飯は大好きなの!!
特に温かい酢飯が大好きですぅ~♪
2008/07/08(火) 21:25:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/171-fa97c276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
