鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
酢豚な気分
今日は ものすごーい雨風で ビックリしました。。。
雷がスゴクて 泣きそうになりました

昨日の ご飯なんですけれど・・・

先週 冷蔵庫の中のトマトがやばそうなのがあったので
とりあえず トマトソースを作って 冷蔵庫に入れていたのを思い出し
ミートソーススパにしようと思っていたのに・・・
気づけば パパが食べに帰って来る15分前
とても時間的に無理だ。。。。。
って事で

トマトスパ


  トマトスパ

ニンニク・タマネギ・ミンチを炒めて
トマトソースと和えただけの 超☆スピードメニュー

パパは いつも 「俺はパスタよりも 焼きソバの方がすき」と言うのは分かってはいるのだけれど・・・
私的には パスタの方が断然好き

鈴木さん家では
お米大好きパパがいるので 必ず ご飯も登場
って事で
3人
スパゲティー 300グラムと
ご飯1合を完食ぅ?

昼間っから 食べ過ぎ


晩ご飯は 酢豚な気分♪

酢豚な気分


  酢豚(タマネギ・人参・ししとう・舞茸・豚)
  もやしのオイスターソース炒め(もやし・人参・ミンチ)
  ひじき煮
  お味噌汁(えのき・人参・豆腐)
  納豆
  お漬物

自分でも不思議なんだけれど
豚肉を食べないクセに 時々 ムショーに酢豚が食べたくなる(笑)
ピーマンがなかったので ししとうで代役・・・
に ししとう不評。。。
なーんか 妙に色合いが茶色いのは何故???
舞茸が悪かったんだろうか。。。

ひじき煮は 義母
は・・・
ひじきが苦手
でも 不思議と 義母の作ったひじき煮だけは食べる事ができるのです!
それにしても
ひじきを見る度に思い出すのが 小学校の給食
メインが ひじきの時は
  コッペパン(マーガリンが付いてるけど マーガリン嫌い)
  ジャコ(とっても魚くさくて苦手)
  牛乳
以上をどうやって食べきるかが いつも 悩んだの
だって
嫌いな物オンパレードなんですものぉ?(泣)
唯一 大丈夫な 牛乳で
その他を流し込む訳にもいかず 苦労した思い出があります。。。
でも
同じメニューを今 出されても・・・
食べきれる自信がない

スポンサーサイト

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
舞茸をいれると何でも黒っぽくなっちゃいますよね^^
酢豚美味しそうですね♪
最近すっぱいものを欲している気がします・・・。

給食のマーガリン嫌いでした^^
懐かしいですね~久々に食べたいなぁ~
2008/07/09(水) 00:50:09 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
わ~これまたまたすごい!
沢山食べてくれる方が作り甲斐がありますよね♪
酢豚おいしいですよ~ひじきもー私はまったく好き嫌いなし子なので、逆に給食が足らなくて、常にお腹がすいてましたー^^;;
2008/07/09(水) 01:27:15 | URL | ちびマロン #-[ 編集]
rantantanさんコメントありがとう♪
夏は「酢」が似合うんです!(笑)
ヤッパ舞茸がクロなんだねぇ。。。
給食のマーガリン 絶対に美味しくなかったよね???(笑)
私たちは週に1度だけご飯だったのですが 子供の給食は 週に1度だけパンです! そのパンもコッペパンでなく 色々と種類もあり 美味しそうです♪
2008/07/09(水) 09:56:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちびマロンさんコメントありがとう♪
すごーい☆ひじきもOKだったんだ!!
好き嫌いがないのって素晴らしい事です!尊敬♪
ウチの子供達も好き嫌いなく育ってくれればいいのにーと思い 日々頑張ってます。。。
2008/07/09(水) 10:00:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
酢豚しばらく食べてません。そういえば食べたいなぁ。スパゲティ、すごくおいしそうですね~。パスタにもご飯ですね?(笑)
2008/07/09(水) 10:48:12 | URL | ママン #-[ 編集]
こんにちは!
うちもダンナさまはパスタあんまり好きじゃない
人なので、ご飯を用意しておくこと
多いですよーi-229
酢豚、私もたまに無性に食べたくなるんです。。。
めったに作らないんだけど。
給食、、、キライでした。><
乳製品ダメな私には毎日の牛乳が地獄でした。
飲まないと先生に怒られるし、、、
給食っていまでもあんまり食べたいと
思いませんねぇi-195
2008/07/09(水) 12:54:42 | URL | kikineko #-[ 編集]
酢豚美味しいんですけどね~一度揚げるのが手間かかりますよね^^;
私、昔は肉類全て駄目だったんですよ。でもなんでか酢豚だけはいけたんですよねぇ~なので、分かる気がするかもw
舞茸って炒めると(他のキノコ類もそうかな?!)シナァ~ってなって水っぽくなって黒ずんじゃいません?私いつもそうなんですよ・・・
それにしても鈴木さん家はたくさんの食材使ってますね♪素晴らしいです~
2008/07/09(水) 22:10:51 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
もちろん!!
パスタにも「米」です(笑)
ですから
ピザでも「米」ですよぉ~!!
酢豚☆今回は
量も少なかったので
次回は自分も食べれる肉団子なんかで(って料理が変わってしまってるけど・・・) すっぱいのをガッツリ食べたいです♪
2008/07/09(水) 22:37:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
牛乳ダメだったの?
それは・・・毎日大変だったね。。。
今では考えられないけど
同級生にも どうしても牛乳が苦手な子がいて 高学年になっても 6時間目まで 牛乳とにらめっこしてたのを覚えています。。。
せめて「ご飯」の日ぐらいは お茶でもいいんじゃないか???って小学生ながらに思ってました!
2008/07/09(水) 22:40:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
お肉全般ダメだったの?
私も一時 そうゆう時期があったんだけど・・・あまりに不便だったので 20年かけて 徐々に克服しつつあります。。。
あと何年したら 食べれるようになるのだろう?(笑)
舞茸って そうなの ヤッパクロくなっちゃうんですよね。。。キノコの中でも 「俺は舞茸だぁー!!」ってスゴク自己主張してるキノコのような気がする(笑)
毎日 1日30品目を目指して頑張ってまーす♪
2008/07/09(水) 22:46:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/172-715bf33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
