鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
しらすご飯
料理とは呼べない気がするけれど・・・
鈴木さん家では 皆 しらすご飯が大好き

しらすご飯


以前
知り合いから 「釜揚げしらすは 漂白してるから 食べるんだったら ちりめんにした方が良い」と聞き
釜揚げしらすを食べるのを なるべく控えようかと思った事もあったけれど・・・

無理だった。。。

だってー
好きなんだもん

いつも しらす屋さんへ買いに行く
1パック400円
もちろん こうして 食べれば 即 完食!!!
朝食には良いけれど
メインにならない割りに 鈴木さん家にしては高級食材の部類に入る “釜揚げしらす”
毎回
しらすの大きさが違う(笑)
細かい時の方が私はうれしい♪
タコやイカが混ざってた時には
子供達で マジ取り合い

たかが しらす で盛り上がる(笑)


今回 梅干をのせてみました♪

我が家に 「梅干」登場
そんな大袈裟なことでもない気もするが
鈴木さん家では 初登場
といっても
購入したものではなく 頂き物(笑)
1袋なくなるまでは 毎日 登場予定
ホントは健康の為にも 1日1粒でしたっけ???

おかしいなぁー
鈴木さん家は 以前書いたんだけど
義父母は “豆農家”であるのに
お豆がダメ

義父母は これまた “梅農家”でもあるもんですからー
本来ならば
梅干食べ放題状態なんですけどねぇ・・・
おかしなもので 食べません(笑)



テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
しらすと梅の組み合わせ美味しいですよね♪ごはんが進む味です。

しらすって漂白しているとは知らなかったです><
多分私も止めるのは無理!
しらす屋さんで買うしらすはとても新鮮そうで大きいですね。

梅干がダメだとは知りませんでした~私も甘すぎるのは苦手です・・・
2008/07/16(水) 11:07:35 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
こんにちは!
しらすご飯、私も大好きです。我が家は
しらすもちりめんもあまり関係なく買ってるんですけど
しらすは漂白してたんですか~i-198
だから色が白いのか、、、
しらすの専門店で買うしらすはおいしいんだろうな~。
食べてみたいですi-184
義両親さんはご自分の作っているもの、
食べないんですね。。。不思議ですね、、、
あ、でも私の同級生にもお父さんがお肉屋さんなのに、
家族全員ベジタリアンで肉を食べない人がいました。
これと同じような感じなのかしらi-229
2008/07/16(水) 12:31:41 | URL | kikineko #-[ 編集]
うちもしらす大好きです。私は大根おろしや納豆と一緒に食べるのが好き!そういえばやっぱりイングリッシュマフィン買ってきました。
2008/07/16(水) 21:00:47 | URL | ママン #-[ 編集]
漂白~!?
しらすって漂白してあったんだ、ビックリ!
まぁ、私はしらすよりちりめんじゃこ派なので無問題。

梅農家もしてるんですね♪
それじゃぁ梅シロップ作りたい放題じゃないか!
うらやましいかぎりです。
2008/07/17(木) 00:01:48 | URL | クロモコ #-[ 編集]
rantantanさんコメントありがとう♪
そうですよね!
しらす禁止は辛いっすよね!!
昔 祖母が作っていた 「すっぱー」となるような梅干が食べたいと時々思います。。。
2008/07/17(木) 00:50:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
ベジタリアンのお肉屋さん☆☆☆
それスゴイよ!!
メッチャうけた!
(あ!でも実話ですよね・・・失礼!)
ごめんなさい!
私の書き方が変だったから・・・
義父母は 豆も梅干も食べてます!
同じ敷地内に住んでる私達4人が 豆も梅干も食べないだけです。。。
2008/07/17(木) 00:54:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
イングリッシュマフィン連鎖だ!(笑)
ママンさんはどうやって食べるんだろ? 興味津々♪
しらす☆おいしいですよねぇ~!
2008/07/17(木) 00:56:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
梅シロップ・梅酒は作り放題だよー♪
っても そんなに作らないし 
実は結婚してから梅酒を仕込んだのも まだ3回。。。
せっかくタダ食材なのにねぇ。。。(笑)
2008/07/17(木) 00:59:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/176-ddccb0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
