鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
大丈夫なのか・・・?
お昼ご飯は

豚バラ定食

<豚バラ定食>
  豚バラ+ピーマン+キャベツの千切り+ミニトマト
  お味噌汁(人参・麩・ネギ)
  梅干
  納豆
  キムチ
  お漬物

焼肉用と書いてあった「豚バラ」
とても 油コッテリそうだったけど
フライパンで焼いちゃいました。。。
ものすごーい量の油が出ました
縮んでしまった 豚バラだけど・・・
は1切れしか食べなかったので
↑ ほぼ パパの分
ホントは もっと 野菜を食べてもらいたい。。。


晩ご飯は

カレー♪

  カレー♪
  サラダ(キャベツ・人参・とうもろこし・ミニトマト)
  おくら+かつおぶし+ポン酢
  お漬物

↑ カレーとビールは私
それ以外は 4人分なんだけど・・・
↑ よりも大盛りのカレーを食べ始めた パパ

  「ムショーに ラーメン食べたいんだけど」

  『明日のお昼は外で食べるんだから ラーメン食べに行けば?』

  「いやー そうじゃなくって 今すぐ インスタントラーメンが食べたい!!」

そうおっしゃいまして
自ら 1袋のインスタントの味噌ラーメンを作り
子供達
 「え?なんで?? パパだけ ズルイ!!」という視線を意にも介さず
ラーメンをすすり
更に
途中で
カレーのお代わり

結局は
カレー ↑ の分の3倍ほどの量
インスタントラーメン1袋を 平らげた


 デザートに スイカ
そうねぇ 1/6玉分ぐらいかな。。。。。

時々 私
もしかしたら 自分は高校生の彼と暮らしてるんじゃないか????と錯覚する。。。
基礎代謝が
ガタッと落ちた 30歳代
大丈夫なのか・・・

そのうちに
自分の足の爪を自分で切れなくなって
 「足の爪 切って!!」と
毎回 頼まれるような事になりはしないかと
ものすごーーーーく 心配


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ちょっと心配ですね。でも1週間の間でバランスとればいいんじゃないでしょうか?毎日この食欲だと困っちゃいますけど。
2008/07/17(木) 12:44:45 | URL | ママン #-[ 編集]
あははっでもパパさんの気持ちわからなくもないかも~
σ(・・)もなんでか無性にカップラーメン食べたくなる事があります。
普段あまり食べないからなのか?欲しくなるんですよね~^^;
それにしてもラーメンだけでなくカレーも一緒にいっちゃうとは御見それしました。
男性はあまり、自己管理してる方イメージにないですからねぇ~我が家も同じなのでちょっと心配なんです。
2008/07/17(木) 23:59:23 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
猫の名前の件ですが…。
ソルトちゃんにサトちゃんなんてもんじゃありません。
そして、訂正させていただきます。
名前の候補に挙がったものは、圧倒的に食べ物系でした。
「なめ」と「たけ」
「なめこ」と「しめじ」
「カリ」と「フラワー」
「こんぶ」と「にぼし」
「しい」と「たけ」とか・・・。
ネーミングセンスが変!と相方さんにつっこまれました。
2008/07/18(金) 00:59:10 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
1週間かぁ・・・
毎日 この食欲ではないけれど コレを打ち消す少食の日が無い(笑)
2008/07/18(金) 07:12:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
カレー+ラーメンは・・・ヤバイでしょ?(笑)
多分・・・
昔はもっと食べたたんでしょうが 同じ気分で食べると大変なことになっちゃいそうで 見ててハラハラしちゃいます!(笑)
そうゆう私自身も
食べる量は格段に減ってるのに 体重はジリジリ増えていっている。。。(泣)
2008/07/18(金) 07:19:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
どうして?
センスありじゃん!!(笑)
「こんぶ」と「にぼし」なんて良いと思いますよ♪
2008/07/18(金) 07:34:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
わかりやすくて良いと思いますけどね・・・。
いっそ、みりんとしょうゆにしてやろうかとも思いました。

クロちゃんは、最初はモグちゃんでした。
最初の頃は、クロちゃんともう一匹猫がいたので私の名前をもじって
メグとモグとつけていました。
2008/07/23(水) 00:45:54 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
メグとモグをもじったら・・・
どんな名前になるのだろ??
モグ→クロと名前は時に改名されるのですね???
2008/07/23(水) 01:50:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/177-2d6e8f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
