鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
続・カレー
プリキュアなどのレトルトカレーをこよなく愛する 姉
前日の夜は ママ作カレーだったのを 渋々 食べていた。。。
まあ
ここまでは いつもの事なのですが


ガッツリ食べない姉
「朝ご飯に カレー食べてく」と
初めて 朝から カレーを食べた
しかも
大人の辛口カレー

母としては
辛口を食べるようになってくれて うれしいのと
朝から カレーをガッツリ食べるようになった事が 少々不安なのとで 複雑な気分。。。

もちろん パパも 朝から控えめカレー


お昼ご飯は

さんまのみりん干
 
  さんまのみりん干
  ナス焼き 味噌味
        チーズ味
  お味噌汁(タマネギ・人参・卵・ネギ)
  お漬物
  十六雑穀ご飯

この「さんまのみりん干」
好きなんだよねぇ?
今回のは
お魚屋さんので 更に 美味しい♪
さんまの骨はやわらかいので安心して出せる!
も 自分で食べてくれるので 楽チン

毎日
大量に収穫できる「ナス」。。。
さんまを焼く前のグリルで焼いてみました
カットして アク抜きしたナスを
耐熱皿にのせ 上から エコナをふりかけ とりあえず しんなりするぐらい焼いて
一方には
  味噌+酒+みりん+マヨ
もう一方には
  塩コショウ+チーズ+ケチャップ+マヨ をのせ
こんがりするぐらい 焼いただけ♪

そう
結局は マヨだらけの 高カロリー料理(笑)


晩ご飯は

・・・・・・・
ゴメンね・・・・
また
カレー

1日3食のうち 2食が カレーってどうゆう事???
でもまぁ・・・
基本的に
残った料理は食べないパパ
カレーなら
こんな感じで 翌日まで続いても 何ら問題なく食べてくれるので
(上には 何がのる???としつこくトッピングを要求はされるが・・・)
とっても
助かるメニューなのです


テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
いつもお昼ご飯もちゃんと作られてすごいです。
私は・・・?です。

カレーはどーしても続きますよね(*^_^*)
我が家も今日のお昼はカレーです。
残ったら晩ご飯もカレーになるかも(-_-)
その場合、きっと食べるのは私になるんだろう!頑張ってお昼に全部たべます。
2008/07/18(金) 09:16:14 | URL | hiromi #-[ 編集]
会社からこんにちは!
うちも今夜の晩御飯は「チキンカレー」の予定です(笑)
仕事が早く終わればの話ですけどね・・・。
スパイシーカレーをモリモリ食べて暑さを乗り切ろう!
2008/07/18(金) 10:32:24 | URL | みーま #-[ 編集]
無性にラーメン食べたくなる時あります
夜中の寝る前とかに(^_^;)
sudohogeは太らない体質だから寝る前でも晩ご飯前でも食べたい時に食べます!
2008/07/18(金) 11:56:47 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
私もカレー+スイカ
木曜日の夜ご飯、私もカレーとスイカでした!
さすがにインスタントラーメンは付けませんが。。。
男子高校生並みに若々しいって、一緒に暮らしてて楽しそう。

ナス料理がよく登場すると思ったら自家製!
焼きナス食べ放題でうらやましい♪
2008/07/18(金) 13:11:19 | URL | クロモコ #-[ 編集]
なすが毎日大量に収穫?うらやましい。やっと少し値段が安くなったので昨日なす買ってきました。なすってどうやってもおいしいですよね。娘さん、だんだん辛いカレーが食べられるようになってきたんですね。
2008/07/18(金) 13:17:16 | URL | ママン #-[ 編集]
こんにちは!
カレーって好きだから数日続いても
私も全然大丈夫な人ですi-189
たぶん、朝からでもOK!
作ってすぐよりちょっと置いた方が味もよくなるし♪
魚屋さんのさんまのみりん干しもおいしそう~。
昼からさんまがいただけるなんて
うらやましいですi-179
2008/07/18(金) 15:14:12 | URL | kikineko #-[ 編集]
こんにちは!
一日2食カレー?
我が家では当然のように食べていますよ。
カレーの翌朝はミニカレーかミニパンカレー。
パンカレーって、お皿に盛ったカレーと普通にパンを出すだけ。
この前の大根・納豆・糠漬けですが、一緒じゃなくていいんですよ。
生の野菜や発酵食品を食べるといいということです。
今日は、トマトにはお塩を振って、きゅうりにはお味噌(コレも発酵・・)をつけて食べましょうってお話がありました。
お味噌も火を通してしまうと酵素が死んでしまうそうです。
切ってそのままだから簡単!
熱い季節にはいいですよね~。
2008/07/18(金) 16:12:39 | URL | 宙 #-[ 編集]
こんにちわ♪

みりん干しって美味しいですよね。
私もさんま・鰯・鯖となんでも
大好きです^^

茄子とお味噌って合いますね。

↓ダンナ君の食欲は家も同じく
部活帰りの高校生です!!!

2008/07/18(金) 16:47:52 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
我が家のカレーも続きますよ~!
手抜き出来るのがありがたいので、我が家では週末がほとんどです^^v
土曜日(金曜の時も)夜食べて、日曜の昼、夜なんてことはざらです。
ただ、最近は暑いので作り置き出来ないですからね~(ー"ー)冷蔵庫へ入れるためにタッパー汚すのも気が乗らず…
朝からカレーはまだ試した事ないです。匂いにそそるのかしら?
2008/07/18(金) 21:51:32 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
hiromiさんコメントありがとう♪
カレー☆続きますよね♪
頑張ってお昼に食べきりましたか?(笑)
レトルトカレーのレポート☆楽しみにしています♪
2008/07/23(水) 00:02:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
「会社から」ってのが なんだか新鮮でいいですぅ~! ありがとう!!
それにしても カレーにビールってどうしてあんなに相性が良いのでしょうか!!
夏場はカレーの登場が多くなりそうです(笑)
2008/07/23(水) 00:07:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
太らない体質ですと???
何ともうらやましい体質でいらっしゃる。。。
最近 私は 全くダメ! 食べると食べた分だけ身になってる感じ。。。(泣)
ですから 夜中のラーメンはやめてるんですが ついつい・・・ 夜中のスナック菓子が止められず・・・ ジリジリと肥大中です(汗)
2008/07/23(水) 00:11:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
えー!?
ラーメンは食べなかったんだー
って普通は食べないよ!!(笑)
高校生並みの彼と一緒に暮らしていると・・・ 時として 暑苦しい(笑)
焼きナス☆美味しいけど・・・
面倒だから作らないなぁ。。。
でも食べたい。。。

2008/07/23(水) 00:15:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
辛口カレーを食べれるようになり
今後 色々な料理を一緒に食べる事が出来る日が近づいた!!と喜んでいます♪
いつか子連れで韓国に行きたい♪
2008/07/23(水) 00:17:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
数日続いてもOKですか?
カレーはどうしても 食べ過ぎちゃう傾向があるので・・・ 数日続いたらかなりヤバイかも(笑)
でも ヤッパ特に夏には似合いますよね♪
お昼ごはんも ガッツリです!(笑)
2008/07/23(水) 00:21:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
宙さんコメントありがとう♪
1日2食カレーはOKですか?うれしい!!
パンカレーの発想はNICEです♪
お味噌って火を通すとダメなんですね。。。 なかなかそのままのお味噌を食べる習慣がないなぁ。。。 夏場の発酵食品 なんで摂取しようかなぁ?
勉強になりました☆ありがとう♪
2008/07/23(水) 00:26:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃんさんコメントありがとう♪
あっちゃんさん家には 部活帰りの高校生がいらっしゃる事は存じておりました!(笑)
豪快な食べっぷりは さすがです♪
2008/07/23(水) 00:30:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
朝からカレー☆試してみてくださいね!!
私も昔 食べてた記憶があります・・・(汗)
鈴木さん家の冷蔵庫は基本的にガラガラなので 鍋ごと入れちゃいます(笑)
2008/07/23(水) 00:34:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/178-b1900a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
