鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
火曜日の食生活
3連休が終わり
平常通り?の夏休みが始まった今日
ラジオ体操から帰ってきた姉
弟の分もと ソーセージを焼いて こんなの作ってくれました♪

ホットドッグ

 シンプル☆ホットドッグ

パパも同じように自分で
ホットドッグを作って食べてから会社に行ったらしい。。。

朝ご飯ぐらいつくってやれ!って感じですが
どうも朝は・・・ テンション


お昼ご飯は
昨夜の残りの ヨコワのお刺身をアレンジ?してみました

づけ丼

  づけ丼
  タコ
  ソーセージ+レタス
  冷奴
  オクラ
  お漬物

よく マグロのづけ丼ってのを見かける・・・
ヨコワも結局はマグロになるんだから きっと同じさ♪
(ヨコワって確か方言ですよね・・・汗)
と思い づけ丼に挑戦!!
でも
考えてみたら 今までに1・2度しか食べた事がなく
イマイチ・・・
正解の味がよく分からない
って事で
とりあえず 少量だけ ↑ のせてみました♪

  「づけ丼ってのにしてみたんだけど こんな味で合ってる?」

  『食べた事ないから 分からんけど こんな感じちがうの?』


結局は
正解の味が全くわからないまま 食事終了(笑)

子供達は ヤッパ正直で
昨夜のお刺身を 翌日には食べない。。。
なので
頑張って 私 お魚いっぱい食べました


昼間
子供達が泳いでるのを
外で見ていた私は・・・ なんとなく 疲れて 微妙に食欲減退。。。
ムショーに「葉っぱ」が食べたくて・・・
晩ご飯は

葉っぱが食べたくて・・・

  手羽中
  ホタテのフライ+カボチャの天ぷら
  焼きそば
  サラダ
  納豆
  お漬物

「サラダ」とは言えない
葉っぱ達♪
4種の葉っぱをブレンドしてみました(笑)

は微妙に食欲減退なので
結局は 手羽中や葉っぱをつまみながら ビールをしっかり飲んみました

もちろん!
デザートも食べたので
カロリー的には 本日も 高カロリー摂取です(笑)

スポンサーサイト

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
長ーいソーセージですね
野菜も長ーい
ヨコワ美味しそう
黒マグロ大好きです!
2008/07/23(水) 12:14:54 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
長ーいでしょ!
焼肉の時のサンチュが丁度良い長さでした(笑)
2008/07/23(水) 21:42:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ヨコワって何だろうと思ったら、マグロだったんですね。
手羽中はお酒がすすみそうです^^

夏休みといえば、ラジオ体操!
やっぱりまだ行われているのですね♪
2008/07/23(水) 22:44:35 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
娘さんが朝食を作ってくれるなんて~♪夏休みもいいもんですねぇ~
我が家の夏休みは恐怖ですv-399
幼稚園児と怪獣がいますから^^;

葉っぱが無性に食べたくなる気持ち分かります~
なんででしょうかねぇ?猫も体調が優れないときは解毒の意味で草食べるみたいですけど~
私は千切りキャベツに塩のみでおかずにする事あるんですよぉ~!いいのだろうか・・・(ー"ー)
2008/07/23(水) 23:32:31 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
rantantanさんコメントありがとう♪
ラジオ体操☆してない地域もあるみたいですよー!
ウチは田舎なので続行中(笑)
rantantanさんトコでは「よこわ」でなく何て言うのでしょうかね?
2008/07/24(木) 08:59:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
夏休みの良い所<悪い所
騒がしくて・・・
早く終わらないかと 今から思ってます(笑)

葉っぱの気分☆ありますよね?
うれしいー♪仲間だ♪♪
塩のみですか?
コッテリ好きの私は ドレッシングを3種類ぐらい変えながら 青虫生活する事があります!
2008/07/24(木) 09:03:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/179-eb052938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
