鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
うなぎの代わりに
パンがない!
って事で 本日の朝食は「ご飯」

朝ご飯


お昼ご飯は
また さんまのみりん干し
今回のは スーパーの赤いヤツです!
これはこれで 赤くカリカリになったトコが好き♪

また さんまのみりん干し

  さんまのみりん干し
  豆腐焼き
  お味噌汁(白菜・人参・ネギ)
  梅干

「豆腐」は
薄く小麦粉つけてごま油で焼いただけ♪
シンプルだけで 好き


晩ご飯は

鉄板焼き

鉄板焼き

滅多にしませんけど・・・
もちろん 大好きですよ
私はたっぷりと野菜を食べたいので 鉄板焼きは野菜がメイン!
しかも
しんなり野菜が好きなので 先に焼いてスタンバイ!!
今回は・・・
メイン野菜が 「ナス」です(笑)
キャベツ・タマネギ・人参・ピーマンも混ぜて焼きました!
レタスも食べます♪

今回は
鈴木さん家では メッチャ珍しく大奮発
お肉は

熊野牛

ものすごくローカルブランド牛ですけど
でもって
そんなに いいお肉は買えませんので
ちょっと油が多かったので
鈴木さん家では 珍しく お肉400グラムと ソーセージ少々で終了ぅ?

普段よりも
お肉を奮発したけれど
結果的に 少量ですんだので 作戦勝ち?

あ!!
もちろん私は ビール飲んじゃいました♪
それでもって
油が結構でそうだったので
ニンニクをスタンバイしておき
お肉の後は
ガーリックライスで〆ました


「うなぎ」の日ですが
うなぎの代わりに お肉とニンニクでスタミナつけときました(笑)


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
うなぎは今いろいろあって買いにくいですもんね。でも食べたい。お肉とにんにくとビールでスタミナつけるの賛成!
2008/07/25(金) 12:15:00 | URL | ママン #-[ 編集]
こんばんは
鉄板焼きでスタミナつけるのもいいですね~
熊野牛、おいしそうだわ高級なお肉で鉄板焼きしてみたい!
うちも鉄板焼きの時は野菜多めです♪
肉の量減らす目的で。
〆にガーリックライスこれはいいですね☆
私もやってみよ~
2008/07/25(金) 20:52:45 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
『うなぎの代わりに』とあって、読んでるうちにさんまのミリン干しになったのかと思ったのに、鉄板焼きと来ましたか~!
鉄板焼き、スタミナつくじゃないですかっ♪我が家の食卓にも高価な鰻はならびませんでした^^;
それにしても、鉄板焼き綺麗に野菜が並んでる~!こんな綺麗に我が家では絶対っ並びませんv-391
2008/07/25(金) 23:06:48 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
こんばんは♪
鉄板焼きi-197いいですね~i-184
我が家では牛さんなんて、すっかりご無沙汰ですよ・・・。
鰻も食べなかったし、ちょっとダンナがかわいそうかも・・・。
つい、夏バテしたことないしいいかなー、って思っちゃうんですよねi-278

2008/07/25(金) 23:38:54 | URL | すず #-[ 編集]
鉄板焼き美味しそう^^
野菜メインなのも嬉しい~
熊野牛を食べたことがないので、
食べてみたいです♪

ガーリックライスで〆るのもかなりポイント高いです><
2008/07/26(土) 00:58:45 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
そう!
ヤッパ 元気の源は冷えたビールです♪
最近・・・
時々東南アジアのように ビールに氷を入れてのんでしまう私。。。
2008/07/26(土) 01:03:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
お野菜たっぷり☆いいですよねー♪
普段はしないけど
今回は網で焼いた方が良さそうな 油多めのお肉だったので ガーリックライスが美味しいかもと思いついたのでしてみました♪
子供達が食いつきました(笑)
2008/07/26(土) 01:07:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
毎年・・・
土用の前後に「鰻」を食べた事が無い鈴木さん家です(泣)
ニンニクたっぷり食べてスタミナつけておきましたー♪
ナスの並びをお褒め頂うれしいです!(笑)
普通はお肉と野菜を一緒に焼くから スペース的にも 野菜を並べるのは無理だよねー しんなり野菜じゃないとダメなもので。。。
2008/07/26(土) 01:14:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
すずさんコメントありがとう♪
そうねー
考えてみたら 鈴木さん家も 別に夏バテするわけじゃないから スタミナつけなくても充分だったかもー(笑)
私が牛肉☆命なもので・・・

2008/07/26(土) 01:17:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rantantanさんコメントありがとう♪
今回は 油たっぷり肉だったので
思い付きでガーリックライスになりました♪
これが結構おいしかったんで 今後は鈴木さん家の定番になるかも?
2008/07/26(土) 01:20:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!探してくださったんですね!ほんとうれしいです!私も少しだけお料理も載せてるので、とっても参考になります!ではまた来ますね!応援あsりがとうございます!^^
2008/07/26(土) 08:23:36 | URL | mikumama #-[ 編集]
mikumamaさんコメントありがとう♪
いえいえこちらこそ ありがとうございました♪
これからも よろしくお願いします♪
2008/07/26(土) 10:12:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/181-7d785c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
