鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
金曜日はこんな感じ
またまたパンがない!
(買いに行く気全くゼロ・笑)
だから 朝は「ご飯」

朝のご飯


お昼ご飯は
トマト系のスパゲティーが食べたい気分だったのだけど
バタバタしてて
時間が無かったので ケチャップご飯に変更!
しかも ハムステーキを添えただけのワンプレート。。。

ワンプレート


あっ!
もちろん パパは ↑ お代わりしましたので2プレート(笑)

この前から
「たこ焼き食べたい!」と言われていたので
たこ焼きしようかと思ってはいたのだけれど・・・
なんとなく 面倒だったので またまた変更!!

タコで玉子焼き



 タコで玉子焼き(タコ・ネギ・かつおぶし)
 アジの開き
 サラダ(キャベツ・ハム)
 お漬物
 梅干

タコは食べたい気分だったので
タコとネギたっぷりで玉子焼きを作る事にした
最初は
味も出汁もたっぷり入れたので だし巻き卵みたいにクルクル巻こうと思ったけど・・・
量的に無理っぽいので
かに玉みたいに丸く仕上げようと思っていたのに・・・
出汁が多すぎたのか? うまくいかず・・・
かろうじて いり卵にならずに済んだ玉子焼き(笑)

子供達は最初 そのまま食べてたけれど
チョット薄味だったので
ソース&マヨネーズで 「たこ焼きみたーい!」と言いながら メチャ食べました

的には タコ比率が高く
顎が疲れたんだけど・・・
そんなの私だけだったのかな?
誰からも苦情がなかった。。。

本日の「ハム」
初めて買ったハムなのですが・・・
が 一口食べて
「今日のハム いつもと違う!!」と言った

別に普段から決まった銘柄ばかりを買ってるワケではないのですが・・・
「いつものより 味がうすくって フワッとしてる!」と言いました。。。

それって
美味しいの? 美味しくないの??
は食べないから 分からない。。。

って
改めて見ると
3食に ハム系登場してる



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ハムが大活躍でしたね。でも言われるまで気がつかないでしょう。私もたこやきとかお好み焼きの気分です。
2008/07/26(土) 16:57:45 | URL | ママン #-[ 編集]
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
2008/07/27(日) 02:16:19 | URL | @音三昧 #-[ 編集]
たこ焼きぜひ作っていただきたかったわ^^
でも、今日のプレート十分おいしそう!
ポチしていきますわ^^
2008/07/27(日) 21:53:50 | URL | mikumama #-[ 編集]
ご、ご無沙汰してますー…。
最近は暑さにやられているせいか、更新速度も訪問頻度も落ちちゃってすみません。

あと、ワンプレートってお手軽な感じでいいですね。
 
2008/07/27(日) 22:19:17 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
なんだか 加熱作業が苦痛で・・・(笑)
夏中 ハム大活躍の予感です!!
↑ タコを食べた後も
子供達は「たこ焼きがいいのー」と毎日 まだ言ってます(笑)
2008/07/28(月) 21:04:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
音三昧さんコメントありがとう♪
ありがとうございました
2008/07/28(月) 21:06:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mikumamaさんコメントありがとう♪
ありがとう♪
たこ焼きすると ついつい食べ過ぎちゃうし 暑いし・・・(汗)
まだ 毎日「たこ焼き食べたい!」って子供達が言うてますので きっと近々登場するハズです。。。
2008/07/28(月) 21:09:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
すごーくよく分かります!!
暑過ぎますよね。。。(泣)
暑い=眠たくなっちゃって 週末は メチャ寝た私です!!
2008/07/28(月) 21:11:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/182-32200b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
