鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
バタバタ弁当
暑いですねぇ・・・
キッチンに立つのが 苦痛に感じる程の暑さです
いくら IHだからといっても それなりに 熱も出るわけでしてー
加熱料理をせずに済むメニューはないものか???とばっかり考えてしまいます。。。

昨日なんですけど
が急に「お弁当持って出かける!」と言うものですからー
バタバタっと お弁当を作りました

バタバタ弁当

冷食があって助かったー!!
でも
トマトもカニかまも無かったので
「赤」がない。。。
ヤッパ 「赤」が入った方が キレイに見える気がする。。。
レタスしか野菜ないし
野菜不足だわ。。。


晩ご飯は
出かけて何だか疲れちゃったので
何もする気がおきなかった・・・
でも 何も無いわけにはいかないので 「そうめん」茹でました
後は 冷蔵庫の中のものを適当に出して
ご飯も登場
パンも登場と
なんだか分からないけれど とにかく
炭水化物は確保したので それなりに お腹は膨れる 晩ご飯でした

暑かったので
も「そうめん」食べよ!と思い
そうめんの上に シーチキンとネギをのせて
つゆ少々にラー油が効いたゴマダレとマヨネーズをかけて 豪快に混ぜて食べてると
パパが子供に
 『見たらアカン! 食べ方を間違ってるから! 良い子は絶対に真似したらアカン!!』と教えてました。。。
そんなに言う程
変わった食べ方ではないと思うんだけど?

毎回
パパこそ つゆばっかりで 飽きないのかしら


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
わかります~。私も今日は豚のかたまりをことこと茹でているあいだは涼しい場所に逃げちゃいました。お弁当おいしそう。
2008/07/28(月) 21:47:42 | URL | ママン #-[ 編集]
ほんとに暑い日が続いて嫌になっちゃいますよね~^^;
クーラー背負って台所仕事したいくらいです・・・(笑)
急とは思えないくらいたくさんのおかずでお弁当美味しそう^^
2008/07/29(火) 09:24:52 | URL | えだまめ #-[ 編集]
はじめまして
いつも読み逃げで申し訳ないです(^^;)毎回楽しく読ませていただいております!
家族が多いのに毎日お料理大変ですね!!しかも身近な食材でパパッと作られているのには脱帽です。料理が苦手な私には尊敬です♪しかもどれも美味しそうです~(*^0^*)
まだまだ暑いですが、頑張って下さいね!また遊びに来ます(^-^)ノ
2008/07/29(火) 10:44:43 | URL | 亀ちゃん #OWc0UiW.[ 編集]
「食べ方間違ってる」って(笑)
「食べ方間違ってるから見たらアカン!」って、
エライ言われようですね(笑)
サラダそうめんとして普通にアリだと思うけど。

お弁当持って出かけて雷雨は大丈夫でしたか?

2008/07/29(火) 12:56:16 | URL | クロモコ #-[ 編集]
こんにちは!
毎日ご飯作るの暑くて大変ですよねi-201
IHでもフライパンやお鍋の熱気があるから
やっぱり暑くなっちゃうし、、、
お弁当、おいしそう!赤がなくても黄色と
緑が映えてるからきれいに見えますよ♪
おそうめん、普段めんつゆしか使わない派の人には
やっぱり変わったふうに見えちゃうのかしら!?
2008/07/29(火) 12:57:19 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
相方さんのお家は、ものすごく清潔感あふれるお家でした。
ご対面はむちゃくちゃ緊張しましたが、お母様とお姉様が猫好きということだったので共通の話題でお話しすることができました。一安心。

献血は、行ったことはあるんですが「血が薄い」と言われてしまうことが多いです。

暑い=眠いはあります。
日差しにあたりすぎて疲れるんでしょうね・・・とにかく、仕事が終わってから帰宅して爆睡。休みの日は昼近くまで沈没してます。寝すぎ。
2008/07/30(水) 00:22:13 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
豚さん茹でちゃったんですか?
想像しただけで・・・暑いです(汗)
我が家のLDKは2階にあって ものすごーく暑いんです。。。
逃げ場なしですね。。。(泣)
2008/07/30(水) 08:48:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
えだまめさんコメントありがとう♪
ホント暑いですよねぇ・・・
朝 早くから活動すれば良いのですが 朝が超☆苦手な私は 活動するのが 既に暑い時間帯なんですよね。。。 ですから 更に やる気がなくなり 悪循環状態です(泣)
時々
倉庫にある 大きな冷蔵庫に入りたくなります(笑)
2008/07/30(水) 08:53:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
亀ちゃんさんコメントありがとう♪
いえいえこちらこそ ずっと読み逃げしてまして・・・ コメント頂きうれしいです♪
お料理が苦手とおっしゃいますが 色々と手作りされてるではありませんか!! 
全国区でみると 結構ご近所さん?なので 勝手に親近感を抱いておりました(笑)
これからも よろしくお願いします♪
2008/07/30(水) 08:58:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
でしょ?でしょ??
私かわいそうでしょ???(笑)
おかげさまで お天気には恵まれて 暑過ぎました!!
最近 雷雨が続いてるのですが 比較的 短時間で大した事にならなくて 助かってます!
2008/07/30(水) 09:00:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
そうなのー!!
IHも暑いんだよね。。。
大好きな油物も マシとはいえそれなりに暑くなり(長時間だし・・・)最近 ためらっております。。。
「そうめん」って色々な食べ方をしていいよね?
たぶんパパは「つゆ」でしか食べた事がないんだと思うわ!!

2008/07/30(水) 09:05:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
猫好きの共通点があってよかったですね♪
これから楽しみです!
結婚前は
週末の金曜日の夜は夜更かし☆土曜日の朝になって 6時ごろから寝るんです・・・・ 36時間ぐらい・・・
起きたら日曜日の夕方で ご飯→お風呂→また寝るという なんとも妙な週末をよく過ごしておりました。。。
若かりし日々は とにかく いくらでも眠れたものです(笑)
って
多分 今でも36時間なら寝れるわ!!

2008/07/30(水) 09:11:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/183-112dee5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
