鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
気合を入れて!
久しぶりの登校日だった姉
朝ご飯は
大好きな 菓子パン+牛乳+ヨーグルトなので 楽チン
でも・・・
「ご飯」のつもりで
しっかり炊いた為 パパ1人じゃ
さすがに 4合食べきれるハズもなく・・・ ご飯 まる残りぃー

って事で
お昼ご飯は 「焼き飯」決定

久々ラーメン

  焼き飯
  棒ラーメン
  サラダ(レタス・大根・トマト・チーズ・かにカマ・ささみ)

久々ラーメン登場です
この前から
あまりの暑さに・・・
「お味噌汁」も飲む気になれず・・・ 
汁物を敬遠してきたのですが
焼き飯とサラダだけでは・・・ 足りない。。。
って事で
久々にラーメン登場となりました♪
棒ラーメン2食入り ↑ 家族4人で仲良くたべました
サラダも4人分♪
焼き飯は・・・
パパはもちろん 「お代わり!」しました(笑)

晩ご飯は
豆腐を焼こう♪
暑いけど 白菜と豚肉を炊こう♪
と材料を冷蔵庫から出して 切りながら・・・・・
急に
「鍋」が食べたい衝動にかられた私!!!
目の前の
白菜・豚肉・豆腐を見て 
もうこれは「鍋」をするしかない

って事で
気合を入れて! ごまみそ鍋

ごまみそ鍋

鈴木さん家のLDKは2階にある
夕方
会社から帰って 階段を上ってくるパパ
一番最後の段を上りきり
開口一番
『鍋か? 嫌がらせか』と足を止めた
更に
リビングに入ってきて
『鍋も ごまみそ? なんでまた このクソ暑い時に クソ熱い鍋なんや』とご立腹

いやー
嫌がらせでも何でもなく 私が食べたかったんですけど。。。

まぁ
もちろん
怒りながらも ちゃんと 食べる量は食べるんですからー(笑)

今回
思い切って色々な物を お鍋に入れてみました!
「ナス」とか・・・
白菜・キャベツ・大根・タマネギ・人参・しめじ・ナス
豆腐・挽き肉・豚肉・ソーセージ

枝豆も食べたし
それなりに 色々食べれて あれだけ汗を流して食べたんだから
超☆健康的だわ

週イチでお鍋とかしてみようかしら?



テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
暑い時にお鍋もいいかも。夏バージョンでなすが入っているのがいいですね。味噌汁は私も最近あまり作らないです。暑いんですもの。
2008/07/30(水) 10:19:31 | URL | ママン #-[ 編集]
おはようございます~
胡麻味噌味だったらお野菜なんでもあいそうですね^^
暑いんだけど、熱い物・・・
食べたくなりますよね・・・わかるわ~^^
2008/07/30(水) 11:51:00 | URL | えだまめ #-[ 編集]
少しずつ、相方さんの家族の皆さんとも仲良くしていきたいですね。

夏の汁物は暑さに拍車をかけるので、私も避けてきました。
ほとんどソーメンなんかのひんやりしたものを食べてましたね。
でも、体を冷やしすぎると良くないことを考えれば、時々はあった買い物を食べないとなぁと思います。

なべかぁ・・・。
ゴマ味噌、おいしそうです。
2008/07/30(水) 12:58:54 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
こんにちわ!
真夏に家でお鍋ってしたことないんですけど、
たまにはいいんじゃないかしら~!?
って私も思いますi-179
ごま味噌鍋って初めてみましたよ~。
響きからしておいしそう★
でもうちも鈴木さんパパと同じく、真夏に
鍋したらダンナさまがめちゃくちゃ機嫌悪くなりそうです。。。
2008/07/30(水) 13:05:48 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!時々拝見しておりますー。いつもおいしそうなご飯で見習いたいですv-410
鍋、食べたくなっちゃいました!冷たいもの食べがちな夏だからこそ、いいのかも~!
また遊びに来ますねー!
2008/07/30(水) 16:10:22 | URL | 働くかあさん #-[ 編集]
チャーハンにするとそれだけでフライパン使うから他の物作るの洗い物増えるし、かといって主食だけじゃ・・と思い面倒なんですよねぇ~
でも冷ごはん消化するには焼き飯が一番なんですよね

そういえば、夏って鍋やらないですよねぇ~
ナスって夏しかないしねぇ^^;
2008/07/31(木) 00:03:00 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
こんばんは!
今日はどうどうコメします!^^
チャーハンにラーメン!
夜鍋。。
私も、明日から鈴木さん家の子になる。。
ってぐらい。。
好きなものばかりだわ。。
なすいりもありですね!
参考になったわ^^ありがと!
2008/07/31(木) 01:28:35 | URL | mikumama #-[ 編集]
はじめまして、eriyamaと申します。

とっても美味しそうなお昼ご飯!なんて彩り豊かな食卓なんでしょう~と感動しております。
私も見習わないと。。。

鍋は、チャレンジする勇気はないですが。

また、参考にさせてもらいますね。
2008/07/31(木) 09:46:39 | URL | eriyama #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
そうだよねー暑くてスープ系は敬遠しちゃうよね。。。
この前 ママンさんが茹でてた豚肉☆ああゆう風にして食べる為だったんだねー!
私自身は豚肉食べないけど とってもシンプルで美味しそうでした♪
2008/07/31(木) 13:01:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
えだまめさんコメントありがとう♪
分かっていただけます?
汗をかきかき熱い物を食べてみたい衝動を!!
熱いもの☆辛いものが美味しい季節です♪
2008/07/31(木) 13:30:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
暑い時は「お鍋」だよ!(笑)
クーラーなんかかけちゃダメだよ!!
腕からポタポタと汗が落ちてくるんだからー 試してみて♪(笑)
2008/07/31(木) 13:45:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
熱いものっていいですよ♪
そうねぇ・・・確かにダンナさんの機嫌悪くなりそうだけど・・・(汗)
水炊きとかは食べたくないけど
キムチ鍋とかパンチが効いてる系のお鍋が最高です♪
あ!
でも
あっさり湯豆腐もいいなぁ~(笑)
2008/07/31(木) 13:49:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
働くかあさんさんコメントありがとう♪
こんにちWA!
こちらこそいつも読み逃げばかりしておりました・・・コメントいただき うれしいです♪
「お鍋」は家族には不評でしたが・・・ 私的には大満足でした(笑)
是非 お試しください♪
これからも よろしくお願いします♪
2008/07/31(木) 13:51:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
そうなのー
ご飯が大量に余っちゃうと
焼き飯か?チキンライスか??とどちらかで悩んでます(笑)
初めてお鍋に「ナス」を入れてみました!
ナス好きの私的にはOK!だったのですが・・・ 他の人はノーコメントでした(笑)
2008/07/31(木) 13:55:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mikumamaさんコメントありがとう♪
チャーハン&スープでもいいんだけど・・・ 「ラーメンじゃないの?」ってパパのツッコミが入るので大体はチャーハンにはラーメンです(笑)
昼間っからガッツリです♪
mikumamaさん家と鈴木さん家が合体したら・・・ 部活の合宿所みたいになりそう(笑)
2008/07/31(木) 14:01:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
eriyamaさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
遠慮なさらずに 是非 ノーエアコンでの「お鍋」をお試しになってください(笑)
eriyamaさんの「きゅうりチャンプルー」が気になって じっくりと見てました(笑)
これからも よろしくお願いします♪
2008/07/31(木) 14:05:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
確かにそうね。。
合宿になるわ。。

うちのパパちなみに、元アメフトマンでした。。あは
2008/07/31(木) 16:26:50 | URL | mikumama #-[ 編集]
mikumamaさんコメントありがとう♪
お返事が遅くなりました・・・すんません。。。
アメフトですかー☆キレイな筋肉してそうです♪
2008/08/04(月) 15:58:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/184-cbc46372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
