鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
恒例の?
この前から
「餃子」が食べたかった私
作ろう!今日こそ作ろう!!と思いながらも・・・
暑くて餃子を包む気になれず。。。
そろそろ
「餃子の皮」の賞味期限がヤバクなってきた

って事で
パパがいたんだけど・・・
鈴木さん家で恒例の?アレが登場です

恒例の餃子の皮で

 餃子の皮でピザ風
 ハムステーキ
 おにぎり+うめぼし
 おくら+かつおぶし+ポン酢
 キュウリとカニカマの酢の物
 ナスとササミのサラダ

なんとも
ビールがすすみますなぁ?

さすがにピザ風だけじゃ
野菜不足なので 野菜を3種用意してみました♪

おにぎりは
鈴木さん家☆人気ナンバー1の「アラ」(海苔佃煮)のおにぎり
でもね・・・
いつもは包むんだけど・・・
面倒だったので 上にチョコンとのせちゃったら
思いのほか可愛らしかったんだけどー
子供達には
「ちゃんと 中に入れてよ!」と不評だった

一口サイズのおにぎりに
アラを包むのは・・・
結構 難しいんですけど。。。

母の苦労を子は知らないo


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
餃子のピザ。私も作ったんです。まだアップしていないけど。
おいしいですよね。
手軽だし。
あ、同じと思ってコメントしました!
2008/07/31(木) 15:54:44 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
餃子が食べたくて皮を買ったんですけど、同じく暑くて(面倒くさくて・・・)
包む気力がなかったんです^^
ピザも良いですね!
お酒のおつまみに良さそうです♪
2008/07/31(木) 19:04:34 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
こんばんは!
おっ!恒例の餃子の皮ピザですね★
餃子を包んで作るよりお手軽で暑い時や忙しい
ときにはいいですねi-189
おにぎり、私は写真見てかわいらしいって思ったけど
お子様ちゃんたちの感覚とはやっぱり
違うのかなあi-229
アラ、私も好きです♪
2008/07/31(木) 22:36:19 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
餃子の皮、私もピザにしますねぇ~
我が家の場合、皮は何枚かくっつけて大きいサイズにしちゃいますけど^^
賞味期限くる~と思って冷凍したら先日解凍したときバリバリで餃子の皮として使えなかったんですよ~(泣)

おにぎり、子供達なら見た目かな?と思ったのに、食べ方重視?(笑)
大きくなると見方も違ってくるのかなぁ~?
2008/07/31(木) 23:29:09 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
昨日はコメントありがとう!
一姫二太郎も同じでした。
これからもおいしいものをご家族に作って、
またアップしてくださいね!
2008/08/01(金) 12:45:54 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
私も最近餃子食べました。近々記事アップしようかな。皮が残ったので、餃子の皮ピザも作るかも。
2008/08/01(金) 12:48:20 | URL | ママン #-[ 編集]
鍋もホットプレートも暑いけど、
エアコンOnで召し上がってるんですか?

“鍋の具にナス”を真似したいので、真夏の鍋に挑戦しようかな。

野菜小鉢の種類が多くて良いな!
私最近、ゴーヤーばかりですv-393
2008/08/01(金) 13:03:55 | URL | クロモコ #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
ありがとうぅ~×2♪
食堂のおばちゃん化した私は 毎日 頑張って 食事を作っていきたいと思います!
夏場のキッチンは嫌だけど・・・(泣)
2008/08/01(金) 13:04:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rantantanさんコメントありがとう♪
でしょ?
餃子を包むのって・・・ かなりの根性が要りますよね。。。
こうして私の「餃子食べたい!!」って気持ちは 不完全燃焼のまま続くのです・・・(泣)
2008/08/01(金) 13:14:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
ヤッパ 「アラ」おいしいですよね♪
「アラ」仲間に出会えて嬉しいです!(笑)
餃子は・・・
かなりの気合と根性がなければ・・・包めません(泣)
でも・・・
食べたい!!
2008/08/01(金) 13:18:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
そっかー☆大きくしちゃうんですね!!
いいかもぉ~♪
次回は やってみまーす!
おにぎり・・・
何かと文句が多くて・・・
自分も大人になっても 母に何かと文句をつけていた気がするのを 今更ながら・・・ 反省!!
2008/08/01(金) 13:28:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ママンさん☆いいなー
餃子食べたんだー!!
私は本来食べたい餃子に辿り着けず・・・不完全燃焼で『餃子食べたいぞ!!』って気持ちだけがモヤモヤしてます(泣)
2008/08/01(金) 13:32:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
いやー
鈴木さん家では来客時以外はエアコンなんて使いません!
私は扇風機も嫌いなので 汗はかいたら流し放題です(笑)
かなりキタナイ姿ですが 家族だけしかいませんからー(笑)
お鍋に「ナス」はナス好きの私的には良かったですが 家族はノーコメントでした。。。
毎日 収穫される夏野菜 「キュウリ」「ナス」「オクラ」と・・・ タダ野菜のオンパレードです(泣)
2008/08/01(金) 13:42:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
可愛い!
おにぎり可愛いじゃないですか!
こんな風にするのも有りだなと一人感心してしまいました。
手抜きをグッドアレンジにしてしまうところも素敵だと思います(笑)
2008/08/01(金) 22:41:00 | URL | みーま #-[ 編集]
あら残念~・・・
おにぎり、上にちょこんとのってて
すごくかわいく見えるのに~^^
大人とは感性が違うのかしら・・・
がんばっ^^♪
2008/08/03(日) 08:43:06 | URL | えだまめ #-[ 編集]
出遅れ~~ごめんなさい<m(__)m>

コレは恒例になってるんですね^^
いつ見ても美味しそうですね♪
この暑い時にビールと一緒に!!!
かなり惹かれてます^^;

家族のために野菜も3種!!!
ステキだな~~
2008/08/04(月) 01:23:02 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
でしょ?
かわいいでしょ??
子供って・・・嫌だわ!
最近・・・ 暑過ぎて マジで手抜きし過ぎてるからかもしれない。。。
2008/08/04(月) 15:49:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
えだまめさんコメントありがとう♪
かわいいでしょ??
なのに子供って・・・嫌だわ!(笑)
こうゆう事ってよくあるので・・・ でもメゲズニ母は頑張ります♪

2008/08/04(月) 15:53:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ペコ☆ちゃんさんコメントありがとう♪
最近・・・ビールばっかり飲んでる気がする(笑)
野菜は皆「食べなさい!」と小皿に取り分けてあげないと 自ら食べない。。。(泣)
でも 自分も子供の頃は野菜ってあまり食べなかったかも。。。

2008/08/04(月) 15:56:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/185-19a4508e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
