鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
スポンサーサイト
7月の家計簿
7月の食に関する家計簿です

 食費    27,142円
 外食     2,390円
 嗜好    10,594円
 牛乳     2,832円
 アルコール 1,778円


合計 44,736円でした


7月は
バーベキューしたり鉄板焼きしたりと
普段より 少々 贅沢気味だったにもかかわらず
まあ そこそこの金額に落ち着いていたので まずまずの結果かな!

今回の「外食」
久々に 食べに行きましたよぉ?
この暑い中 お昼ごはんに
お好み焼きを食べに行きました
鉄板が熱いので・・・
ガサガサする我が家の子供達には不向きだろうと
ずっと 我慢していた お外で“お好み焼き”を
も4歳だし もう大丈夫だろうと
ワクワクで行ったのですが・・・

おバカな弟は 食べながら 2度も 鉄板で腕を焼いてました。。。

落ち着いて お外で “お好み焼き”を食べれる日は
まだまだ 遠そうです・・・



夏休みの鈴木さん家
自身は特に用があるわけではないのですが
なんとなく 姉のイベントなんかがあり
特に週末は 忙しく なんとなく 普段より 自分の時間が少なめ。。。
毎日 
なんだか習慣で? 食事は写真に撮るようになったけれど
妙な忙しさと暑さとで 写真は溜まっていくばかり。。。
消化不良の気分です

スポンサーサイト

テーマ:家計簿 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
ねぇねぇ。
この嗜好品ってなにが入るの?
アルコール率低くていいわね。。

うちは私がいるから、一桁余裕で違います。。。
やば。。
うちも家計簿つけたらやばそうだから、見なかったことにしよっと。。
2008/08/05(火) 11:02:28 | URL | mikumama #-[ 編集]
mikumamaさんコメントありがとう♪
アルコールは普段は私しか飲まないので・・・ ビールは買わず盆・暮の贈答品でまかなっております(汗)
って事で チューハイとかしか買わないので これぐらいの金額で済んでます!
嗜好品は
お菓子とかジュースとか
あとチーズとか菓子パンとか 「コレがなければおかずにならない!」という物以外は嗜好品に入れて計算しています。
パン屋さん・ケーキ屋さんとかで買い物してもココに入ってます!
一桁違うのスゴクよく分かります!!
だって美味しそうな物いっぱい食べてるじゃないですか♪
我が家も 気にしなければ 余裕で パパの月収の半分以上は 食費で占められるハズです。。。
田舎なので
美味しい誘惑が少ないのと
タダ食材が多いのと
我慢!我慢!!の結果かと思われます(笑)
2008/08/05(火) 15:30:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/186-4f60be26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
