鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
300円ランチ?
このところ
日帰りでアチコチに出かける事の多いパパ
外食が多い。。。
今回は 1人で出掛けるというので 節約の為?
(自分のお小遣いで食事するので私には関係ないけど・笑)
お弁当でも持って行ったら?という提案をすると
最初は
妙に拒否していたんだけど
 「じゃあ 運転しながらでも 手で食べられる物を作っておいて!」とリクエスト!
お昼前に取りに寄ってから出掛ける
(パパは会社まで通勤 1kmなんだ!
と言うので お弁当を用意してたら

 「ヤッパ 食べてから行くわ!」と連絡が来たので
お弁当箱に詰めようとしていたおかず達を野菜と共に
ワンプレートに盛ってみました

300円ランチ

 「コレ 300円ランチ?」って聞かれたので

なんだかムカッとした私
320円ランチだよ』と反論してみたが・・・
今になって考えてみたら・・・
20円って・・・大差ないかも


晩ご飯は

お好み焼き

 お好み焼き
  +おにぎり+サラダ+えだまめ

それに
もちろん私は ビール

この頃・・・
鍋やホットプレートと キッチンで火を使わないメニュー多し
が!
結局は
キッチン以上に あつい思いをしながら食事をしているような気がする(笑)
っていうか
なんやかんやと言いながら
私のビールがすすむ メニューを
無意識のうちに選んでるような気もする


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
20円の差の主張が笑えました。それにすごいボリュームのランチ、お弁当箱に入りきれなそう。
夕飯はもう、完全にビール向きですね。
2008/08/05(火) 10:25:53 | URL | ママン #-[ 編集]
私なら、しっかり320円いただくわ!
そして、20円でチロルチョコ買ってやる!ニパ

う~~ん今夜もおいしそうな匂いがするから、パパダイエットは無理ね!
そして、制服3キロないってお伝えしといてね^^
2008/08/05(火) 11:00:36 | URL | mikumama #-[ 編集]
こんにちは~!
300円ランチ、、、絶対300円じゃ食べられないですよ~♪
愛情もたっぷりだろうから、お金じゃ買えないランチですねi-194
お好み焼きに枝豆~★私もビール飲みたくなってきましたi-229
おいしそう♪
2008/08/05(火) 12:51:41 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
そのとっさ20円はどこからきたんでしょうね?
あまりにも小額で小学生が言い合いしてるみたいで可愛らしいです(笑)

とはいえ、口達者な姉弟に負けそうなので、
もうちょっと頑張れ~v-82
2008/08/05(火) 13:18:17 | URL | クロモコ #-[ 編集]
320円ランチには全く見えない豪華さですね!!忙しいパパさんには嬉しいお昼だと思います♪
暑い夏の夜はビールが最高に美味しいですよね(*^-^)bと言いつつ、私は今冷酒派です(^^;)
2008/08/05(火) 13:51:13 | URL | 亀ちゃん #OWc0UiW.[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
なんだかおかしな夫婦だと思います(汗)
夜になると・・・
最近 どうしてもビールが飲みたくて仕方がないのです。。。
というか・・・
可能なら昼間っから飲みたい!(笑)
2008/08/05(火) 15:10:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mikumamaさんコメントありがとう♪
そういえば・・・
きっちりと請求してやれば良かったかも!!
忘れちゃったよ・・・(泣)
我が家もパパは飲まないので その分?ガッツリと毎晩食べております。。。 
ヤッパ3kgないよね!!(笑)
2008/08/05(火) 15:14:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
ホント子供みたいで・・・自分でも情けない(泣)
そんなんだから 子供達に言い負かされるんだわね。。。
応援☆ありがと!!
頑張るわ♪
2008/08/05(火) 15:16:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
亀ちゃんさんコメントありがとう♪
ほおぉー冷酒派ですかぁ~!
なんだか
大人!って感じです!!
私の好きなの ビール・チューハイ・カルーアミルク・・・どれも お子ちゃまチックだわ(笑)
2008/08/05(火) 15:20:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
320円だよって言うの、妙におもしろくて笑ってしまいました。
いい切りかえしですね!
320円なんかでなくて愛情いっぱいなんだから、プライスレスって今度はいってください!
2008/08/05(火) 15:44:02 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
おぉープライスレスかぁー!
なんかのCMみたいに いい感じのお話になりそうな予感♪(笑)
さすが
毎日 会話のキャッチボールをされてるだけあって スゴイわ!!


2008/08/06(水) 13:34:23 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
ごめんねー コメントが一番下になっちゃいました!! すみません!!
枝豆にビールって一体ダレが考えたんでしょうかね? なんだか絵的にもマッチしてますよね!
普段から愛情たっぷり注いでるつもりなんですけどー パパには全く愛情が届いていないようです。。。(笑)
2008/08/06(水) 13:40:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/187-1c0772c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
