鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
昼・晩ご飯
お昼ご飯は
2人だったので
簡単で好きな物を♪

マフィンサンド&ピザトースト

 マフィンサンド&ピザトースト

100%のオレンジジュースと一緒にいただきました♪


晩ご飯は

クッキングシート蒸し

  サンマの開き
  キノコのクッキングシート蒸し
  生ハムサラダ
  冷奴
  お味噌汁(タマネギ・人参・ネギ・卵)
  納豆
  お漬物

サンマの開き以外は4人で仲良く食べます♪

そういえば・・・
最近 チョット悩む所なのですが
グリルって。。。
例えば サンマを4匹並べては焼けるけど
サンマの開きやみりん干しなんかは3枚しか並ばない。。。
面倒なので
3枚しか焼かない時もあるんだけれど・・・
今でも 子供達が魚を1人でペロッと食べちゃう時がある!
今後は
確実に 1人で食べきるようになるので
ヤッパ 2回面倒でも焼くべきか?
それとも 4つ並ぶお魚ばかりをチョイスすべきか??
微妙な感じ。。。

  

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
そういう時ってありましたね。
2回焼いた記憶が・・・・
でも、私と娘は半分ずつで我慢したかな・・・

美味しそうに生ハムサラダできてますね。
2008/08/08(金) 15:48:38 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
あ~開きってのらないですねぇ~^^;
我が家は子ども用だけ先に焼いて大人は後で・・・と2度焼くか、フライパンで焼きますねぇ

朝食のマフィンサンドにピザトーストがぁ~~~んまそっ♪これは朝から食欲でますよねっ
2008/08/08(金) 23:02:47 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
魚は焼きたて食べたいし
悩みますねー
もう一個魚焼き機要るかな?
魚焼き機洗うの嫌いなんだな
だからクッキングシートに乗せてオーブンかな
2008/08/08(金) 23:59:36 | URL | sudohoge #sSHoJftA[ 編集]
魚は子供の食べっぷりを様子見しつつ、2回に分けて焼くかなぁ。
そのうち3回転する事にもなりそう!

タイの天ぷら粉が気になるわ♪
輸入食材のお店を通りがかったら、探してみよう!

2008/08/09(土) 10:06:56 | URL | クロモコ #-[ 編集]
食べたい・・・
美味しそうな晩御飯・・・。
最近、仕事が忙しくて手料理食べてないのです(涙)
仕事で疲れて帰ったら、こんな料理が待っててくれたら幸せなのにぃ!!!と切に思ってしまいました(笑)
今度、配達お願いします☆
2008/08/09(土) 22:13:13 | URL | みーま #-[ 編集]
あまりの地道さに却って、見落としたんでしょうね。
仕事は慣れてきたときが一番、注意しないといけないとか言われてるので気をつけないと。

オクラは胃の調子が悪くなってきたので、少しでも機能回復を図るために買ってみました。

マフィン…やわらかそう♪
チーズとろとろのピザもおいしそうw
2008/08/10(日) 00:54:47 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
ヤッパ不精せずに2回焼くべきですかねぇ。。。
「おいしそう」って言われるとうれしいです☆ありがとう♪
2008/08/11(月) 13:32:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
ヤッパ2回ですかねぇ?
ってか
フライパンでもお魚って焼けるんですか???
フライパン=油を敷くってイメージが強くって!
2008/08/11(月) 13:36:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
sudohogeさんコメントありがとう♪
そうかぁ~☆オーブンだと一度にたくさん焼けそうですよね♪
今までグリルに入らなかった魚しか焼いた事がなかったのですが いいかもしれないです☆ありがとう♪
2008/08/11(月) 13:40:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
そうねぇ・・・
10年後には3回転してるかも(笑)
輸入食材のお店で見かけたら是非 教えてね!私も欲しいからぁ~!!
2008/08/11(月) 13:42:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
ホント家が近かったら良いのにね(笑)
時々 何かと用事が続いて 帰りが遅くなったりすると もう食事の用意をするのがメッチャ億劫になってしまいます。。。 時々でもこんな風ですので 毎日 仕事されてる方はものすごく偉いなーと尊敬に値します!!
2008/08/11(月) 13:46:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
オクラってのは胃にいいのかな?
でも
時々 ムショーに野菜を体が欲してる時があります!こうゆうのがサインですかね?
2008/08/11(月) 13:48:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/189-4167880f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
