鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
愛妻弁当
通勤1kmのパパ
以前 住んでいた所は 5kmぐらいだったかな?(忘れた
それでも
お昼ご飯は 必ず家に食べに帰って来ていたパパ
先週から
違う事務所に週に1度は通うようになった!
さすがに
高速を利用して40分はかかるような所なので
食べに帰ってくるワケにもいかず
外食ばかりは どうかという事になり
パパのお弁当生活☆開始

愛してやまない妻が 愛情たっぷり作った 愛妻弁当

お弁当生活☆開始

記念べき?
第一回目のお弁当は “とんかつ弁当”

鈴木さん家には
パパが持って行くようなお弁当箱はないし
とりあえず 大き目のお弁当箱をおかず入れにして
大好きなおにぎりを3種類(結構デカイです

子供達のお弁当は
チョクチョク作るし なんてったって
あまり入らないので楽チンなんだけれど
パパ弁って・・・
色々と 旦那様へのお弁当をUPしてるブログを見てみても
お弁当箱ってぇぇぇぇ
そんなに大きくないような気がする。。。。。

ちなみに
↑ お弁当と水筒を持ったパパ

カップヌードルは付かないの?』とふざけた発言をした

いやぁ・・・
まぁ・・・
確かに私がいない出張中なんかは
コンビニで昼食を済ませる時は どうやら

お弁当
 +おにぎり2個
  +カップめんを食べているらしいが・・・スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

週に何度かそんなの習慣づいたら
大変な事になるよ!!!!!!!!
ってか
そろそろ 自分の年齢考えようよ


って事で
本日 お弁当生活2回目

パパ弁当

入れるものがなかったので

アンパンマンポテト入れてやった(笑)

おにぎりって量がイマイチ分からないので
普段 パパが使ってるお茶碗2杯分でおにぎり6個を握ってみた!

って事で
落ち着いて考えてみたら
おかずの量的には お弁当箱の方が少ない気がする。。。

いや!
でも カップ麺は付けたくない

お弁当にすると
明らかに野菜不足。。。
野菜を使った物も作らなきゃダメだね!!
って事で
しばらくは ダンナ様へのお弁当ブログを見て しっかりと勉強せねば
でもって
パパ用の
お弁当箱を買わなくっちゃ!!

売ってるのか? デカ弁!



テーマ:お弁当♪ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
かわいいお弁当~!応援ありがとうございます。私は拍手にポチしま~す。
2008/08/11(月) 16:07:08 | URL | ママン #-[ 編集]
私は愛のない妻弁を週に何度か
入れてますがダンナサイズの
お弁当箱って大きいからいっぱい
入ります><

おにぎりのお顔めっちゃかわゆい
ですね~♡

おかずホントですね~!!!
お弁当箱大きいけど家のおかずの
量考えたら 笑
お弁当の時ってかなりおかず
少なめな感じです(*^^)v
2008/08/11(月) 16:39:35 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
良いご主人ですね(*^-^*)
旦那様の食べる量ってなかなか判らないですよね(^^;)
我家の旦那様は以前ドカチン弁当(汁物が入るやつ)を持たせてましたよ♪

アンパンマンポテト…うちも娘のお弁当に入れたりなんかしてます(笑)
2008/08/11(月) 18:28:15 | URL | 亀ちゃん #OWc0UiW.[ 編集]
お疲れ様ですv-290
お弁当仲間ですね♪
うちはカップ麺の時はおかずなしですよ!
デカイおにぎり2個です。

お弁当だと何でも美味しいんですよね。
最近は夏休みなんでおかずも少なめですv-292
2008/08/11(月) 18:34:53 | URL | hiromi #-[ 編集]
アンパンマンポテトが目に入った瞬間笑っちゃいましたw
働き盛りの男の弁当にしては可愛らしいですね。
2008/08/11(月) 23:09:49 | URL | くまお #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
フツー おっちゃん弁当はもっとシブイ感じに仕上がるハズだよね。。。
野菜のおかずを勉強しなきゃね!!
2008/08/12(火) 08:40:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃんさんコメントありがとう♪
日曜日にケンカした後だったので
「愛妻弁当」というタイトルにはタップリと嫌味がこもっております!(笑)
あっちゃんさん家のお弁当がとっても気になるのです!!
お弁当箱の容量は??という点が!(笑)
2008/08/12(火) 08:42:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
亀ちゃんさんコメントありがとう♪
下の子がお気に入りのお弁当用常備のアンパンマンポテトです(笑)
汁物が入るお弁当箱☆憧れですぅ~!!私自身もお弁当生活が長かったので欲しかったのですが 当時はカワイイのが売ってなかった。。。 
冬場には良いですね♪
2008/08/12(火) 08:49:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
hiromiさんコメントありがとう♪
はーい☆お弁当仲間になりました♪
その昔 自分のお弁当を作ってた頃は とにかく好きなものしか入れなかったので・・・ さすがにその感覚だけでは おっちゃん弁当はヤバイかもと思うので これから勉強していきたいと思ってます!
2008/08/12(火) 08:54:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
くまおさんコメントありがとう♪
日曜日にケンカしたんですよねぇ~☆チョットした嫌がらせです!(笑)
2008/08/12(火) 08:56:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おはようございます!
おぉっ★愛妻弁当ですねi-178
鈴木さん家のパパはたくさん食べるんですね~i-237
うちのダンナさまは男性にしては少食なので、
お弁当はいつも私と同じサイズなのです、、、
でも男性はがっつりいっぱい食べてくれた方が
気持ちいいなi-184
でも週1のお弁当に普段もおうちでお昼ごはんって
毎日ちゃんと作って偉いな~って感心ですよi-189
2008/08/12(火) 09:21:10 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
kikinekoさんこめんとありがとう♪
メッチャ食べますよぉ~
しかも食べるのメチャ早い!!
子供達がもうチョット大きくなったら まさに私は食堂のおばちゃん化すると思われます(笑)
2008/08/12(火) 09:59:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ウケましたー!
「カップヌードルは付かないの?」かなり、ウケました。パパさんの一言、ナイスです!!アンパンマンも、最高。笑わせていただきました。かわいい攻撃でステキです!!パパさんはお弁当開けて、どうおもったのかしら~??
2008/08/13(水) 20:23:54 | URL | 働くかあさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/190-c0e19238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
