鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
ご無沙汰です
ご無沙汰しております。。。
前回

皆どこかへ行っちゃえばいいのにと思う今日この頃です。。。

と書いた後
どこかへ行っちゃったのは私・・・

結局の所 行く所もなく 実家で ゴロゴロ寝て過ごしてきました

ちょうど お盆休みだったので パパも家に居るしねー
義姉達も来るので
子供達も退屈しないからねー

実母には
「なんという嫁なんだ!!」と呆れられながらも
何もしたくない時は無理せずしないのが一番!と楽天的発想の私は本能のままに 1週間 家事をボイコットしたわけですが・・・
休み過ぎて
日常生活に戻れるのか???
不安な今日この頃です。。。


月曜日
家事復帰の最初は お弁当作りから!
買い物も行ってなかったので 冷蔵庫には卵もないし・・・
まあ
なんとか作って もちろん自分達の お昼もお弁当

晩ご飯は・・・
既にやる気が出ず
レトルトカレー&サラダ

でもって
このままではいけない!!と
お昼ご飯は久しぶりに 食事を作ったって感じでした♪

カルビ丼

 カルビ丼
 明太子スパゲティー
 キュウリの酢の物

作ったといっても
ご飯の上に
キャベツの千切りとサラダ菜を敷いて
カルビを焼いてのせただけの簡単丼☆味付けは「焼肉のタレ」がしてくれるからねー(笑)

明太子スパゲティーは4人分
早速
子供達
 「スプラウトにがいからイヤ?!」と大ブーイング。。。

この1週間
家事をしてみて ほとほとイヤになってただろうパパだけが
「うわ? ママの作ったご飯は おいしいなー♪ うまい! 幸せやぁ?!!」と
一人一生懸命になって 私を持ち上げようとしていた(笑)


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
毎日毎日家事をやるのも結構辛いですよね…私はサボる事の方が多いですが(笑)たまには何もせずボケ~っとするのも大事だと思いますよ(*^-^)b
ご主人のヨイショは心の底から言ってますね!間違いないです(笑)
2008/08/20(水) 14:27:43 | URL | 亀ちゃん #OWc0UiW.[ 編集]
ご実家でのんびりしていたんですね。いいお休みになりましたね。パパさんやさしい!
2008/08/20(水) 16:16:05 | URL | ママン #-[ 編集]
だいじ~だいじ~
そのうち戻れるでしょ・・・^^

というか復帰後のご飯もこれまた美味しそう~☆


黄金の・・・・いい助っ人よね^^うっふ♪
2008/08/20(水) 19:58:37 | URL | えだまめ #-[ 編集]
休めるときは休むのが大事です^^
家事をしてくれるなんて、とても優しい旦那様ですね。

焼肉丼とても美味しそうです~
久しぶりに焼肉のタレの味で食べたくなりました♪
2008/08/20(水) 23:03:02 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/21(木) 09:14:31 | | #[ 編集]
亀ちゃんさんコメントありがとう♪
ホンマ心の叫びやったと思います(笑)
ボケ~とし過ぎて・・・今日も頭がボーってしてます。。。ヤバイぞ私!!
2008/08/21(木) 12:28:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
のんびりし過ぎてきちゃいました(笑)
体が元に戻るまで時間がかかりそうです。。。
2008/08/21(木) 12:30:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
えだまめさんコメントありがとう♪
黄金の・・・我が家のメイン焼肉のタレです♪
何かと役立ってくれます!

お仕事頑張ってくださいねー♪
2008/08/21(木) 12:33:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rantantanさんコメントありがとう♪
休みボケで味覚もハッキリしないこんな時には「焼肉のタレ」が大活躍です(笑)
休み過ぎて 今日も頭がボーとしています。。。が 頑張ります♪
2008/08/21(木) 12:37:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
お帰りなさい。
「みんなどこかへ行けばいいのに。」と思いつつ
自分がどこかへ行く鈴木さん家さん、イイ(笑)!

鈴木さん家さんを一所懸命たてようとするパパも素敵です。
子供たちもココから何か学んでくれるといいですね♪

2008/08/21(木) 12:42:04 | URL | クロモコ #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
ただいまぁ~♪
そうねー
我が家の子供達は何を学ぶんだろ?
私に似てるであろう姉は きっと パパと同じにおいのする人を求めるであろうし ソレを見た弟は 「女って身勝手で扱いにくい」とでも思い女キライになるかも(笑)
2008/08/21(木) 14:19:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おかえり。なんか色々あったんかな。
私は仕事や夜勤で家を空けることがあるから
それで気分転換できているのかも知れない。。。
でも時々ね、
「なんでこんなに寝ずに働いて家のことまでやって
 なんで自分ばっかり…。」って思うことあるよ。
自分が高熱出しても仕事に行かなければいけないし
高熱で仕事から帰宅後もご飯作ったり家のこと
しなきゃならないし…。
しんどそうに見えないってのも損やわ。

こないだぶっ飛んだデータをノートパソで昨日見てた。
鈴木さんちの家族や私んちの家族、いろんなメンバーで
川原でバーベキューしていた画像が出てきたよ。
またみんなでバーべキューしたいねぇ。
(交際費として、金出せ社長w
2008/08/21(木) 18:51:05 | URL | 巴 #-[ 編集]
巴さんコメントありがとう♪
もう長らく熱も出てないけれど多分 熱が出たら(38度もあったら大騒ぎ!!)3日ぐらい何もしないでベッドで寝ちゃいそうだわ。。。
仕事は行かなきゃダメだけれど
家の事は ふりかけご飯1週間生活しても死なないし 1週間ぐらい洗濯しなくったって着る服もあるだろうし 埃で死にはしないだろうし・・・ このいい加減な考え方がダメなんだろうかしら。。。
でも いい加減なクセに時々煮詰まっちゃうんだよね。。。
夏休みで子供達と24時間生活してて チョット嫌気がさしちゃいました。。。
パパともケンカした後だったしねー。。。

ナイスタイミング☆今日は以前 我が家に来てくれた時の写真を見てました♪ その時は ウチの下の子はいず 妹さんが赤ちゃんでした!! メッチャ月日が経つのが早いなーって思ってたんだよねー!!
でも
データってすごいよね!
ぶっとんじゃっても復活するんだもんね!!!
特別交際費☆言ったら稟議も通るかも?(笑)

2008/08/21(木) 19:27:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
息抜きは大事ですよね!!
ご実家でリフレッシュできてよかったですねー。わたしも実家でラクラク休暇してきましたよー。夏休みはまさにお母さん、24時間営業ですよね(夏休みじゃなくてもそうだけど・・・。)ちゃんと自分を息抜きさせてあげるのって大事なことだと思います♪
2008/08/23(土) 04:27:55 | URL | 働くかあさん #-[ 編集]
働くかあさん☆さんコメントありがとう♪
ありがとう☆そうよね!たまには息抜きもいいよね♪
そうなの24時間営業ってのが詰まっちゃうんだよね。。。
まあ
世の中「母さん」ばっかりだから皆一緒なんだけれど・・・ また新たに頑張ります♪
2008/08/24(日) 14:19:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/192-9a79e921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
