鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
今日のご飯
今日はパパ日帰り出張
5時に起きて出かけていったパパには申し訳ないが
残りの3人は寝坊Day

スッカリと朝昼ご飯

ピザトースト

 牛乳?ヨーグルト?チーズ

一気に3-A-Dayって感じの朝昼ご飯(笑)


夕方
幼い7歳児の姉は NHK教育テレビをよく見ている
「味楽る!ミミカ」を見ていたら
鮭とイクラの親子丼が出ていた
イクラ好きの姉が『親子どーん いいな?♪』と言っていたが
イクラなんて 常備しちゃいない!!
って事で

他人丼

  他人丼
  スティックキュウリ

以上のシンプル晩ご飯

が食べたい親子丼とは全くもって違うものではあるけれど
まあ お代わりもしてたし 「よし」としましょ(笑)

ちなみに
本日の他人丼?
タマネギ・人参・白菜・しめじ・ネギ・麩・卵です!
でもって
ずっと「他人丼」=牛肉だと思っていたんだけど・・・
もしかして他人丼も「肉じゃが」と同じく
地域によって “豚肉”なんだろうか


本日
超☆シンプルな食事で終了
ちなみに
昨日のお昼もパパが居ず

カレーチャーハン

 カレーチャーハン

だったわけですけれど・・・
3人暮らしなら
きっと毎日が こんな感じで
フライパン1つメニュー → 鍋1つメニューのヘビーローテーションになりそう


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
うちは子供はいないけど、ダンナさまがご飯
いらない日となるとこれでもかっってくらいに
手抜きです。。。
(手抜きというよりほとんど買ってきたものか、、、)
他人丼、あんまり食べたことないんだけど、
昔母が作ってくれたのは豚肉だった
気がしますe-429
やっぱり地域によって違うのかなあ!?
2008/08/21(木) 23:30:24 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
楽チンだけどボリュームあるごはんでしたね。私も主人がごはんいらないときは手抜きします。他人丼ってやっぱり豚かな。
2008/08/22(金) 11:15:38 | URL | ママン #-[ 編集]
他人丼の存在をはじめて知りました(汗)。

いつ見てもボリュームたっぷりで、おいしそうですねw
2008/08/22(金) 12:47:21 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
お帰りなさい♪
たまには何にもしない時間は自分
への最高のご褒美ですよね~♡
羨ましいです^^

かわゆくって美味しそうな
ワンプレート達ですね(*^^)v
お子様ランチみたいなのって食欲
そそられるんです♪

関西では他人丼って言えば牛肉
かな~
肉じゃがも牛肉です。

でも考えてみたら豚肉と玉子でも
しっかり他人ですよね☆

2008/08/22(金) 17:13:38 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
うちは1年半くらい単身赴任だったのですが、そのときはほんとにメニューがらくちんでしたよ♪
でもその間太りました・・・。
楽だからでしょうね・笑
2008/08/22(金) 18:43:04 | URL | びつきい #-[ 編集]
こんばんわ~
うちの旦那の実家(北海道)のほうでは、肉=豚肉みたいです

旦那いわく北海道では牛さんは働き手orミルクの元なので食べる習慣がない、東京出てきて吉牛&すき焼きetc・・・牛さんを食べててびっくりした、と言ってました^^;
(本当かどうか分からないけど、旦那の実家のまわりでは豚丼屋はたくさんあるけど、今でも牛丼屋を見たことがないので私は信じちゃってます^^;)
ちなみに旦那の実家の丼と肉じゃがは豚肉です・・・

↓ありがと^^頑張るね^^
2008/08/22(金) 20:28:24 | URL | えだまめ #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
そうかぁ~豚肉かぁ~☆
地域柄なんでしょうかね!
kikinekoさん家の辺りは牛肉文化だと勝手に思っていたので チョット賢くなった気分です!

一人のご飯は・・・
ホント何もしないよねー☆滅多にないけど 楽チンだわ♪
2008/08/22(金) 20:47:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
子供達には申し訳ないけど ヤッパ旦那様が居ると居ないじゃ違いますよね!(笑)
ママンさん家はヤッパ 豚肉文化なんですねぇ~♪
2008/08/22(金) 20:49:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
私が勝手に「他人丼」だと思ってるけど・・・ 親子じゃない丼だからきっと他人丼だと思う(笑)
外で食べた事がないので 正解の味を知らないままですがねー(爆笑)
2008/08/22(金) 20:51:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃんさんコメントありがとう♪
ただいまぁ~♪
ダメだー 日常生活になかなか戻れないよぉ~。。。

ヤッパあっちゃんさん家は牛肉ですよね!! 「関西圏」ってのは 一体ドコまでなんでしょうかね?チョット興味が湧いちゃいました!!
2008/08/22(金) 20:55:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
びつきいさんコメントありがとう♪
単身赴任されてたのですねー☆大きな声では言えないけれど・・・楽だよね♪(笑)
ウチは出張族だったので留守が多かったんだけれど(最近は少ない。。。) 子供がもっと小さい時は そんなに食べないので ホント楽チンだったんですが ヤッパ小学生にもなると それなりに食べるし 文句も多いので 少し大変になってきちゃいました。。。
2008/08/22(金) 21:10:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
えだまめさんコメントありがとう♪
北海道は豚丼って聞いた事があります!!
ホントなんだぁ~♪
旦那様には申し訳ないけれど・・・ 私 牛肉がなければ生きてはいけない程の肉好きです(笑)

週末 ゆっくりと休んでくださいねー♪
2008/08/22(金) 21:19:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/193-bd53b679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
