鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
母のお弁当
本日も・・・
引き続き やる気が出ない

もちろん 今朝も3人で寝坊Day。。。

朝食は 菓子パン+牛乳
昼食は またもや丼
夕食は 夕方 買い物に行くと 子供達が「お腹空いたぁ?」とうるさかったので 思わず ハッピーセットを買ってしまった。。。
なので 子供達はもう そんなに食べないだろうし 時間もなかったので
チャーハン+サラダという内容。。。

ヤバイ!ヤバイ!!
明日もパパは昼食要らないし
このままだと かなりの 野菜不足菜食生活が続きすぎだよぉ

今日は買い物に行ったし
野菜も買ったので 明日からはマジ 頑張ろう



『何かないかなぁ?』ってPCの中の写真を見てたら
春なんだけれど
実家に行った時に
母が孫を連れて公園に遊びに行こうと あわてて作ったお弁当の写真があった!

母のお弁当

 きんぴらごぼう
 からあげ
 玉子焼き
 エビフライ
 ハム
 ソーセージ・・・ 全くもって野菜がない茶色いお弁当

大人・・・というより父母と祖母の老人3人?で暮らしていると
生野菜ってあまり食べないらしい(汗)
だから 緑の野菜がなかったのぉ?って言うてました(笑)

この お弁当箱は 私が会社勤めをしてた頃に使っていた物☆懐かしいぃ?♪
中学からずっとお弁当生活をしていた私は
何といっても この母のエビフライがとっても懐かしい!!

母のエビフライは 丸っこい



テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
最近ちょっとだけ涼しくなってきたので
やっと私も少しお料理頑張るモードになってきましたi-189
かえるちゃんのお弁当箱、カワイイですね★
エビフライ、うちの母のエビフライとそっくりです!
うちも丸っこいエビフライよく作ってくれてましたよi-184
母が作ってくれたお弁当も懐かしいなあi-176
2008/08/22(金) 23:03:20 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
丸っこいエビフライ懐かしいな~
うちもそうでしたよ。丸っこいのでしたv-290
私が作るのもそうかも。
美味しそうですね。
たまには自分用にお弁当作ってみようかな?
2008/08/23(土) 09:45:43 | URL | hiromi #-[ 編集]
楽しようとすると炭水化物が増えて真っ先に野菜不足になっちゃいますよね。お弁当箱かわいい。
2008/08/23(土) 18:47:48 | URL | ママン #-[ 編集]
おいしそうですね!
野菜、うちの母も一人で暮らしているので、生野菜は意識しないとあまり買わないみたいです。

懐かしのお弁当箱、かわいい!
2008/08/23(土) 21:47:21 | URL | びつきい #-[ 編集]
母弁当!
私も自分の手製弁当でなく、母弁当が食べたくなるときがありますよ。
「あのオカズが美味しかったなぁ」なんて自分のお弁当を食べながら思ったりします(笑)
私もたまには気合の入ったお弁当を作ってみようかなと思ったりしました☆
(実行するかは未定・・・)

2008/08/23(土) 22:27:36 | URL | みーま #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
丸っこいエビフライ☆一緒ですか♪
実家は6人家族だったので エビフライの時にはお皿一杯に丸っこいエビフライがモリモリになってたのを思い出しちゃいます!
私もやっとお料理する気になってきましたよぉ~♪
2008/08/24(日) 14:03:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
hiromiさんコメントありがとう♪
丸っこいエビフライ☆一緒ですか♪
なんだかムショーに懐かしくて食べたくなっちゃった!
hiromiさん家も・・・
エビフライの日は メッチャいっぱいエビフライを揚げ続けるんだろうなー。。。
2008/08/24(日) 14:06:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
そうなの!
炭水化物が増えるの!!(笑)
実はカエルのキャラ好きでして・・・ 自分の持ち物はカエルが多いんです(汗)
2008/08/24(日) 14:08:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
びつきいさんコメントありがとう♪
自分も生野菜を食べないようになっちゃうんでしょうかねぇ・・・ 今の内にいっぱい食べとかなくっちゃ!!(笑)
この時
私が小さい頃に使っていた
「パンダ」の形をしたお弁当箱もまだ現役で登場していました。。。 壊れなければ捨てられないらしい(笑)
2008/08/24(日) 14:11:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
母弁☆食べたくなるよねー!
って・・・
この時
孫と遊びに行きたい母は
孫の分と父の分と自分の分と合計4個のお弁当を作って・・・私には「勝手に食べなさい!」って事でした(泣)

たまには気合を入れてお弁当ってのも楽しいかもしれませんよー☆私も自分の好きなものしか入れないお弁当とか作ってみようかな♪
2008/08/24(日) 14:15:01 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
お弁当の海老フライは丸まったのしか見たことないかも~
そういえば・・・私のお弁当時代も茶色が多かった母弁。
お弁当に野菜を取り入れて彩り良く!って結構難しいですよねぇ?!
2008/08/24(日) 22:30:54 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
彩り良くって難しいぃ~!!
社会人になって自分でお弁当を作ってみたら・・・ 赤+黄+緑って思うと 毎日同じような内容のお弁当になっちゃって。。。 お弁当って奥が深いなぁ~って思いました(笑)
丸っこいエビフライ☆一緒だ♪
うれしい☆
2008/08/25(月) 08:28:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
うちの母のエビフライも丸いですよ。
『腹に切込みいれると真っ直ぐになるよ』
って教えたのは僕ですw
それ以来 真っ直ぐになりました。
2008/08/25(月) 13:54:40 | URL | くまお #-[ 編集]
くまおさんコメントありがとう♪
えー!?
くまおさんがお母様に教えたの??
チョット面白いわ♪
お弁当箱に入れるには 丸っこいエビフライの方が入れやすいからいいですけどねー(笑)
2008/08/26(火) 22:00:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/194-65d84325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
