鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
土曜日の食卓
土曜日なんだけれど・・・
ずっと 普段よりも食欲が落ちていた私が・・・
急に 「食べたい!!」って衝動にかられた

とにかく「葉っぱ食べたいしぃ!」って事で
3人なのに
キャベツとサラダ菜の 葉っぱ☆てんこ盛り

葉っぱ☆てんこ盛り

玉子焼き用の小さなフライパンで
玉子焼き → ウィンナー → 薄切りの牛肉炒めて塩コショウ
って・・・
何とも 楽チン☆メニュー


親戚の法事に出かけて
お昼間から 
 お弁当2個
 寿司桶(多分3人前)をペロッと平らげて帰ってきたパパ

晩ご飯の時間になっても
 『後で食べるわー』と言っていたので 
とりあえず3人分の晩ご飯

こんにゃくラーメン

  さんまみりん干し
  サラダ(大根・キュウリ・レタス・パプリカ・ササミ)
  こんにゃくラーメン
  おにぎり

「こんにゃくラーメン」
ってのを始めて食べてみた!(なので1人前をお椀で少しづつ)
なかなか 美味しかった
これから 時々 登場しそう

隣で食べていると・・・
 『ヤッパ オレも食べよっかなぁ?』と結局4人で晩ご飯(笑)


土曜日 かなり しっかりと食べてしまった私・・・
先日より少し減っていた体重が・・・
1日でスッカリ元通り。。。ぶた

あぁ・・・ やるせない


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
生野菜いっぱい!健康的な感じでいいですね!!
私は生野菜が好きなんですが、食中毒がこわくて自宅ではめったに食べません。たいてい、炒めるか茹でるかしてしまいます。

ところで、私のブログの24日の記事に鈴木さん家のブログのURLを貼り付けてしまいました。もしご迷惑ならリンクをはずすのでおっしゃってください。
事後報告でお気を悪くなされたら申し訳ありません。
2008/08/25(月) 10:25:27 | URL | eriyama #-[ 編集]
こんにちは!
私もお盆後、ちょっと体重をなんとかしなきゃって
思って少しヘルシー志向にしてたものの、
自分の誕生日がやってきてしまい、そこからまた
暴飲暴食の日々ですi-241
しばらくはイベントももうなさそうだし、
なんとかしなきゃ、、、
お野菜たっぷりのサラダ、いいですねi-189
うちもこういうメニューを心がけねばi-239
2008/08/25(月) 14:29:16 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
夏休みになるとデブる私・・・たぶんストレスじゃないかと・汗

法事なんかも危険だよね~。

お野菜たっぷりで、ほんとにおいしそう!!
私も見習わなきゃ~。
2008/08/25(月) 15:18:41 | URL | びつきい #-[ 編集]
こんばんわ♪

玉子焼きフライパンの三段活用
私も朝ごはんやお弁当等々
良くやってます^^
洗い物少なくって済むから良い
ですよね^^

またまた
かわゆいおにぎりに目が釘付け
です(*^^)v

2008/08/25(月) 21:36:14 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
こんにゃくラーメン時々食べますけど、体重減少に貢献してくれません。(涙)
2008/08/25(月) 22:14:02 | URL | ママン #-[ 編集]
はじめまして (^^)
何度かお邪魔させていただいております。
勝手ではございますが、リンクに登録させていただきました事をお許し下さいませ m(._.)m
ここにお邪魔させていただいて、いろいろと勉強させて頂いております。
妻&母は大変です...頑張りましょう!
2008/08/26(火) 05:43:41 | URL | JACK #-[ 編集]
eriyamaさんコメントありがとう♪
いえいえ☆こちらこそアリガトウ♪
うれしいです♪♪
そういえば・・・
食中毒って心配をした事がなかったなぁ・・(汗)
マメに色々な物をハイターしてるわけじゃないのに・・・こわいっ!!
これからは もうチョット気をつけよおっと!!
2008/08/26(火) 21:56:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
そうだよねー☆お誕生日にメッチャ美味しそうなステーキだったものねぇ・・・胃拡張になっちゃうわ!!(笑)
時々ムショーに葉っぱが食べたくなるんですよね(汗) 子供と3人でだから もちろん2/3ぐらいは私1人で食べるんだけど(笑)
2008/08/26(火) 22:10:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
びつきいさんコメントありがとう♪
そう!
それはストレス!!
間違いないですって!!!(笑)
年齢と共に ガンガン落ちていく基礎代謝・・・ 息をするだけで太りそうな感じ(泣)
2008/08/26(火) 22:23:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃんさんコメントありがとう♪
三段活用☆ヤミツキですよねぇ~(笑)
あっちゃんさんは1人の時もちゃんと食べようキャンペーンしてるのでフライパンは大活躍ですよね♪
2008/08/26(火) 22:33:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
そうね・・・こんにゃくもはるさめも美味しいけど効果は薄そうです。。。
次回は色々と「具」をのせて食べてみたいです♪
2008/08/26(火) 22:44:02 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
JACKさんコメントありがとうございます♪
いえいえこちらこそ!
いつも読み逃げしておりました。。。
こうしてコメント頂きうれしいです☆ありがとうございます♪
これからも よろしくお願いしますね♪
妻&母&嫁・・・
色々とありますが・・・頑張ります!!
2008/08/26(火) 22:47:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/195-d9e7ffd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
