鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
日曜日
お昼ご飯は

チキンのグリル焼き

  チキンのグリル焼き
  てんこ盛りサラダ(キャベツ・ササミ)
  ホタテのうす炊き
  納豆
  お漬物

またもや てんこ盛り☆キャベツ
自分の都合だが
1日で戻った体重が気になる為
ヘルシーを意識して シンプルメニュー(笑)

晩ご飯は
がバーベキューに参加
なので3人

『豪華に食べるかぁ?

と張り切って 買い物に出掛け お刺身を買ったけれど・・・
時間が遅くなりすぎて
他には何も出来なかった。。。
ホントは お刺身には 「酢飯」が好みなんだけれど・・・
それも叶わず 作ってあったおにぎり

お刺身

ちなみに
鈴木さん家では珍しく 鯛のお刺身登場

お魚屋さんの計算ミス?で
売れ残りそうになってた鯛がメチャクチャ安かった

150円でこれだけ(半身) ↑

思わず買っちゃった鯛だけれど
思いのほか美味しかったので 超☆ラッキーなお買い物

結局は
姉のバーベキュー参加会費よりも
ずっと低価格で済んでしまった 3人の食卓。。。

貧乏性だわ





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
お昼もゴージャス、夜もゴージャス!お昼からチキン、ほたて!
このタイの刺身、安かったですね。
2008/08/26(火) 09:58:29 | URL | ママン #-[ 編集]
150円の鯛はお買い得!
ビールの缶がわさびチューブの後ろに必死に隠れようとしているように見える。
「見えてますから。残念!」(笑)

こんにゃくラーメンって魅力的!
私も買ってみようっと。
2008/08/26(火) 12:28:12 | URL | クロモコ #-[ 編集]
きゃ~、お安い!!
でも、色艶も良くてむっちゃ新鮮そう!!
↑ごめんなさい、クロモコさんのコメントと同じ・・・・
わたしも後ろにのぞくasah・・・
見えてます~~~(笑)
(クロモコさん勝手に名前書いてごめんなさい)
2008/08/26(火) 21:41:41 | URL | えだまめ #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
メチャ安でした!!
半身になって売ってたので
きっと「鯛」という名の違う魚じゃないかと思ってます(笑)
2008/08/26(火) 22:50:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
必死に隠してるの!!(笑)

こんにゃくラーメン
思ったよりも食感が良かったです♪
先日 初のはるさめスープにも挑戦してみたのですが これまた 結構良かったものですからー 今後 こうゆう系の色々と試してみたいと思ってます♪
2008/08/26(火) 22:53:15 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
えだまめさんコメントありがとう♪
あれ?
何か見えてます??(笑)
実は私 机の上に置いた記憶はあるんだけれど・・・
写真をUPした時に「あれ? ビール置いてなかったっけ?」と自分で気づかない程だったのにぃー(笑)
2008/08/26(火) 22:55:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんばんは!
キャベツがホントにてんこ盛り★
わたしも鈴木さん家さん見習って、今日は久しぶりに
キャベツの千切りを食べたところですi-194
鯛のお刺身150円!?
激安じゃないですか~i-237
いっぱいあるし、うらやましい、、、
2008/08/26(火) 23:27:55 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
150円の刺身???
すごっっ0一つつけ忘れたのかしらw
私も最近気になりだしたお腹↓
キャベツやってみようかしら^^;
これからの季節美味しいものいっぱい出てくるのに~~~~っ
2008/08/26(火) 23:34:25 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
鯛の刺身、新鮮そうですね!
シンプルかつ豪華・・・。

私の食べ物の恨みは、今週の土曜日あたりにでも乗せるつもりです。
なんか、ネタっ子になってきたなぁ。
2008/08/27(水) 00:42:47 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
最近 定食屋のおばちゃんバリにキャベツをトントン千切りしてる私です(笑)
お刺身☆激安でしょ?
だからつい買っちゃった(笑)
普段は↑のブリとかハマチとかコッテリ系のお刺身ばっかりなんだけどね(笑)
2008/08/27(水) 08:22:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
ホントだぁ~!!
この辺りではもう稲刈りの季節です。新米になると・・・ 意識するわけでなく ご飯を炊く量が増える季節です。。。
色々と美味しい誘惑も多いしねぇ(泣)
2008/08/27(水) 08:25:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
ネタっ子☆大歓迎!(笑)
週末のブログを楽しみにしてますねー♪
2008/08/27(水) 08:27:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
そう言っていただけると、うれしいです。
がんばって更新しますねw
2008/08/27(水) 23:42:23 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/196-1dd3be06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
