鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
お弁当箱買いました♪
月曜日のパパのお弁当

お弁当箱買いました♪

ジャーン☆お弁当箱買いました♪

今の季節はいいけれど
冬になると 温かいご飯の方が良いだろうから
電子レンジでチン出来るタイプで
売り場で一番大容量のお弁当箱にしました(笑)

内容量 1000ml

ご飯の量が 表示には 「お茶碗2.4杯分」とあったけれど・・・
実際に入れてみると
パパの普段のお茶碗 2杯分ぐらい
って事は
普段と全く一緒の量という事だわ

おかずの量は
この前からとりあえず使ってたお弁当箱よりも少なくなっちゃったけれど
考えてみたら
豚のしょうが焼き
鮭1切れが入ってこんな感じなら
充分かしら?

ちょうどその日の夜は
バタバタしてたので
お弁当の量についての感想を聞き忘れてしまったので
これが適量なのか?否か??
よく分からない。。。

が!!!
もし 『足れへんわ?』って言われちゃったら・・・
これ以上 大容量の お弁当箱って? 売ってるのだろうか・・・


テーマ:◆我が家のお弁当画像?♪◆ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
お弁当、きれい~。とっても上手に詰めていますね。これでご飯たりなかったらおにぎりっていう手があるさ。
2008/08/27(水) 11:46:37 | URL | ママン #-[ 編集]
こんにちは!
ついにお弁当箱買ったんですねi-184
ご飯お茶碗2.4杯分!!我が家にしてみると
すごい量ですよ~i-237
足りないって言われたら、、、お弁当箱2個使いでしょうか、、、!?i-229
2008/08/27(水) 12:46:03 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
こんにちわ♪
コメントありがとうございました^m^♪だんなさん、こんなお弁当なら大満足だと思いますよ♪私が食べたいくらい☆あ、容量のことね。容量もこれ以上食べたら危険よ~って言っておけば?なんて無責任??(~_~;)
うちの息子がとてもよく食べるので、足りないときはおにぎりプラスしてお弁当のご飯入れるところにおかず入れたりしてますよ。でもこのボリュームたっぷりな卵焼きほんっと美味しそう♪ご主人羨ましいな~
2008/08/27(水) 14:21:33 | URL | ゆみぴい #-[ 編集]
うちのお弁当箱と似てる~(嬉)
私はわっぱ(?あってるかな)とか缶のとか
しゃれたお弁当箱にしたいんだけど
旦那の会社はレンジがあるから、暖められる
タイプのお弁当箱を使って欲しいとリクエストされてるの・・・
(↑これも似てますね^^)
大きなお弁当箱は中身を詰めるのが大変ですよね~
(私はもうちょっと少食になってくれないかと願ってます・・・汗)
2008/08/27(水) 23:09:32 | URL | えだまめ #-[ 編集]
こんばんはー
たっぷり入るお弁当箱ですね~
2段だし、十分の量じゃないかな~って思いますー
うちのお兄ちゃんもこのくらいかなぁ~・・
ボリュームたっぷりな美味しそうなお弁当ですねー
2008/08/28(木) 00:02:06 | URL | MOMO #-[ 編集]
はじめまして
ご訪問足跡を辿って伺いました。
お弁当、美味しそうですね♪
男の方のお弁当ってボリュームたっぷりで、驚きました(笑)。
でもやっぱり外食よりもおうちのお弁当が一番ですよね。
旦那さん幸せ者ですよー。いいなぁ…
また、遊びに来てくださいね。
ご訪問有難うございました。
2008/08/28(木) 02:24:09 | URL | かりの #VZiClzgk[ 編集]
おはようござます
美味しそうなお弁当ですね。
すごく奇麗に上手に詰められてますよ。羨ましい~
うちは使い捨てのお弁当箱なのに、ご飯を大量に入れるからおかずが入らないんだ!って事は解かっているんですが・・・なんともならなくて。

これより大きいお弁当箱となると、でかいタッパじゃないですか?

2008/08/28(木) 07:57:40 | URL | hiromi #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
そうだねー☆おにぎりっていう手があるか!!
って・・・
決して育ち盛りの子のお弁当じゃないんですけどぉ。。。
2008/08/28(木) 14:53:50 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
既に・・・
私が昔食べてたお弁当箱の倍の量なんですけれど・・・ 更に<ドン>と2個にしちゃいましょうかね?(笑)
言われるがままに食べさせ過ぎ疑惑?
2008/08/28(木) 14:58:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ゆみぴいさんコメントありがとう♪
こちらこそ☆ありがとうございます♪
ヤッパこれ以上食べたら危険ですよね???
パパはなんてったってデスクワークですから(大汗)
ご飯のトコにおかずを入れたりするといいのですね☆勉強になりました!!
2008/08/28(木) 15:01:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
えだまめさんコメントありがとう♪
うん☆似てる♪
ホントはパパも私も懐かしい系のアルミのお弁当箱が良かったんだけれど・・・ チーンできないしねぇ。。。
でもって
早速 チーンしたらしいですよ!!
(今朝聞いたんだけれど・汗)
そのままで。。。
フタは取らなきゃダメだって勉強になったらしい(笑)
2008/08/28(木) 15:07:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
MOMOさんコメントありがとう♪
いやぁ~
育ち盛りのお兄ちゃんと一緒の量を食べてたら・・・おっちゃんはヤバイよ!!デスクワークだし。。。
MOMOさんみたいにカワイイお弁当作れたらいいんだけれどね~これから勉強です♪
っておっちゃんのお弁当をかわいくする意味があるのかどうか・・・チト疑問。。。
2008/08/28(木) 15:12:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
かりのさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
いやぁ~
多分・・・パパは食べ過ぎです(笑)
これからもよろしくお願いします♪
2008/08/28(木) 15:22:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
hiromiさんコメントありがとう♪
そうだよね!
ご飯とおかずのバランスって難しい!!
これ以上大きいのは
やはりタッパですかね?
チーンも出来るのあるし良いかもぉ♪
っていうか・・・
コレで充分満腹であって欲しい!(笑)
2008/08/28(木) 15:25:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/197-7531b19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
