鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
楽チン☆ワンプレート
午前中 イトコからカワイイお皿とカトラリーが届いた♪
子供達大喜び☆もちろん私好み

でもって
 『コレ使ってみたいぃ?♪』と言うので・・・
いやぁーちょうど
今日のお昼は3人だから
何もしたくない気分だったので・・・
早速だけれど
お皿の可愛さで 誤魔化しちゃおう作戦(笑)

ナイフとフォークで♪

6色の中から
自分の好きな色をチョイス

  みずいろ
  きみどり
  きいろ

各自 マイおにぎりを作り
昨夜の残りの お好み焼きをのせ
フライパンすら面倒だったので・・・
チンしたササミをレタスの上にのせただけの
あり得ない程 楽チン☆ワンプレート

それなのに

 『ナイフとフォークで食べてみたかったんだよねぇ?♪』と
お好み焼きをナイフで切って ご満悦

よしよし!!
作戦勝ちだ

4歳児作のおにぎりは
なぜか 平べったい・・・
「ひらめ」の形のおにぎりなんだそうだ。。。
ナイフを左手で持ったり
口に入れて食べたりしてるしぃ?
本物だったら 危ないよ!(笑)

うぅ?ん
晩ご飯も カラフルプレートで食べるのかな??
パパの色は何色にしようか・・・

ヤッパ ピンクかな


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
お子さんもお結び作られたんですか?
かわいいですね。
みんなでワイワイ賑やかな食卓なんですね!
2008/08/28(木) 20:16:57 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
こんばんは!
かわいいプレートですね~♪
子供さん喜びそうな感じでi-237
娘さんのお好み焼きをナイフとフォークでって、、、
ズバリこれ、小さい頃の私と一緒です。(笑)
お好み焼きの日、いつもナイフとフォーク出して
食べてましたi-50
親にはあきれられたけど、、、
「ひらめ」の形のおにぎりっていう発想が
子供らしくてカワイイですi-237
2008/08/28(木) 20:36:15 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
かわいいプレートだね!!
私好みかも♪

ひらめの形のおにぎりもいいな。
子供の発想って豊かだね。

前記事、偶然だけど私も今日弁当を公開して、はずかしくなったあ!!・汗

私も見習って、鈴木さん家さんみたいにおいしそうに作らねば!!
2008/08/28(木) 22:29:58 | URL | びつきい #L1ch7n1I[ 編集]
みんなで一緒に握ったおにぎりと可愛いお皿で美味しさ倍々倍増ですね♪

お母さん、おにぎり1つ??
私は2つ以上いくなーーーっ
最近食べ過ぎちゃうんです^^;

パパは何色になったんだろうwww
2008/08/28(木) 23:41:57 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
我が家は・・・
賑やかとういよりも騒がしい食事です。。。
早く4歳児が落ち着いてご飯を食べるようになってもらいたいと日々思う母であります。。。
2008/08/29(金) 10:36:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
ズバリ☆一緒?
そういう私も子供の頃にナイフとフォークに憧れて食べていた記憶があるが・・・ そいつはトンカツやハンバーグだったような気がする。。。
確かお好み焼きではなかった(笑)
みーんな同じなんだね♪♪♪
2008/08/29(金) 10:38:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
びつきいさんコメントありがとう♪
お弁当☆拝見しましたぁ~♪
私は あんな感じで ご飯の上に何かをのせるのが好き☆たくあんをのせて黄色くなったご飯でも愛しい(笑)
私もまだまだパパ弁☆初心者!
一緒に頑張りましょうね♪
2008/08/29(金) 10:42:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ペコ☆ちゃんさんコメントありがとう♪
結局は・・・
姉がおにぎりを1個くれました。
弟がおにぎり?を残しました。。。
って事で
3個分以上のおにぎり量を食べた母です(笑)
パパには子供達が「青がいい!」と青をチョイスしてましたが・・・本人が何色を望んでるのかは謎です(笑)
2008/08/29(金) 10:45:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
かわいいプレートセット!
IKEAのかな?
パパは量的に2色要ると思われます!

ヒラメの形おにぎりはかなり難易度が高いよ。
これからは師匠と呼ばせていただこうかな。

パパのお弁当箱、器も中身も立派です!
それでも足りなければ、お味噌汁でお腹を膨らませる作戦だ!

2008/08/29(金) 12:54:36 | URL | クロモコ #-[ 編集]
このお皿、カラフルでかわいいですね。柄はあったのかしら?自分達でおにぎりつくったらもっとおいしかったでしょうね。
2008/08/29(金) 15:43:15 | URL | ママン #-[ 編集]
カラフルで食卓が楽しくなりますね♪おにぎり美味しそう~
ひらめ型って発想が面白い!楽しい食卓が想像できます♪

パパがピンクってかわいいです♪
2008/08/29(金) 18:39:55 | URL | rantantan #XukNPVdE[ 編集]
はじめまして♪
はじめまして!

ランチプレートがとってもカラフルですねっ!!
しかも、おにぎりはおこちゃま作なのですねー!!
すごいお上手です。
微笑ましいです☆

お皿がかわいいだけで
料理って美味しく見えてきちゃいますよね。
ランチプレートいいなぁ。。。

また遊びに来ます♪
2008/08/29(金) 19:29:16 | URL | はつき #iKITVuLo[ 編集]
カワイイお皿とカトラリーって
大好きです♡
お子ちゃま達使ってみたくなる気持ち分ります♪
お姉ちゃまのおにぎりは将来お料理
上手になる予感♡
弟君のおにぎりは「ヒラメ型」なんて
斬新で新しくってステキ!!!
お子ちゃまの発想力って本当に
楽しいですよね~
みんなで一緒に握るおにぎりって
食育やな~って関心させられました
(*^^)v

他には何色あるんでしょ~?
これからのブログが楽しみで
なりません!!!
2008/08/29(金) 20:44:25 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
カラフルな色目でお料理が引き立ちそうですねぇ~♪
娘さんのおにぎり上手~!いっぱい食べるのねぇ~
息子さん4歳でおにぎり握れるの?!うちの子にさせたら丸めるどころか手にいっぱい付けておしまい↓↓以後やらせてませ~ん^^;
2008/08/30(土) 00:24:09 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
ピンポーン☆IKEA♪
ホントだ・・・パパには2枚(いや3枚)必要だわ!(笑)
多分・・・
冬場はお味噌汁ではなく「カップヌードル」を要求される事になるでしょう(汗)
師匠は最初「ヘビ」を作ろうとしていたけれど上手くいかず「ヒラメ」に変更(笑)
師匠にはご飯も粘土も一緒だわ♪
2008/08/30(土) 13:53:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
プレートは柄なしのシンプルなものですが 子供達は毎食これで食べたがってます(笑)
弟は お箸でなく スプーンでご飯食べてますから(笑)
2008/08/30(土) 13:56:05 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rantantanさんコメントありがとう♪
弟にとっては・・・
ご飯も粘土も一緒なんだと思います(笑)
パパのはピンクにしようと思ってたのにぃ~ 子供達は「パパは青」と青に決めちゃいました・・・が! 本人は「オレも黄色が良かった」と夫婦で黄色争奪戦の予感です(笑)
2008/08/30(土) 13:59:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はつきさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
カラフルな色がグミ(ゴム?・笑)と同じですね(笑)
これからも よろしくお願いします♪
2008/08/30(土) 14:02:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃんさんコメントありがとう♪
そうかぁ~食育か!
子供達にとっては粘土遊びやママゴトの延長だと思うのですが 心に余裕のある時は一緒に色々と作って楽しめたらと思っています♪
まぁ・・・色々やらすとケンガが勃発するし後片付けが大変なので あくまでも心に余裕のある時限定ですが。。。

プレートは ↑の3色以外に
ブルー・ピンク・オレンジでした♪
2008/08/30(土) 14:07:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
「手」大変なことになってましたよ。。。
多分 手についてご飯粒を食べて かなりお腹が膨れたんじゃないかな?(笑)
「ヘビ」の形にしようとして上手くいかず「ヒラメ」に変更してました・・・粘土遊びと間違ってるようです。。。
母の心に余裕のある時限定の 子供クッキング?です

2008/08/30(土) 14:10:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/198-a6a2c5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
