鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
頂き物で豪華な金曜日♪
気分は“グラタン”だったんだけれど・・・
チョッピリ面倒だったので お昼ご飯は “シチュー”に決定

シチュー

 シチュー(タマネギ・人参・カボチャ・コーン・ハム)
 サラダ(キャベツ・ツナ)
 納豆

ハワイのお土産だという 大きなハム?を頂いたので
早速 そのハム?でシチューにしてみた♪

子供達がハムにかぶりついてる姿が・・・ポニョと重なる(笑)

パパ
シチューを見るなり 『この暑いのに シチュー?? あぁ?』と
扇風機をブンブン回しながらの食事
風があるのに ふりかけをかけようとして テーブルの上に
ふりかけを飛び散らせて 私に怒られた。。。

そんなパパは11月末ぐらいまで
扇風機を愛用するかなり変わった人である


晩ご飯は
これまた頂き物の ステーキ
人数分という事で
ステーキ肉を4枚頂いたのだけれど・・・
ついつい
ビンボー症の私は 即座に2枚を冷凍(笑)
パパと一緒の時間に 食べれそうになかったので
3人で1枚を食べる事にした!

ステーキだぁ#12316;♪

 ステーキ(おろしポン酢で食べました)
 サラダ(レタス・カボチャ・スパゲティー・ソーセージ)
 玉子スープ
 ガーリックライス

ビールを冷やすの忘れてた・・・
って事で
今回は ガッツリ食事!
ガーリックライスがメチャ美味しかった

さてパパはといいますと・・・
『ヤッパ ナイフとフォークで食いたいかなぁ?♪』なーんて
前日の子供と同じ発言をした(笑)
なので
和皿でなくナイフとフォークを用意してあげました

パパ☆ステーキ♪

 パパ☆ステーキ♪

霜降りまくりの220gのステーキを前に
 『うまそぅ? 5枚ぐらい食べれそうやなぁ?』と大胆発言

が・・・
食後 冷蔵庫を開けて
「しらす」を食べながら
(お口直しか??)
『あー とても5枚も無理やわ?』と完敗宣言

そりゃそうですよ!
四捨五入したら40歳ですからぁ?


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
パパは11月まで扇風機!?すごく暑がりなのかしら?
最近はちょっと涼しいから私はシチューでも全然OKだなあi-194
霜降りまくりのステーキ、おいしそう~i-189
私も先日食べたステーキ同じくらいの量だった気がします。。。
私にはちょっと大きすぎた、、、同じように1枚冷凍しときゃ
よかったわi-229
ステーキにはやっぱりガーリックライスですね♪
2008/08/30(土) 17:01:52 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
うわ、おいしそう!!
どれも食べたいけど、ステーキとガーリックライスはぜひぜひ~いただいきたいなあ・笑

ご主人の気持ち、わかるわあ・涙
夫婦で40超えるとだんだんあっさり系になるんだよ。
2008/08/30(土) 18:25:39 | URL | びつきい #-[ 編集]
メッサ洋食ですね~v-238美味しそうですv-10
我家にも南瓜があるので『南瓜スープ』(←娘のリクエスト)でもしようかな…。シチューもそろそろ美味しい季節ですよね♪
ステーキも歳を取ると共に胃モタレが…ご主人止めておいて正解でしたね(笑)
2008/08/30(土) 20:51:57 | URL | 亀ちゃん #OWc0UiW.[ 編集]
おぉぉぉぉ!!!

ビッグなハムとビッグなお肉~~っ。
羨ましいよwwwっ。
ぽにょ。。(笑)

豪華なお食事だww
いいなwwwっ。
2008/08/30(土) 23:30:06 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
ステーキ・・・夢のような響きです。実家じゃないと食べられなひ。

ネタっ子になりましたw
2008/08/31(日) 00:13:31 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
パパの一言が
『ヤッパ ナイフとフォークで食いたいかなぁ~♪』にうけました(笑)
なにげに、パパさんのおもしろ一言も楽しみにして拝見してます!
2008/08/31(日) 00:47:57 | URL | 働くかあさん #-[ 編集]
お昼からシチューもリッチだと思ったけど、夜は220gのステーキ・・・・
それは独りでは無理です。冷凍は当然です!
2008/08/31(日) 06:26:14 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
もしかしてそのハムってスパム?ハワイだとにぎりもあるとか。お昼がシチューで夜がステーキなんてゴージャスな一日でしたね。
2008/08/31(日) 13:56:15 | URL | ママン #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
極度に寒がりな私と一緒に家に生活している事が不思議なぐらい 暑がりなパパです。。。
最近は涼しいのでシチューやグラタンの季節のハズなんですがねぇ~(笑)
ステーキ肉って難しいよね!
焼肉用だったりすると 5切れ残して置いておこうってのが出来るけれど ステーキを1/5だけ残しておこうって出来ないものねぇ。。。
微妙な量の加減が出来ないのが難点?
ステーキの後に
ケーキを食べたkikinekoさんは立派だよ!(笑)
2008/08/31(日) 16:59:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
びつきいさんコメントありがとう♪
ステーキとガーリックライスって一体誰が考えたんだろうかナイスコンビだと思ってます♪(笑)
ものすごーいニンニクを摂取しました(汗)
なんだかねー
体がもう既にアッサリを求め始めちゃってるるんだよねぇ。。。
2008/08/31(日) 17:02:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
亀ちゃんさんコメントありがとう♪
シチューやグラタンの季節がやってきましたよね♪
シチューはスグできるから好き!
気持ち的には昔と変わってなくて ガンガン食べれると思ってるんだけど・・・なんとなく体的には 受付けにくくなっていってるんだよねぇ。。。
これってかなり悲しい(泣)
2008/08/31(日) 17:11:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ペコ☆ちゃんさんコメントありがとう♪
ポニョでしょ?(笑)
皮肉にも焼肉の日(8月29日)だったのですが
目の前のステーキの魅力に負けました(笑)
たまにはガッツリ美味しいもの食べなきゃ♪
2008/08/31(日) 17:14:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
そう!
私も自分では絶対に買わない!(笑)
頂けるのはとても幸せな事です♪
後でネタ読みにいこう!!
2008/08/31(日) 17:17:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
働くかあさんさんコメントありがとう♪
なんだかねー
子供みたいな人なんですよぉ~☆本人はそれには気づいてませんが!(笑)
2008/08/31(日) 17:19:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
お昼にシチューはあまりしませんか?
早くできるので ついつい・・・ お昼に登場回数多しです(汗)
今回はハムもタマネギもカボチャもタダ食材だったので最高にラッキーでした♪
ヤッパ
冷凍は当然ですよね???
パパは・・・不満気でした(笑)
2008/08/31(日) 17:22:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
スパムじゃなかったんですよねぇ。。。
何てんだろ・・・マンガに出てくるような「ガラ」をしてました。
パパが言うのでアテにはなりませんが 味的には「焼き豚っぽい」と言うておりました。
2008/08/31(日) 17:24:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はじめまして・・
コメントありがとうございます!
たまにお邪魔してましたよね!
これからも仲良くしてくださいね!

賑やかそうな食卓でうらやましい~
ワイワイと食べるとおいしいですもんね~!
ステーキって私は作る前からテンションがあがってしまうんですよね~
思うより量は食べれないんだけど・・だんな様の気持ちわかりますよ!

2008/08/31(日) 18:34:22 | URL | いもねり #-[ 編集]
いねもりさんコメントありがとう♪
はーい時々お邪魔していましたが お誕生日のケーキがあまりにうらやましかったので 思わずコメントしちゃいました☆どうかこちらこそヨロシクお願いします♪
ステーキって確かにテンション上がりますよね↑↑↑ 今週はステーキ仲間でしたね♪
2008/08/31(日) 21:37:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
実家でもステーキは頂き物であることが多かったです。
おいしかったなー・・・。

感想、ばっちり読ませていただきました。
ありがとうございました!
「今思い出しても、めちゃくちゃこわかった」そうです。
2008/09/01(月) 00:10:55 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
残念ながら私には食にまつわる そこまで強烈な思い出はないなぁ~(笑)
チトうらやましいですよぉ~♪
2008/09/01(月) 08:52:49 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
昨日はコメントをいただきありがとうございました
いつもいつも モリモリ盛りだくさんの食卓で 尊敬です
昼からシチューを煮込んで食べるなんて・・・
すごいv-424

2008/09/01(月) 19:52:26 | URL | にこはは #RRGMnmJw[ 編集]
にこははさんコメントありがとう♪
こちらこそアリガトウ♪
私のシチューって・・・
あまり煮込まないですぅ~
市販のルー使うので簡単だし(笑)
2008/09/01(月) 20:35:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/199-1318cc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
