鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
本日の食事
鈴木さん家の本日のお昼ご飯
↓ コレ パパの分

カレードリア スープ

  カレードリア
  具だくさんスープ
  おにぎり

そう・・・
きっとドリアだけでは足りないだろうと おにぎり追加

「ドリア」は
残り物のカレーをご飯にかけた
とっても 楽チン☆メニュー♪

が・・・
とろけるチーズが無かったぁ。。。
って事で
スライスチーズで代用(笑)

「スープ」は
具をたくさんが良いわと
大根・人参・キャベツ・タマネギ・オクラ・ハムを投入
でもって・・・
気づけば 「スープ」の域を出て
なにやら違う食べ物になっていた。。。。 ポトフだわね。。。



晩ご飯は

ゆで卵に落書きしちゃった


  鮭の塩焼き
  ツナサラダ(サニーレタス・キャベツ・キュウリ・ツナ)
  ナスとカボチャの揚げ浸し(残り物)
  ゆで卵
  納豆
  お味噌汁(パパだけ 永谷園・笑)

久しぶりにゆで卵を作ってみた♪
サラダにのせようと思っていたけれど・・・

 ゆで卵に落書きしちゃったぁ?

パパの分も私が代筆
それぞれに自分の顔を描きました(笑)

左から ママ パパ 姉 弟


  おバカな親子だわ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
カレーのドリア、おいしそうだね!
でもおにぎりまで!!
ご主人、若いわっ♪

ゆでたまごにイラスト、かわいい!!
こんな才能まであるんだね・笑
2008/09/03(水) 22:52:59 | URL | びつきい #-[ 編集]
ドリアとかポトフのおいしい季節になりましたね♪

顔を書いたゆでたまご、
自分のを剥くのか他の人のを剥くのか、興味深いわ(笑)
2008/09/03(水) 23:49:38 | URL | クロモコ #-[ 編集]
ゆでたまご
生卵なら穴あけてなんとか食べられそうだけど
ゆで卵だと割らずには無理ですよね・・・
なんだか食べるのもったいないですね
楽しくて毎度恒例になるかも^^
2008/09/04(木) 16:35:17 | URL | たれ #-[ 編集]
カレードリアいいですね~
今度、うちもカレーが余ったら
こうしようっと!

ゆで卵、かわいい~
子供も喜んで食べてくれそうです
ね~!
綺麗に剥いて飾っておきたいくらい
ですね~!
2008/09/04(木) 17:45:49 | URL | いもねり #-[ 編集]
ドリアにおにぎりがいいですね(笑)。具だくさんスープが身体によさそう。ゆで卵に落書き、私も前にしたことあります。温泉マーク書いて冷蔵庫に入れました。だって生卵かどうかわからなくなっちゃうんですもの。
2008/09/04(木) 17:45:53 | URL | ママン #-[ 編集]
こんばんは!
カレードリア、おいしそう★
具だくさんのスープ、うまみがたっぷり出て好きですよ♪
ゆで卵がカワイイ。絵も上手いですね~!
私、絵のセンスないからゆで卵にお絵かきしたら
ダンナさまに文句言われそうi-183
2008/09/04(木) 19:30:47 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
こんばんわ~~

↓すごいすごい!!(家計簿)
値上がりラッシュのこの時期にこの金額は
すごいえらいわ~~~
みならわねば!!
卵かわいい~^^
2008/09/04(木) 20:16:33 | URL | えだまめ #-[ 編集]
私結構スライスチーズ好きですよ!
とろけるのより好きかも(笑)
すごくボリューム満点のサラダですね! ゆで卵もかわいいアイデアですね^^
↓コメレス拝見しました!
なるほど・・・やはり買い物に頻繁に行かないことなのですね。
行くとついつい余分なもの買ってしまいますものね。
私も今週は冷蔵庫を掃除するつもりでやってみますね^^
とても参考になります。
これからも楽しみにしています♪
2008/09/04(木) 22:11:45 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
びつきいさんコメントありがとう♪
いやぁ・・・
これでも随分と食欲が落ち着いてきたけれど・・・ それでも その辺の若い子よりもずっと食べるよ!(笑)
私ねー
しょうもない事する才能はあるんだ!!(笑)
2008/09/04(木) 22:12:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
パパ以外はポトフの美味しい季節になりました♪(笑)
もちろん☆自分の顔をバリバリに割って皮をむいて食べるんです!
2008/09/04(木) 22:15:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たれさんコメントありがとう♪
自分の顔をバリバリに割って皮を剥いて食べるんですよぉ~♪
たかがゆで卵ですけれど・・・
子供達はこうして食べるとメッチャ喜んでくれるので(笑)
2008/09/04(木) 22:18:24 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いねもりさんコメントありがとう♪
今回のカレー・・・
あり得ない事に・・・
「ジャガイモを入れ忘れたぁ~」・・・
自分でも信じられない。。。
不評だった為 いつもはなくなっちゃうカレーも残ってしまって苦肉の策(大汗)
まあ・・・結果オーライ?(笑)
ゆで卵はこうしたら ものすごーく喜んでくれるのでついつい・・・(笑)

2008/09/04(木) 22:23:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
カレードリアいいアイデアですね~♪
我が家もカレーが余ったら作ってみようかな!
卵の落書き、割るの可哀そうに思えちゃいますね^^;
2008/09/04(木) 22:25:18 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
ね!炭水化物大好きですからねぇ~(笑)
ゆで卵☆温泉マークってのカワイイですね♪
今度は そうゆうシンプルなマークを書いてみようっと♪
2008/09/04(木) 22:26:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikineko さんコメントありがとう♪
具だくさん☆好きなんだぁ~♪
いっぱい野菜も食べられるので うれしいし♪♪
ゆで卵
そう言わずに一度 遊んでみてね♪
相手の顔を描いた玉子の皮をバリバリに割って食べるのが良いかとぉ~(笑)
2008/09/04(木) 22:30:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
えだまめさんコメントありがとう♪
ホント・・・
値上げラッシュですよね・・・
今日は 久々に町内にあるスーパーに行ったら 色んなものの単価が上がっててビックリして買えなかった。。。
もっと頑張れ!!って言う試練かしら?(笑)
2008/09/04(木) 22:34:22 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
lalanonさんコメントありがとう♪
スライスチーズは万能です♪(笑)
昨夜はパパの帰りが遅かったので先に3人で食べたのですが・・・
ブログを見たパパから 「サラダこんなにいっぱいあったのに オレには あんまり残ってなかったよ!」と文句が出ました(笑)
私がほとんどを食べたようです!!

我が家は・・・
田舎なのでスーパーまで遠いってのが 更に買い物に行かなくしてる要因だと思います(笑)

2008/09/04(木) 22:39:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
今回のカレー・・・
あり得ない事に・・・
「ジャガイモを入れ忘れたぁ~」・・・
自分でも信じられない。。。
不評だった為 いつもはなくなっちゃうカレーも残ってしまって苦肉の策(大汗)
まあ・・・結果オーライ?(笑)

ゆで卵
今度はパパの顔をバリバリに割って食べてやろう♪(笑)

2008/09/04(木) 22:41:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
v-274鈴木さん家さまv-274晩御飯とってもおいしそうですねv-119しかも、ゆで卵がめちゃ可愛いですv-238鮭の塩焼きといい、ツナサラダといい、私、大好きなんですv-238 食べたいですv-271
2008/09/05(金) 08:26:09 | URL | ちぃ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/202-4af5bbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
