鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
今日の鈴木さん家
今朝 姉
「菓子パンかトーストかサンドウィッチか何食べる?」って聞いたら

  『サンドウィッチ♪』


一番 面倒くさいのをリクエストされた。。。
  (まあ嫌なら聞かなければ良いのだけど・・・)
って事で
ついでに 本日は全員 朝食はサンドウィッチサンドイッチ

朝はサンドウィッチ

は プレーンヨーグルトに イチゴジャムと冷凍のブルーベリーを入れて食べるのが最近のブーム


お昼ご飯は

昼はスパゲティー

  ベーコンとキノコのスパゲティー
   (タマネギ・人参・えのき・シメジ・ニンニク・ベーコン・ネギ)
  コンソメスープ(タマネギ・人参・カボチャ・オクラ・ベーコン)
  サンドウィッチ(朝の残り)
  ご飯

そう・・・
パパは どんな時でも 白ご飯。。。
 しかも お茶碗より大きい器で・・・
って事で
彼の昼食は トリプル炭水化物だ(笑)

ちなみに・・・
パパお昼ご飯を食べに帰って来た時に
フライパンでスパゲティーにお醤油をかけて 味付けしていた私

 『今日は 何? 焼きうどん? ビーフン??』

と聞いてきたパパの目の前に
完成したスパゲティーを置くと・・・

  凹んだ。。。(笑)

なぜか
スパゲティーだとテンションが下がるパパ。。。

『オレは 焼きソバの方が好きなんだ!!』 といつもポツンとつぶやいている(笑)


晩ご飯は

夜は魚でシンプルに

夜は魚でシンプルに♪
さんまのみりん干しは 子供達も大好物なので
各自 1匹を 自分で骨を取って完食

 ごちそうさまでしたぁ?

が。。。
これだけじゃ物足りなかったパパ
食後
コッソリ?冷蔵庫を開け
冷たいままのウィンナーを数本食べていた。。。(笑)

 育ち盛りだねぇ?

  

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
パパのしょぼんとした姿、かわいいイメージだわ・笑
そしてウインナーをかじる姿も♪

でも食欲あるのは元気な証拠だよ~。
うちの夫なんて、だんだんじいさんみたいな食事が好きになってきてるもん・・・。
2008/09/10(水) 08:10:00 | URL | びつきい #-[ 編集]
おはようございます!
パパはいつ見ても食欲旺盛&大盛りのご飯で
すごいな~って思いますi-179
さらにこっそりウインナーまで!?
でもその分いっぱい働いてるんだよね♪
スパゲティーで凹むってうちと同じだなあ、、、
「食べた気がしない、、、」って言われるi-183
焼きそば&焼うどんはうちのダンナさまも
大好きみたいです♪
2008/09/10(水) 08:50:43 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
スパゲッティーがとってもおいしそう♪そしてキレイ♪
やっぱりね、色は大事ですよね♪
色で言えばニンジンもどんな料理でも活躍しますね。
うちはニンジンあまり好きじゃないので、色のためだけに使ってます。笑

ヨーグルトとサンドウイッチって子どもっぽくてかわいぃデス。
ヨーグルトにブルーベリーは最強ですね☆彡
2008/09/10(水) 14:07:37 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
パパさん・・・・
炭水化物三点盛りとは豪華絢爛(爆)
ほんとにすごい食欲ですね~
これだけ食べる家族がいての
この食費ってすごい!

うちは朝が弱い父子なので
なにか食べさせるのに一苦労です。
バナナ半分とかホットケーキ一口とか、
まるで赤ちゃんの離乳食のよう><
2008/09/10(水) 15:06:01 | URL | たれ #-[ 編集]
トリプル炭水化物♪でもパパの白いご飯のおかずはもしかしてスパゲティ?夕飯のさんまのみりん干、おいしそう。しばらく食べてないです。
2008/09/10(水) 15:38:34 | URL | ママン #-[ 編集]
ダンナ様の育ち盛りな食べ方^^
家にも同じく育ち盛りな人が
1名いてます♪

トリプル炭水化物を普通に見える
私です 笑

お野菜いっぱいの和風パスタも
良いですね( ..)φメモメモです

↓海老フリャ~も美味しそうです♪
2008/09/10(水) 17:17:44 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
炭水化物祭りですね~!
でも、スパゲティにご飯って
気持ちわかります・・
うちも、だんな様はそうかも~
焼きそばやお好み焼きにもうちは
白ごはん食べるから!
ソース系にご飯が好きなんですよ~!

でも、しょんぼりのパパさんかわいいじゃないですか!

彩がとってもきれいな食卓ですね!
2008/09/10(水) 17:34:14 | URL | いもねり #-[ 編集]
はじめまして♪
初コメです♥maple家のメタボちゃんもすごい食欲ですよ~ダイエットなんかさせようと、おかず少なくしようものなら、ふてくされて大変!だんだん娘達が食べなくなったのに、相変わらずメタボちゃんは食べ続けていますよ!
2008/09/10(水) 20:37:39 | URL | mapleママ #-[ 編集]
こんばんわ~^^

弟くんのプレーンヨーグルトサンドにめっちゃ興味津々です~^^

無糖のヨーグルトなのかしら??
なんだかむかしコンビニで買ったことのある
生クリームとフルーツサンドみたいになるのかな~・・・

すっごく考え中の私でした~^^
2008/09/10(水) 21:51:59 | URL | えだまめ #-[ 編集]
朝からサンドイッチ・・・いいですね~ でももっといいのは誰かが
作ってくれたら最高です(笑)
パパさんうちの主人と一緒です。
ラーメン食べても、焼きそば食べてもいつでも+白ごはん><
だから太るはずです^^;
さんまのみりん干し・・・これまた
主人の大好物です!
2008/09/10(水) 23:40:03 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
びつきいさんコメントありがとう♪
昨日も・・・
また かじってたよ。。。(泣)
元気なのは良い事だけれど・・・
そろそろ体重も落としていってもらわないと ケガとか病気をされた時に その巨体を支えられないよぉ~!!
2008/09/11(木) 08:44:46 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
そうねー パパはそのカロリー分を働いている。。。?
いや 確かに真面目に仕事はしてくれるが どちらかと言うとデスクワークである(笑)
kikinekoさんのダンナさまは 見た目とは違い 焼きソバ派なんだよね。。。 ウチのパパは見たら 「あっ!焼きソバ派だ!!」って納得するわ!(笑)
私的には週に2回はパスタを食べたい。。。
2008/09/11(木) 08:49:35 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
人参・・・
そう実は私も苦手(笑)
でもね!!
子供が生まれてからは 人参食べなきゃ!!ってものすごい頑張ってて 結構何にでも 少量入ってる(笑)
同じです♪
ヨーグルトにブルーベリー☆いいですよね!
バナナとかも入れてミキサーにかけたり 冷凍ブルーベリーとマンゴーは大活躍です♪
2008/09/11(木) 08:54:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たれさんコメントありがとう♪
なかなか こんな炭水化物3種を食べてる人は少ないと思います(笑)

保育園の頃は朝食を食べさせるのに同じく苦労した姉ですが 小学校に入ってからは 朝も食欲が出てきました! 
ダンナさんも ある日何かを境に朝も食欲が出るかも?(笑)
2008/09/11(木) 09:00:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
そう!
おかずはスパゲティー♪(笑)
ご飯に海苔なんかで食べてました
2008/09/11(木) 09:03:04 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃんさんコメントありがとう♪
そうねー あっちゃんさん家なら トリプルも有りだわね♪(笑)
育ち盛りも良いのですが・・・
我が家の場合は そろそろ年齢的にヤバイと思われます。。。

竹輪とソーセージのお花を作ろうと思いながら・・・
買い物に出るのが億劫で 竹輪がないよぉ。。。(泣)
2008/09/11(木) 09:05:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いねもりさんコメントありがとう♪
焼きソバやお好み焼きオンリーな食卓なんて・・・我が家では有り得ない・・・いつも○○定食になってる(笑)
この辺りでは お好み焼き屋さんへ行っても 白ご飯にお漬物がメニューにあるのをみると・・・ 案外 ご飯好きは多いのかもしれません。。。
でも・・・
スパゲティーにご飯派は全国的に少ないでしょうね。。。。。。。
2008/09/11(木) 09:09:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
mapleママ さんコメントありがとう♪
コメント頂きありがとうございます☆うれしいです♪
「お好み焼きかぁ~ おいしそうだなぁ~」って思いながら見てたんです。。。読み逃げしちゃいました(笑)
メタボちゃんは食べてますか?
この食欲
一体 何歳まで続くのか???
将来の介護が マジで不安な私です・・・(泣)
これからも よろしくお願いします♪
2008/09/11(木) 09:13:37 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
えだまめさんコメントありがとう♪
ゴメン!ゴメン!!
ヨーグルトはサンドしたんじゃなくって 別に食べたの(汗)
でも・・・
同じく考え中の私・・・
想像してみたら ヨーグルト味って好きだから 生クリームにヨーグルトを少し混ぜて ヨーグルトクリームみたいにして挟んだら かなり美味しいハズ!! 違いない!!
って事で
次回は それ 作ってみたいと思います♪
ひらめきをありがとうございました!!
2008/09/11(木) 09:19:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
lalanonさんコメントありがとう♪
意外にも「白ご飯好き」が多いとの事なので 驚いてます!
が・・・
パスタに白ご飯は貴重な存在かと(笑)
ウチの子供達は みりん干しの甘いカリカリになった所が大好物です(笑)
2008/09/11(木) 09:23:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はじめましてv-535
パパさんのかわいさに思わずコメントしてしまいましたv-290
スパゲッティーだとテンション下がるパパさんかわいすぎですw
また遊びにきますねe-343
2008/09/12(金) 17:59:17 | URL | mio13 #-[ 編集]
mio13さんコメントありがとう♪
今日の記事の <<みんな作った事があると思うんですけど...>>ってのを読んで 1人『うん!あるある!!』って返事をしてしまっていた鈴木さん家です(笑)
しっかり返事したクセに読み逃げしちゃいました。。。 
こうしてコメント頂きうれしいです☆ありがとうございます♪

パパは・・・
大きな体に似合わず 子供のような人です(笑)
これからも こんなパパのいる鈴木さん家をよろしくお願いします♪
2008/09/12(金) 20:13:58 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/205-6c90466a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
