鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
ハム・ソーセージの日
木曜日のお昼12時10分前
珍しく携帯が鳴った

   『今日はお昼ご飯 要らないから? 
            チョット言うの遅かったかなぁ?』 と・・・

パパから お昼ご飯のキャンセル電話。。。

2人になっちゃったし・・・
作ってたものは夜にまわす事にして 

洋風お好み焼き

   “洋風お好み焼き”

だって・・・
冷蔵庫に何てなかったのぉ・・・

ほんのチョットのキャベツとネギ・人参・カニカマ・天かす・ハム
でもって
上にのってるのが チーズ

キャベツが少な過ぎたので ヘビーなお好み焼きになっちゃった。。。
でもって
ソースだけじゃ物足りなかったので
チリソース+マヨで 食べました♪
思い切って もうチョット薄く焼いて
レタスやスライスタマネギなんかをのせて サラダ風にしても良かったかも(笑)

お好み焼きとはチョット違う食べ物になっちゃったけれど
まあ コレはコレで良し
驚くのは 大きかったのに 弟が半分食べちゃった事


晩ご飯は
お昼にご飯を3合炊いたのが丸残りだったので
おにぎりにしておいたのと
これまた作っていた 白菜とベーコンと人参を重ねてお鍋にギュッと詰め込んで
コンソメで蒸し煮にした物
でもって
↑ の白菜とベーコンから とっても良い感じのおだしが出てそうだったので
それを元に 大根・人参・ネギを加えてコンソメスープ

でもって
メインディッシュは・・・

  チーズ入りソーセージです

メインはソーセージです(笑


ソーセージがメインなんて・・・
でも!でもね!!
このソーセージ 驚くけれど 1本90円
鈴木さん家では 滅多に登場しない 超☆高級ソーセージ
チーズが溶け出しちゃダメなので 切れ目を入れず
弱火でジックリ焼きました

 パリッ ポリッ 音が鳴ってましたぁ?

気づけば
本日 ハム・ソーセージの日
朝は コロッケだったし
なんだか コテコテしい食生活だったわ

それでも
翌朝である金曜日の朝
朝食に 同じくチーズ入りソーセージを食べていった 2人

強靭な 胃袋を持つ 父娘です


テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
うま~く冷蔵庫の中身を
利用されてますよね!
とても素敵な奥さんだと
思いますv-219
現在の日本の食糧自給率
を考えても、食べ物を無駄にしないということは大切ですよね!
しかも美味しそうなのだから
言うことなしですね^^
我が家も男性陣は強靭な胃袋(笑)
ソーセージも大好きです^^
2008/09/12(金) 22:08:11 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
私、お好み焼き大好きなんですっ♪
洋風と来ましたかぁ~
生地は普通のお好み焼きとやはり違うんでしょうか?
在庫一掃整理には持ってこいのレシピですものねっ^^v
ウィンナーも好きなんですけどねぇ~お高いですよね^^;
我が家は食べたいと思いながらスーパーでは素通りが多いです
2008/09/12(金) 23:51:34 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
はじめまして!
こんにちは(^^)
訪問者リストをたどってきましたv-10はるかといいます。

おいしそうです!パリッポリッ!なソーセージv-218
これはご馳走だなぁ!
おにぎりもいっぱい!頑張ってますねぇ…すごいすごい!

ウチは6年生男子と3年生女子がいます。
見習って食費を見直します!
参考にさせてくださいね。
2008/09/13(土) 00:40:01 | URL | はるか #5D1XzG6s[ 編集]
こんにちは!
洋風なお好み焼きですか~★
普通のお好み焼きしか食べたことないから、
私から見るととっても斬新i-178
チリソースで食べるものおいしそう♪
チーズ入りソーセージ、食べ応えありそうですね☆
ソーセージって普通の小さなのしか買ったことないかも、、、
そういう食べ応えあるのをパリッっていわせながら
食べてみたいわi-184
2008/09/13(土) 10:34:31 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
チーズ入りはウイニーみたいな小さいやつしか食べたことがないので
(それも好きなんですけど)
こんなデカイやつを パリッと豪快にいってみたいです
そして ビールをぐびっっと・・・
ぅぅぅたまりませんなぁぁ
2008/09/13(土) 10:59:31 | URL | にこはは #RRGMnmJw[ 編集]
おはようございます~
おいしそう~チーズ入りソーセージ!
うちのだんな様ソーセージが大好き
だから、きっと喜ぶと思うんだけど~
チーズ入りウインナーはよくみかけるけど、ソーセージは見たこと
ないなぁ~!

いつも節約頑張ってて尊敬です!
私も頑張らないと!

2008/09/13(土) 11:05:31 | URL | いもねり #-[ 編集]
わぁおいしそうなケーキ、と思ったらお好み焼きなんですね。お子さん喜びそう。弟君がいっぱい食べたの、わかります。
ソーセージ、しばらく食べてないです。カリッ、パリッしながらビール飲みたいなぁ。
2008/09/13(土) 13:19:03 | URL | ママン #-[ 編集]
lalanonさんコメントありがとう♪
ありがとうございます☆うれしいです!!
木曜・金曜になると・・・
冷蔵庫の中身がさみしくなるのですが・・・ 買い物に出ずグッとこらえて何とか週末を迎えた時がチョットした喜びの時なんです(笑)
ハム・ソーセージ好き☆保存が利くので大助かりな食材です♪
2008/09/13(土) 21:57:12 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
我が家も皆 お好み☆大好きですよぉ~♪
生地は普通のですよ~
少量だし面倒だったので 市販のお好み焼き粉を使いました(笑)
ハムとチーズがメッチャ効いてました。。。
ハム・ソーセージ系は パパが常備してないとうるさいので なるべくきらさないようにはしてますが・・・ 普段は もっとお手軽チープな物が常備されてます(笑)

2008/09/13(土) 22:03:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はるかさんコメントありがとう♪
コメント頂きありがとうございます☆うれしいです♪
2人のお子さんがいらっしゃるのですね~お兄ちゃんは 育ち盛りですねぇ~! 

土曜日のお昼ご飯の記憶と言えば・・・「カレー」のような気がします♪

またこれからもよろしくお願いします♪
2008/09/13(土) 22:07:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
ハムとチーズがメッチャ効いてて「洋」をアピールしてるお好み焼きだった(笑)
チーズ入りのソーセージ☆弟は「おぉ~汁!汁出てきたぁ~!!」って興奮しておりました。。。 汁って。。。 チーズに失礼だよ(汗)
私は食べないので よく分かりませんがイメージ的に このソーセージにポテトとビールがきっと最強トリオなんじゃないかと想像しております(笑)
2008/09/13(土) 22:12:21 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
にこははさんコメントありがとう♪
そうですねぇ~!
実は私・・・ソーセージを食べないので何とも言えませんが・・・イメージ的に このソーセージにポテトとビールがきっと最強トリオなんじゃないかと想像しております(笑)
ジョッキ2杯はいけそうです!
間違いない!と思われます♪

2008/09/13(土) 22:14:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いねもりさんコメントありがとう♪
「コレ大きいから2本も食べるの無理かもしれない」と言いながら食べ始めた姉☆もちろん2本完食!
しかも その場で翌朝の朝食にとリクエスト!! かなりお気に召したようでした(笑)
袋の裏側には
<<チーズ入りソーセージ(フランクフルト)>>と書いてありました。。。
ソーセージとフランクフルトの違いって何だろ?しかも()で書いてるから 結局は同じか?? と悩んだ商品でした(笑)

ありがとう☆もっと頑張ります♪
2008/09/13(土) 22:20:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
そうなの!
面倒だったのでお好み焼き粉を使ったのでお好み焼きだけれど・・・ どちらかというとパンケーキチックに仕上がりました(笑)
ソーセージを食べない私は パリッという音を聞きながら隣でビールをいただいたわけです!音も美味しそうでしたよ(笑)
イメージ的に このソーセージにポテトとビールがきっと最強トリオなんじゃないかと想像しております(笑)
高カロリーですがね。。。
2008/09/13(土) 22:27:48 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/207-c0cd6ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
