鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
運動会のお弁当
昨日は 姉の学校の運動会でした

おじいちゃんもおばあちゃんも一緒に声援を送り
盛り上がった運動会でした

そんな
運動会の日のお弁当は・・・
毎年 作り過ぎちゃって大変なので・・・
今年は 1人ずつ お弁当箱で 幕の内弁当をイメージに
チョコチョコ詰めて 作ってみたました

運動会のお弁当

↑ おにぎりが3個しか入らなかった。。。
チョット 大人的には 物足りないかなーって量だったかも。。。

アッ!!
でもでも パパのお弁当箱は いつものデカ弁なので
大丈夫だったとおもうけど(笑)



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
うわ~、楽しくておいしそうなお弁当!卵焼きがきれいですね。開けたとたんに笑顔になっちゃいそう。
2008/09/15(月) 16:34:34 | URL | ママン #-[ 編集]
ご苦労さま~
運動会のお弁当作るのって大変
なんですよね~!
豪華に見せたいし・・子供の喜ぶ顔が見たいし・・ね!
これだと、大満足~って感じでしょ!
チョコチョコ詰めると彩がとっても
綺麗でこんなお弁当作ってもらいたいです~!
2008/09/15(月) 16:45:25 | URL | いもねり #-[ 編集]
わ~い♪
めっちゃかわゆくって豪華で美味しそうな素敵なお弁当♡♡♡

見てるだけでワクワクです^^

イベント事のお弁当張り切って
作り過ぎちゃう気持ち同じくなんでよ~く分ります(*^^)v
2008/09/15(月) 22:07:30 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
もう運動会、私の地域より少し早いですね。
すごく華やかなお弁当。
『おじいちゃんおばあちゃんも』っていうことは6人分!
お疲れ様でした。

私の家は運動会のお弁当の作り過ぎ分がそのまま夕飯でした。
夕飯に楽するために計画的に作り過ぎるのも良いかもね♪
2008/09/15(月) 23:05:50 | URL | クロモコ #-[ 編集]
すご~っ!
豪華幕の内弁当だw
運動会の季節ですもんね。
我が家の娘も来月です。幼稚園のうちはお弁当いらないんですけど、小学校上がったらお弁当考えなきゃと思うと今から憂鬱です~(ー"ー)
2008/09/15(月) 23:16:55 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
豪華なお弁当!!

鈴木さん家の幕の内私も一つお願いします!!

運動会お疲れ様。。
2008/09/16(火) 00:19:58 | URL | ペコ☆ちゃん #-[ 編集]
すご~い
これはプロの仕事ですねっv-10なんておいしそうなんでしょう!!

ウチなんて、ボイルしたソーセージとカレー味のキャベツ、それにパンを持参して
運動会見ながら「ホットドッグ」作ってましたよ(^^;;
子どもにはウケたんですが、じじばばには白い目で見られましたv-12

今年はどうしようかなぁ…
こんなにスゴいの作れないけど
ちょっとだけやる気になったかもです(^^;;
2008/09/16(火) 01:33:19 | URL | はるか #5D1XzG6s[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
年に一度なので 頑張ってみました(笑)
卵焼き褒めてもらってうれしいです♪
2008/09/16(火) 09:21:28 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いねもりさんコメントありがとう♪
でも子供達は リンゴの匂いがついてるぅ~と文句言ってきました。。。
フルーツは別に入れろ!と言う事みたい(笑)
2008/09/16(火) 09:23:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃんさんコメントありがとう♪
でしょでしょ!!
作り過ぎちゃうよね!!
ヤッパ トマトは買わなかったんだけれど エビ・ウィンナー・紅葉柄のかまぼこ・パプリカ・人参・リンゴ・チェリーと「赤」をいっぱい入れちゃいました(笑)
2008/09/16(火) 09:25:32 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
そうなの!早いでしょ?
日差しも強くて 困っちゃうよ(泣)
そうだね~☆来年からは晩ご飯までのそうゆう計算で 大量に作ろう!! って事は朝から3食分の食料を作るのか・・・食堂のおばちゃんだ(笑)
2008/09/16(火) 09:28:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんへ
幼稚園はお弁当要らないんですか?
いいですね!!
ウチは保育園も(人数が少ないクセに)お弁当が必要でした。。。
なので運動会弁当も ↑ 今回5回目です(笑)
2008/09/16(火) 09:30:08 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ペコ☆ちゃんさんコメントありがとう♪
運動会・・・
普段インドアの私が 久しぶりに太陽の光をいっぱい浴びたら・・・ 座って見てただけなのに ものすごーく疲れちゃいました(笑)
2008/09/16(火) 09:31:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はるかさんコメントありがとう♪
ホットドッグですか?
スゴイ☆そりゃあ子供達は大ウケです♪
楽しそうなので 今度 やってみようと思います♪
2008/09/16(火) 09:33:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
うわぁ~~
スゴく美味しそうな運動会弁当ですね!!
これだけ色々と入っていると、
どれから食べようか、迷いますねぇ~☆

彩りもよくてかわいくて栄養たっぷり!
こんなお弁当私も食べたぁ~ぃ♪

鈴木さん家はいつも食卓が色々で楽しいですね!
私はもうマンネリです.....

2008/09/16(火) 10:55:17 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
豪華なお弁当ですね!!
最近お弁当作りに頭を悩ませているので参考になりました!!お弁当って決まった箱の中に綺麗に上手に入れていくのが難しい・・・センスが必要ですね~。
2008/09/16(火) 13:24:46 | URL | けいちゃんのママ #9wIXYclI[ 編集]
こんにちは!
運動会弁当!すごーい★
こんなの食べられたら本当幸せですよ♪
いったいおかずが何品!?お野菜もたっぷりで
栄養も満点ですねi-178
パパは運動会でもいつもと同じデカ弁のお弁当箱
なんですね(笑)
2008/09/16(火) 14:33:16 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
かわいいおべんとうですね。
こんなのを3個も作ったなんて立派!
食べるのがもったいなかったね!
2008/09/16(火) 18:01:46 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
運動会おつかれさまー^^

むちゃくちゃ美味しそうなお弁当だわ~♪
ホント食べるのがもったいないぐらいだね~~^^

・・・こんなお弁当で応援してくれたら、
私も50メートルくらいダッシュするんだけどな~(笑)
2008/09/16(火) 19:38:47 | URL | えだまめ #-[ 編集]
すごい!!
なんてかわいらしくて、おいしそうなお弁当なんだろうv-238

こういう風にきれいに詰めたいなあ。
運動会はうちのほうは27日です。
2008/09/16(火) 19:55:48 | URL | びつきい #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
いやぁ~私もかなりマンネリですよぉ。。。
普段は給食なので 運動会や遠足の時は娘に喜んでもらおうと チョット頑張っちゃいます(笑)
2008/09/16(火) 20:25:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
けいちゃんのママ さんコメントありがとう♪
ホント!!
詰めるのって・・・センスが必要ですよね。。。
実はお弁当のおかずを作るよりも 詰めるのにかなりの時間を費やした感があります・・・なかなか入らなかったの(泣)
2008/09/16(火) 20:27:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
そう!パパはいつものデカ弁(笑)
いつものように大きなお弁当箱にドカッと詰めていくと・・・
パパはいつものデカ弁以上に食べるよ!!(汗)
運動会は年に1回だからチョット張り切っちゃう(笑)
2008/09/16(火) 20:30:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
全部で6個作ったんですよ(笑)
お弁当って・・・
詰めるのが大変ですねぇ・・・なかなか思うように入らなくて かなりの時間を費やしちゃいました(汗)
2008/09/16(火) 20:32:52 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
えだまめさんコメントありがとう♪
ダッシュしてくれる?(笑)
娘もしっかりと食べて頑張って走ってくれました♪
私・・・自分がものすごーい運動オンチでずっとビリばっかりだったんだけれど・・・ 娘がビリじゃないのが ものすごくうれしい!(笑)
2008/09/16(火) 20:37:44 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
びつきいさんコメントありがとう♪
今年の運動会はメッチャ早くてビックリでした!
びつきいさんトコは今頑張って練習中ですね♪
楽しみですねぇ~!!
2008/09/16(火) 20:40:25 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はじめまして!
すごく豪華なお弁当~!頑張りましたねe-68
皆さん喜ばれたことでしょう。
詰め方も勉強になります。
また寄らせて下さいネe-51
2008/09/16(火) 21:30:52 | URL | さらきな #-[ 編集]
品数たっぷりでとっても豪華なお弁当ですね。
彩りもバッチリで美味しそう。
でも、食べるのが勿体ない感じのお弁当ですね。

運動会&お弁当作りお疲れ様でした。
2008/09/16(火) 21:35:31 | URL | rumi #-[ 編集]
こんにちは
すごく彩りよくて美味しそうなお弁当ですね!
まさに宝箱!
作るために早起きされたんでしょうね~。

下のシチューも美味しそうですね。
こんな風に添えれば、ごはんでも全然違和感ないですね。
勉強になりました。
2008/09/16(火) 22:15:16 | URL | ひゃっか #wyPnW/yE[ 編集]
素敵♪
すご~い!
素敵なお弁当でビックリしました!!
毎回、こんな楽しそうなお弁当だったら運動会も楽しさ倍増ですね☆
ちなみにうちの甥っ子達の運動会のお弁当には必ず私がペンネ料理、姉は冷麦を茹でて持っていっています(付け汁持参で!)(笑)
冷麦も是非試してみてください!
2008/09/16(火) 23:33:24 | URL | みーま #-[ 編集]
さらきなさんコメントありがとう♪
コメント頂きありがとうございます☆うれしいです♪
年に一度の運動会のお弁当なのでチョット頑張っちゃいました(笑)
さらきなさんは色々とデザートも作られていて私の方こそ色々と勉強させていただきたいと思っています♪
これからも よろしくお願いします!!
2008/09/17(水) 09:10:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rumiさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます♪
うれしいです!!
母はお弁当を作ると運動会では ずっと座ってみてるだけなので ある意味楽チンです♪(笑)
rumiさんの「塩鮭」の手作りにはビックリ&尊敬です!!
これからも よろしくお願いします♪
2008/09/17(水) 09:18:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ひゃっかさんコメントありがとう♪
コメント頂きありがとうございます♪
普段は給食なので お弁当は年に数回しか作る機会が無いので 作るのも楽しんで作っています(笑)

シチュー☆ひゃっかさんのトコで
シチューにご飯はどうなんだ??記事を読んでから・・・ ムショーにシチューが食べたくなって シチューにしました(笑)
2008/09/17(水) 09:22:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
みーまさんコメントありがとう♪
冷麦?????
衝撃です!(笑)
今まで お弁当に麺類なんて考えた事がなかったです!
(アッ スパゲティーはありますが)
そうかぁ~ チョット気になるなぁ~ 小分けしてクーラーBOXに入れていくのかな?
みーまさんは運動会にお料理持参で応援に行かれるのですね☆今年はまだ? ペンネ☆記事にしてね♪
2008/09/17(水) 09:27:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
え??これ、一人分なんですか??
ちょー豪華すぎです♪
お弁当箱の大きさがよくわかりませんが、
これだけ入っていれば大満足ですよね☆
あたしもいつか子供ができたら、これくらい頑張りたいデス♪
2008/09/18(木) 09:07:10 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
お弁当箱に600mlって書いてありました(笑)
私が学生時代やOLの時に食べていたお弁当箱よりもチョット大きいです!

前の記事まで読んでくれて ありがとうございます♪
2008/09/18(木) 09:29:39 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/209-915ea07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
