鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
ステーキ♪
運動会の日の事ですが・・・
晩ご飯は 姉から

  『ステーキを1枚 一人で食べたい』と

ステーキのリクエスト
どうやら
先日の ステーキ肉が冷凍室に眠っている事を覚えていたらしい(笑)

一生懸命 動いて頑張っていたし
リクエストにお答えして 晩ご飯は ステーキ

ステーキのリクエスト

  ステーキ(おろしポン酢で! ブロッコリー・コーン・人参)
  サラダ(キャベツ・パプリカ・ハム)
  お味噌汁(ワカメ・豆腐)
  納豆
  キムチ
  ガーリックライス???
  おにぎり

白ご飯もあるので
3種類のご飯が登場(笑)
今回の ガーリックライスは・・・
ガーリックライスというよりは・・・ キムチチャーハン?
キムチがお終いだったで お醤油ではなく そのキムチの汁で味付け。。。

   うぅぅぅぅぅ?ん

普通に お醤油で味付けが良かった


一応
いつも同じにしないとケンカになるので
にも ステーキを1枚食べる?と渡してみたけれど・・・
3口ぐらい食べた時点で
全部食べるのを諦めていた(笑)


さすがに自分で言い出しただけあって
頑張って食べていたけれども・・・
半分ぐらいで ノックアウト

何年後かには
ペロッと食べきっても足りなくなっちゃうんだろうな?(笑)
7歳児の胃袋は
まだまだ かわいらしい


テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
超豪華ぁ~~
なんでステーキの他にあんなにおかずがあるの??
スゴすぎだわ!
それであの食費.........
鈴木さん家はやりくり上手ですね!!
私は....ダメ主婦だわっ。

それにしても美味しそ☆
うちのボン達がうらやましがるわぁ...
2008/09/17(水) 10:41:50 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
こんにちは!
先日冷凍したって書かれてたステーキはいつ
再登場かしら、、、って思ってました(笑)
このステーキ、大きそうだしさすがに7歳の女の子には
ちょっと多いよね、、、
でも1枚食べたいっていう根性はスゴイとおもいますi-234
白ご飯、チャーハン、おにぎり、、、
3種類も豪華ですねぇi-179
2008/09/17(水) 10:46:09 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
ステーキ一人一枚!食費が気になっちゃいました。私も食べたい!大根おろしがいいですね。
2008/09/17(水) 11:34:09 | URL | ママン #-[ 編集]
いつもお店みたいな食卓に
感動させられっぱなしのぶみなんです。

ステーキだけでも豪華なのに、
その他のお料理の多さに
脱帽です!!

ぜひ、うちのシェフとして来てください!!!
2008/09/17(水) 12:09:18 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
運動会のご褒美にステーキ、うれしかったでしょうね。
お嬢さん。
日焼けした顔で一生懸命頬張ったかな。
お子さんが小さいうちは賑やかな食卓でいいですね。
2008/09/17(水) 12:33:55 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
あの200g以上のステーキを一人で!!
と思っていたら、まだまだ子供だね(笑)

それにしても、子供の記憶力恐るべし。
2008/09/17(水) 12:45:08 | URL | クロモコ #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
いやぁ~
ステーキ肉なんて・・・
自分では買いません!(笑)
頂き物です♪
2008/09/17(水) 14:17:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
食に対しての根性だけはあります!(笑)
スポ根はないのですが・・・一応 柔道してるので 将来 塚田真希選手のように大きく育つかもしれません(笑)
2008/09/17(水) 14:20:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
大丈夫!!
頂き物のステーキ肉だから♪(笑)
自分じゃ・・・買わない・・・買えないなぁ。。。(泣)
2008/09/17(水) 14:22:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
鈴木さん家と共に食事をすると・・・間違いなく 太ると思いますけれど それでも良いでしょうか?(笑)
アッ!!
ちなみに ステーキは人数分の4枚でなく 2枚ですので・・・あしからず
2008/09/17(水) 14:25:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
これから毎年 運動会の夜の食事は「ステーキ」が定着しそうで怖いです(笑)
子供達は
落ち着いて食べる子達でないので・・・
毎日 必ず注意しながらの食事になるので ものすごく 騒がしい食卓でチト困っています。。。
2008/09/17(水) 14:29:59 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
そうなの!!
恐るべしなの!!
残り少ないお菓子なんかを私が食べちゃった時なんか・・・ものすごい怒られちゃうの。。。
だって忘れてると思って 手をつけないものは食べちゃうじゃないの。。。
2008/09/17(水) 14:32:29 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
運動会のご褒美ですね。
うちはもう5枚です。大、高、中学なので・・・。
そのうち「お代りもう1枚!!」なんて言いだしたら、どうします?

それにしても豪華すぎます~!
2008/09/17(水) 20:53:16 | URL | さらきな #-[ 編集]
ステーキにおろしポン酢…さっぱりしておいしいですよねw
お肉をもらった日、母がそんなふうにしてくれました。

バロちゃんの話ですが、私の実家だけでなく近所でも猫の穴場となっている家があるため、そこら辺に住み着いているようです。
時々餌を食べに来ているのも、そのネコちゃんたちかと思われます。
おぼろの実家周辺のネコちゃんたちがそれぞれに子供を持つようになったわけですが、はっきりと「このベビーちゃんは、あの猫の子供なのね!」という決め手がないので特定ができませんでした。
ただ、雑種のネコちゃんが多いので体の模様も毛の色もさまざまです。
2008/09/17(水) 21:41:07 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
デカッ!豪華なディナーでしたね~
これをお子さんが食べきるには結構な量ですよぉ~
σ(・ω・`) でもきっと無理ですよ。
でも…数年後の食べ盛りには底なし胃袋に変身するんでしょうかねぇ~
2008/09/17(水) 22:58:31 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
さらきなさんコメントありがとう♪
そうですよね・・・
さらきなさん家では5枚は絶対に必要ですよねぇ。。。
鈴木さん家は夫婦そろって大食いですので・・・子供達もきっと大食い。。。 もうチョット大きくなったらホント どうしようかと今から頭が痛いんですよね(泣)
2008/09/18(木) 07:33:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
ステーキのソースって自分じゃ上手く作れないし ソースを買うほどステーキも登場しないので 鈴木さん家では アッサリ☆おろしポン酢♪

ネコちゃん☆多いんだねー
ウチの周辺ではあまり見かけないんだけどなぁ~ ヤッパ 田んぼばっかりのド田舎じゃネコも生息し辛いんだろうか?(笑)
2008/09/18(木) 07:36:51 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
はい・・・
数年後の底なし胃袋(エンゲル係数)が非常に恐怖であります。。。
お肉大好きだからなぁ~
こうなったら お肉屋さんに就職するか!!
そうしたら きっと 私自身は お肉を食べれなくなると思うので 一石二鳥?(笑)
2008/09/18(木) 07:40:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/210-13a4d7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
