鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
オレのワンプレート?
火曜日の鈴木さん家

お昼ご飯は

オレのワンプレート?

  シュウマイ・竹輪&ソーセージ・メンチカツ・キムチ
  大根サラダ(ささみ・スプラウト)
  お味噌汁(ワカメ)
  納豆

何だか
頭が動かなくって 何を作ったら良いのか全く浮かんでこなかったので
「これじゃ 少ないよなぁ。。。」と思いながらも ↑ 以上おしまい!
案の定
食べに帰って来たパパ

  『コレ オレのワンプレート?』

ヤッパ・・・
そうだよね・・・
オレ一人分だよねぇ。。。

    家族で仲良く食べました

この前
あっちゃんさんが ソーセージを竹輪でクルクル巻いてるのが
お花みたいで可愛かったので
記憶を頼りにマネっこしてみたけれど・・・・
なんだか 似て非なるものになったような気がする。。。
でもいいのさ
子供達に好評だったから

それにしても・・・
久しぶりに 「竹輪」を購入
チクワちゃん・・・
いつの間に4本入りになってたんだぁ????!!!
スリムなパッケージに 思わず手をひっこめっちゃったよ。。。


さて 晩ご飯
今度は ホントにパパのワンプレート

ホントにパパのワンプレート

  豚肉の生姜炒め
  エノキとハムのバター炒め
  カニカマ+大葉
  キャベツ+サラダ菜
  お味噌汁(人参・ワカメ・麩)
  キムチ
  納豆
  おにぎり

夜も何を作ればいいのか 全く まとまらず・・・
地味な色合い。。。。。

  まあ こんな日もあるさ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ワンプレートにすると、洗いものが少なく済んで良いですよね。

えのきとハムのバター炒めって、未知の世界です!
けっこう意外な組み合わせだけど、おいしそう♪
味付けは塩こしょうで良ぃのかな?
あたしも作ってみよー♪♪
2008/09/18(木) 09:15:47 | URL | ちり #D6INPM9E[ 編集]
原材料高騰のせいで
値段は据え置きで内容量が減ってるものもたくさんありますよね
「いつも一袋でよかったはずなのに
 なんで今日は足りないんだろ?」って思うことがちょくちょく><
2008/09/18(木) 09:39:42 | URL | たれ #-[ 編集]
ちりさんコメントありがとう♪
仕上げにお醤油をチョット垂らせてくださーい♪
バター料理☆大好きなんだよね~!
高カロリーの物=美味しい(笑)
2008/09/18(木) 09:54:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たれさんコメントありがとう♪
そうなんですぅ~!!
ビックリしました!
これは気合を入れ直さないとヤバイ状態です!
2008/09/18(木) 09:56:34 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんにちは!
ウインナーをくるくる巻いたの、カワイイですね☆
子供は見た目がかわいいもの喜んで食べてくれそうだしi-236
パパのワンプレート、すごい!!
さすが!!という一言に尽きます(笑)
ちくわ、私も最近買ったけど、、、4本入りになってたi-183
何もかも小さくなったり、値段が上がったりしてますね。
2008/09/18(木) 11:00:13 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
お昼もみんなの分を作ると鳴ると大変ですね
私は独りなので、残り物。
派パンpワンプレート、ボリュームいっぱい!
若いから食べられちゃうんですね
2008/09/18(木) 11:34:33 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
ワンプレートっていいですよね!
いろんなおかずが乗ってて、
食べる人には豪華に見えるし・・
主婦にとっては洗い物が少なくて
いいし~!
一石二鳥って感じ!

だんな様の量はすごいね!
いっぱい食べるんですね~!
これだけ食べてくれると気持ちいい
でしょ~!

↓ステーキ食べたいっていう、お子様かわいい~!
思い切って言ったんだろうなぁ~
一人でも全部食べられるって!
運動会できっと頑張ってお腹もぺこぺこだったのかもしれないですね!
子供がいるだけで、毎日楽しいですもんね!
とってもうやらましいです!

2008/09/18(木) 14:53:01 | URL | いもねり #-[ 編集]
お昼は大根サラダが山盛りだから結構おなかいっぱいになったのでは?夕飯のパパさんのワンプレートすごいボリュームですね。大満足だったかしら?
2008/09/18(木) 17:28:48 | URL | ママン #-[ 編集]
ちくわ・・・いろいろ出来て
便利ですよね~しかも子供が
大好き♪
パパさんのワンプレーと
もりだくさんでいいじゃないですか!! おいしそうですよ~^^

↓ステーキ・・・わかるわかる!
一人で食べてみたいんですよね(笑
でもほんとかわいい胃袋ですね^^
我が家の息子はもうかわいくない胃袋です^^;

>コメレスです
生ゴミこまめに捨てて、一緒に
運気アップしたいですね(笑)
2008/09/18(木) 18:41:44 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]
こんばんは!

いつも豪華な食卓だなぁ~
と拝見させていただいてました!

今日はコメント、どうもありがとうございます^^
やっぱり関西は「焼き飯」ですね(笑)

運動会のお弁当、豪華ですね!!
毎日の夕飯もとっても品数が多くて、素晴らしいです!!

アンパンマンのふりかけ、
我が家にもあります♪
美味しいですよね^^

またお邪魔させてくださいね!
2008/09/18(木) 22:23:03 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
竹輪の巻き巻き←勝手に命名^^;
可愛いぃ~♪これお弁当なんかに入ってたら子供喜びますよねっ
それにしても…チクワ4本???
えぇ~~~~~~~!最近私も買ってなくて…
値段変えない代わりに内容量減らされてる品物多いですよね(泣)
2008/09/18(木) 23:34:55 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
こんにちは。
ちくわ本数が減ってるんですか?
今、うちにあるちくわは、1本増量で6本入りで
$1.59なんですが日本からの輸入品なので
そのうち4本入りになってしまうのかな~(^^;

我が家も、晩ご飯は洗い物を少なくするため
ワンプレートが多いのですが
ご飯もプレートに載せれちゃう量です。
旦那様の晩ご飯、すごいボリュームですね。
2008/09/19(金) 01:56:17 | URL | rumi #-[ 編集]
お昼からこんなに豪華なワンプレート、
こんなにたくさんあっても少ないんですね。
うちなら、これで足りないなんて
言おうもんなら、迷わずふりかけご飯です(笑)
鈴木さんちのママは大変だ!!
私にはとても勤まらないと思います…。
2008/09/19(金) 03:15:22 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
そうなの☆子供は見た目で かなり誤魔化されてくれるので 楽チンです♪(笑)
竹輪・・・
他にも気づいてないけれど 同じような商品がいっぱいあるんだろうねぇ。。。 
主婦☆大ピンチ!!(笑)
2008/09/19(金) 07:45:43 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
多分・・・
私は一生 毎日 お昼ご飯を作り続けるんでしょうねぇ。。。
友人の母がサラリーマンの旦那さんが定年してから 毎日のお昼ご飯を作らなければならなくなり 『もうねぇ~ ものすごい嫌だわ~! 鈴木さん家はエライねぇ~ 毎日 お昼ご飯の為に 時間を費やしてるの!!』と褒めて?くれた事があります。
定年後に いきなりやってくる 毎日のお昼ご飯の苦痛を思うと 今から 慣れておくのも悪くは無いのかもしれない!とその時に思ったのでした(笑)
2008/09/19(金) 07:52:53 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いねもりさんコメントありがとう♪
子供が居る=楽しい・・・?
確かに賑やかではあるけれど。。。
我が家の子供達は・・・
落ち着いて食べてくれない子でして・・・
「コラ!立ち上がるな!!」「コラ!よそ見してるから お茶がこぼれてるよ!!」「そんな取り方したら 袖にケチャップが付くよ!!」等々・・・
毎回 何かしら注意ばかりしてる為 かなり疲れます(泣)
早く 平和に 落ち着いて食べてくれるようにならないかと思う今日この頃です。。。
2008/09/19(金) 07:58:07 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
おかげさまで 満腹だったようです(笑)
大根サラダ☆サラダ好きの私が大半を食べた感じがします(汗)
夏場は どうも 美味しくなかった大根サラダも 良い感じになってきて食欲の「秋」美味しいものがいっぱいで困っちゃうぅ~(笑)
2008/09/19(金) 08:02:16 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
lalanonさんコメントありがとう♪
弟が竹輪☆好きなので 便利で助かってます♪
かわいい胃袋がもうチョット続いてくれればなーと願う母であります(笑)

生ゴミ☆教えてくれてありがとう!
小さいゴミ箱に変えようかと思うぐらい1食分だとゴミって少なかったのね(汗)
2008/09/19(金) 08:05:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます☆うれしいです♪
「焼き飯」文化バンザイ!!(笑)
アンパンマンのふりかけ・・・
中身は「のりたま」に変わっても これからも愛用していくつもりです♪
これからもよろしくお願いします!!
2008/09/19(金) 08:09:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
竹輪!!
売り場で見てみてね!
ビックリだよ~ って4本になってるの ウチの近所だけだったりして(笑)
竹輪の巻き巻き☆作ってみてね♪
2008/09/19(金) 08:12:11 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
rumiさんコメントありがとう♪
竹輪・・・
6本でも高級だ!!(笑)
そちらでも・・・減るかな?
減ったら更に高級になっちゃうねぇ・・・
いつも美味しそうな和のお弁当に 練り物系は必要ですよねぇ・・・。
竹輪の4本入りが
鈴木さん家の近所だけな事を祈っています!(笑)
2008/09/19(金) 08:16:42 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
アハハ!
我が家ももちろん「ふりかけご飯」登場しました(笑)
幸い?
実家も大食い家族だったので あまり違和感なく食事作りが出来ます(笑)
2008/09/19(金) 08:19:57 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/211-2845162f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
