鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
海の生ハム☆サラダ
水曜日の鈴木さん家
お昼ご飯は・・・  “お弁当”


冷蔵庫内の食材も乏しくなってきたし
前日に引き続き なんだか 「コレ!」とメニューが浮かばないまま・・・ 晩ご飯


海の生ハム☆サラダ

  バター味のジャガイモ煮
  海の生ハム☆サラダ
  お味噌汁(ブナピー・人参・ワカメ)

以上
とってもシンプル
 (ジャガイモ煮もサラダも4人分だからね・・・)

昔 祖母が作ってくれた
バター味のジャガイモ煮が食べたくなって作ってみたけれど・・・
何か・・・違う
どうやって作るの?と聞いた時に
「仕上げにバターを入れるだけ」って言われた記憶があるんだけれど・・・
そもそも 祖母のには人参なんか入っちゃいなかったし
もっと ホクホクした感じに仕上がっていたような気がする。。。

『えぇ???? バターの入った煮物???』と
最初は食べるのを拒否した子供達
一口食べてみて
『なーんだ バターの味ってしないし 大丈夫!』と
食べてくれたので とりあえずという事にしときましょ♪

どう考えても 足りないなぁ?とは思いながらも・・・

海の生ハム
↑ コレ1枚150円と 超☆高級

よって
1食の値段的には充分だから大丈夫と勝手な理屈で
まあ これでいいやと納得してみたけれど・・・

  ヤッパリ 全然 足りなかったぁ。。。。がっくり


ご飯を食べ終わってすぐ

 子供達は スナックパンを

 パパは スイスロールとぱりんこを食べ始めた。。。

 かくゆう私も・・・
  チョコレートを食べちゃいました


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
昨日のワンプレートでメタボにならないよう、調節したよって言えばいいかなあなんて思ってしまいました。
我家は、結構そういう量の調節してますよ!
2008/09/19(金) 09:52:39 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
こんにちは!
海の生ハムって何だろ!?
お魚でできてる生ハム!?
私、初めて見ましたi-229
やっぱり先日のワンプレートのパパの量からすると
これだけでは足りないんですねぇ。。。
ぱりんことスイスロール★
パパはお菓子も大好き!?
2008/09/19(金) 10:28:53 | URL | kikineko #pOgJx0Q6[ 編集]
油断するとパパに完食されそうな4人分だ!

海の生ハム、私も初めて聞いた。
新商品かな?
一枚150円でどんな味がするんだろう?

バター味のじゃがいも煮おいしそう!
私も今度じゃがいも甘辛く煮たらバター絡めてみるよ(マネマネ)。
2008/09/19(金) 12:10:38 | URL | クロモコ #-[ 編集]
はじめまして
楽しく読ませていただきました(^.^)

生ハムサラダ、おいしそうですね。海の生ハムって興味そそられますv-10

子供たちの食欲ってホントすごいですよね~うちもごはん直後に「ほかに何かない~???」って聞かれたりしますもん(;一_一) 
2008/09/19(金) 12:36:05 | URL | ママ太郎 #zbpoAWDs[ 編集]
1枚150円のハム!!!!
昨日作ったトンカツの肉は
1枚140円でしたよ 笑
2008/09/19(金) 14:24:37 | URL | くまお #-[ 編集]
こんにちわ♪☆

鈴木さん家さん方面は台風大丈夫
ですか?

1枚150円の海の生ハムとっても
気になります!!!

↓ちくわクルクルマネして頂いて
お子ちゃま達喜んでくれて嬉しい
です(*^^)v
この切れ目もかわゆいですね♡
2008/09/19(金) 14:54:11 | URL | あっちゃん #PXXG49oI[ 編集]
こんにちは
食べた後、なんか物足りない・・・って言う時ありますよ~。
バター味の肉じゃがって、洋風肉じゃがみたいな感じなのでしょうか?

コメレスです・・・
栗のイガイガ揚げは全然手が込んでいません!普通のフライなんかより簡単かも!?
2008/09/19(金) 15:45:00 | URL | さらきな #-[ 編集]
生ハム~大好きです^^
海の生ハム、関西にしかないのかな?探してみますv-291

今日も盛り沢山ですね!!
肉じゃがにバター、今度やってみますね!美味しそう~v-398

アンパンマンふりかけ、
我が家も違うふりかけが入ってますよ(笑)

同じドレッシングもあるので、
なんだか嬉しくなっちゃいましたよ(笑)
このドレッシング、美味しいですよね^^
2008/09/19(金) 16:58:35 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
それ良いですね!!
量を調節するのも大切ですしね♪
でも・・・
食べ過ぎた翌日は胃拡張になり更にお腹が空くらしい(笑)
2008/09/19(金) 17:17:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
kikinekoさんコメントありがとう♪
そうだよぉ~お魚の生ハム☆クロカワカジキ薫製って書いてありました!
スモークサーモンを想像した姉(スモークが「煙臭い!!」って嫌いなの・・・)が お代わりを要求したので 美味しかったんだと思います♪
食べやすくて良いですよ!!

パパはもちろんお菓子も好きさ!(笑)

2008/09/19(金) 17:27:06 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
海の生ハム知らないです。おいしそうですね。この煮物は肉じゃが風に作って最後にバター?
2008/09/19(金) 17:30:24 | URL | ママン #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
大丈夫だよ!!
煮物(おでん以外)はあまり食べないから~(笑)
それより 姉でも気付いたバターに全く気付かず食べ終えたパパの味覚と臭覚に問題があるかと。。。(大汗)

海の生ハム☆お魚のハムだよぉ~!
ウチからは近くはないんだけれど県内で売ってるの♪クロカワカジキ薫製って書いてありました!
スモークサーモンを想像した姉(スモークが「煙臭い!!」って嫌いなの・・・)が お代わりを要求したので 美味しかったんだと思います♪
食べやすくて良いですよ!!

2008/09/19(金) 17:34:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママ太郎 さんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
子供達の食欲・・・
いや我が家の場合はパパもだけれど・・・ホントにスゴクて笑っちゃいます!!(笑)
大食い一家の鈴木さん家ですが
これからもよろしくお願いします♪
2008/09/19(金) 17:37:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
くまおさんコメントありがとう♪
キャハ☆勝ったよ!!(何に?・笑)
でもトンカツの方がご飯がすすみ おかず的には優秀だわ! そうゆう意味では 負けたよ!!(笑)
2008/09/19(金) 17:41:26 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
あっちゃんさんコメントありがとう♪
台風☆全くもって大丈夫でしたよ~ キレイな夕焼けでした♪
海の生ハム☆通販でも売ってます! メッチャ高いですけどぉ(泣)
あっちゃんさんも勝浦まで買いに行っちゃう?(笑)
2008/09/19(金) 17:44:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はじめまして^^
すごく美味しそうですね♪
海の生ハムって何ですか???
すごく気になります^^
そして、奥の方に写っている
「ねぎ塩」って書いてあるやつも
ねぎ塩好きの私としては
ものすごく気になってしまいます(笑)
2008/09/19(金) 17:44:53 | URL | SMILE #-[ 編集]
さらきなさんコメントありがとう♪
そうですね~☆チョット洋風です♪
バターの味はあまり感じないですが 香りが良い感じです♪
・・・・でも。。。
姉でも気付いたバターの存在に気付かず食べ終えた人(パパ)がいましたので・・・ あまり洋風ではないのかもしれません(大汗)

栗のイガイガ揚げ☆手がこんでないんですか???
高度なテクが必要な感じがしますが。。。
2008/09/19(金) 17:48:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
海の生ハム☆通販でも売ってますよぉ~ 高いけど。。。(泣)
ふりかけ・ドレッシング☆同じものを使ってると何だか妙に親近感が湧いちゃいます♪ うれしいです!!
ドレッシングは姉のお気に入りです♪
2008/09/19(金) 17:54:17 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
そう!最後にバターです♪
海の生ハム☆通販でも売ってますよぉ~ マグロの生ハムです♪
2008/09/19(金) 17:55:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SMLEさんコメントありがとう♪
コメントいただきありがとうございます☆うれしいです♪
海の生ハムは マグロの生ハムです♪
ねぎ塩のはエコナのドレッシングです♪
マグロの生ハムにこのドレッシングが良かったです♪
これからもよろしくおねがいします!!
2008/09/19(金) 17:58:18 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
こんにちは~!
海の生ハムって何?
マグロの生ハムね~!納得!
見たことも食べたこともないから
興味深々・・
じゃがいものバターのんおいしそ~
じゃがいも好きのだんな様におすすめかもしれないから今度試してみますね!

2008/09/19(金) 18:06:16 | URL | いもねり #-[ 編集]
いねもりさんコメントありがとう♪
「海の生ハム」は商品名です♪
美味しいですよ!
だんな様はジャガイモ好きなんですね~ バターの味はあまり感じないのですが 香りがバターでUPです♪
2008/09/19(金) 20:09:10 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
海の生ハム?初めて聞いたぁ~
普段の食卓には高級品ですねぇ^^;
こういったものは足りなくてもチョビチョビ食べるからいいんですよねっ♪
足りずに他の物に走る…
フランス料理食べた後みたいかも(笑)
2008/09/19(金) 22:28:06 | URL | きんねこ☆ #-[ 編集]
海の生ハムとは初耳です。
生ハムと言われれば、豚・牛ですからね。

ステーキソースには、焼いたときに出た肉汁を混ぜていたりもします。
ソースももらったりしますが。

私の近所でも、猫をたくさん買われていたりするところがあるので、餌の匂いを嗅ぎつけてきたものと思われます。実家がある場所は、平地ですが周りを山に囲まれています。
あと、植え込みのある庭や廃屋など猫にとって雨風をある程度しのげる場所があることも要因ではないかと考えます。
2008/09/20(土) 01:57:44 | URL | おぼろたまご #oEKVtF.6[ 編集]
ほんとにみなさんよく食べるんですねぇ~
まぁ~うちも主人は放っておくといくらでも食べるので、
常に取り分けていますよ!笑

ジャガイモの煮物にバターを入れるのはやったことないですねぇ~
こくが出ていい感じがしますね♪
今度やってみよっと!
肉じゃがでもありかしら?!

海の生ハムってなんだ?って思ったら、
商品名なのね。
生ハムなんて高くて我が家ではなかなか食卓にのりませんよ。。。

↓の竹輪かわいいですね♪
2008/09/20(土) 12:35:54 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
こんにちは。そっちは台風どうもなかったかな?
こっちは全く何ともなかったよ。
小雨とただの風だけー。
ウチは大皿に盛り付けると、自分がどのくらい食べてしまったのか
分からないし、旦那にいっぱい食べられそうなので
常に各自の皿に盛り付けて分けて出しています。
「オレのワンプレート?」には一人爆笑しましたw
ゴメン、旦那さん。。。
全くカンケーないこと聞きますが、庭に除草剤撒いてないですか?
鈴木さんちに比べたら、犬小屋のよな家ですが、
庭がとんでもなく雑草だらけ。今日は2時間かけて
旦那と草引きしました。。。夜勤入りの前なのに、もう疲れた…。
まだ綺麗に引ききれてないけど時間切れということで
今日はおしまい。
庭用お勧め除草剤があったら商品名教えてくださーい。
2008/09/20(土) 12:50:01 | URL | 巴 #-[ 編集]
きんねこ☆さんコメントありがとう♪
フランス料理の後!
まさにそんな感じ!!
絶対にラーメン屋に入っちゃうもん!(笑)
え?ラーメンは行かない???

マグロの生ハムって珍しいでしょ♪
2008/09/20(土) 13:35:54 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
おぼろたまごさんコメントありがとう♪
ね!
生ハムと言えばお肉なんだけれど
マグロってトコがいいでしょ♪
クロちゃんもお気に召すハズ(笑)

我が家の敷地内の倉庫の2階には
時々 近所のブタネコちゃんが遊びに来てるらしく 用があって2階に登ると 「お前は何しに来たんじゃ???」とまるで自分のテリトリーだと主張するような目で私の事をにらむんです。。。
何となく私の方が申し訳ないような気分になるので 倉庫の2階に行くのは嫌いです(笑)
2008/09/20(土) 13:41:27 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
バター煮
肉じゃがで良いと思いますよ!
今回 私は タマネギ・人参・豚肉でしてみましたから!!
私も最初 牛肉とこんにゃくと普通の肉じゃが素材を用意してたのですが・・・ なんとなく 豚肉にしてこんにゃくは止めときました(笑)

我が家は
子供達が生ハム好き♪
(贅沢だよねぇー!!)
なので 頑張って時々 登場します(笑)
マグロの生ハムも美味しかったです♪
2008/09/20(土) 13:47:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
巴さんコメントありがとう♪
うちも台風は全く影響なかったですよ♪
ヤッパ 個盛り付けの方がいいかな~ とは思いながらも 大皿にドカンと盛られた方が美味しそうに感じる私・・・私も食いしん坊だからねぇ(泣)

ウチは庭にあまり草が生えないんだよね!
案外「土」の部分が少ないの!!
周囲は 殆どを砂利で囲んでるから 草も少ないの♪
一度だけパパが除草剤を撒いてたけど(私 嫌いなので ケンカになったけど・・・) その時は畑に撒く 本気の除草剤だったと思う。。。
実家は「土」の部分があるけれど 除草剤は撒かなかったので・・・
庭用の除草剤については 全く知識がなく お役に立てずです。。。
2008/09/20(土) 13:58:09 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/212-cd7c81b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
