鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
お子様ランチ?
木曜日の鈴木さん家の
お昼ご飯は “グリル大活躍メニュー”

グリル大活躍メニュー

  チキン
  めざし
  ミニミニ焼き芋
  大根煮
  お味噌汁(キャベツ・人参・卵)

↑ コレおかずは3人分です♪

とっても面倒だったので・・・
有り得ない事だけれど・・・
  肉(チキン)
  魚(めざし)
  野菜(さつまいも)の3種を グリルにめいっぱい入れて焼いちゃいました

全ての物が
魚臭くなったらどうしよう!!と心配していたけれど・・・
ノープロブレム
気にならなかった
干物ぐらいだったら 一緒に焼いても大丈夫って事かな?
色々焼いて試してみよう!!


晩ご飯は お昼にご飯を多めに炊いておいて ケチャップライス
ムショーにケチャップが食べたくなったの♪

お子様ランチ?

  ケチャップライス
  目玉焼き
  ソーセージ
  キャベツ+チーズ+柴漬け
  コンソメスープ(キャベツ・タマネギ・人参・ハム)

なんだかさみしかったので・・・
気分だけでも盛り上げてみようと 手製の「旗」で

  お子様ランチ?  気持ちだけね!

の分もワンプレートにしてみた♪
 (パパの分は 
   てんこ盛り過ぎてワンプレートにならなかった・笑)

ホントは
オムライスにしようと思ってたんだけれど・・・
包むのが面倒だったので 目玉焼きを
私は この目玉焼きの上に ケチャマヨをかけて食べたんだけれど・・・
子供達
わざわざ別皿を持ってきて取り分け お醤油をかけて食べていた。。。

 母よりも食べ方が シブイぞ

手製の「旗」について
あんなに 『キャー☆ママかわいぃ?』って喜んでたクセに
食器を片付ける時(我が家は自分の分は自分でキッチンまで運ぶの)
アッサリと 「旗」をゴミ箱に 捨てていた子供達。。。

  なんだかなぁ。。。jumee☆Feel Depressed4


テーマ:食事 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
すごい!
究極のバランス食?

わかるなあ、むしょうにケチャップが食べたくなるとき!
お手製の旗もかわいいね。

あっ、私もふだんは目玉焼きはお醤油かな?
2008/09/20(土) 23:20:43 | URL | びつきい #-[ 編集]
グリルに魚と肉と野菜の相部屋、問題無しなんだ。
コレは時間と手間が省ける。
良い事聞いた!

私もご飯に目玉焼きならしょう油派だけど、ケチャップライスだったらソースかなぁ。

さっさと旗を捨てる合理的な子供、オモシロイ!
2008/09/20(土) 23:27:10 | URL | クロモコ #-[ 編集]
いつ見ても豪華な食卓で、
バランスが良いですね^^
ママのお手製の旗、かわいいです~
食べたらゴミ箱はちょっとショックなの分かります(笑)

グリルにそれだけの物が入るんですね!!私も実験してみますね^^

お子様ランチも手がこんでいますね!!子供は大喜びだろうな~

ママさんの愛情を感じます^^
2008/09/21(日) 09:54:56 | URL | はあとママ #95MZykD6[ 編集]
はじめまして!
足あとから来てました★
いつも品数がいっぱいで、色合いもきれいで、新米主婦としてはめちゃ参考になってます(^O^)
お子様ランチの旗は手作りですよね?愛情いっぱいで子供さんたちも喜びそう!
そうゆうママさんに私もなりたいです★
2008/09/21(日) 10:59:49 | URL | なおシステム #-[ 編集]
おはよ~^^
だいぶ前にグリルで食パン焼いてるの見たことありますよ~
(自分で試したことはないけどね・・(笑)
グリルって使い方が色々あるみたいだよね~^^
↓海の生ハム、バター入り肉じゃが・・・
食べたいものが盛りだくさん!!^^
お腹すいてきた~~~
2008/09/21(日) 11:11:10 | URL | えだまめ #-[ 編集]
火が通る速さが違いそうですけど、鶏肉もちゃんと焼けたんですね。↑のえだまめさんのコメントにありますが、イギリスではグリルでトーストを作るんですよ。
ケチャップライスに半熟の目玉焼きもいいですね。
2008/09/21(日) 11:14:42 | URL | ママン #-[ 編集]
びつきいさんコメントありがとう♪
ケチャップ☆ムショーに食べたくなる時があるよね♪ 私だけじゃないんだぁ~うれしい!
普段も・・・
ケチャマヨで目玉焼きを食べる私・・・
お醤油派の方が多いんだろうか・・・?
2008/09/21(日) 21:46:47 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
えー!
クロモコさんも普通の目玉焼きはお醤油派なんだ!!
ケチャマヨなのは少数派なんだろうか・・・チト悲しい。。。
次からケチャップライスの上の時は ケチャマヨソースにしてみよう♪♪

グリルの同居
私もこれから色々な組み合わせを試してみるね!
2008/09/21(日) 21:50:31 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
はあとママさんコメントありがとう♪
子供達とは あまり一緒に遊んであげたりしない私・・・「いいお母さん」ではないので せめて 食事ぐらいは愛情込めないとねー って単に自分が食いしん坊なだけかもしれませんが・・・(笑)

グリルは これから私も 色々と実験していこうと思ってます♪
 
2008/09/21(日) 21:55:33 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
なおシステムさんコメントありがとう♪
コメント頂きありがとうございます☆うれしいです♪
いつも色々なお料理やミニトマトの赤がキレイなお弁当を作ってらっしゃるのを 読み逃げばかりしておりました。。。すいませーん!!
これからも よろしくお願いします♪
2008/09/21(日) 22:00:40 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
えだまめさんコメントありがとう♪
別に「ピッ」とボタンを押すだけだと言うのに・・・オーブンって何となく使うのが億劫になってしまう私。。。
グリルは 何となく楽チンなので
これから もっと利用していきたいなーって思ってるんですよね!!
お魚焼くだけじゃ 勿体無いもの♪
前の記事も読んでもらって☆ありがとう♪
2008/09/21(日) 22:04:56 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ママンさんコメントありがとう♪
そう!
めざしはスグに焼けるので ドキドキしながら先に取り出しました♪
ヤッパ ママンさんは色々な事を知ってますねー!! グリルでトーストはイギリス流なんだ!!!
目玉焼き☆私は半熟派なんだけれど・・・ 半熟が好きなのは私だけ。。。
2008/09/21(日) 22:08:00 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/213-e4511b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
