鈴木さん家の食生活
エンゲル係数うなぎのぼり!
ジャンクな日曜日
昨日は・・・
お天気は良くなさそうだったんだけれど
朝から おにぎりを作って お出かけ

予定より寝過ごしちゃって・・・朝ご飯を食べずに出かけたら・・・
途中
あまりに美味しそうなにおいに負けて ついつい回転焼きを購入
なので
朝ご飯?は 回転焼き(笑)


公園へ行くも・・・

  雨がぁ。。。。。。

でも
めげずに 屋根の下で 早めの昼食

たまにはケンタッキー♪


おにぎりと卵焼きだけ持って
途中で ケンタッキーへ寄りました
時々
こうして おにぎりやサンドウィッチサンドイッチだけ持って
途中で おかずを何か適当に仕入れて 楽チンしちゃいます

こうして
  ご飯3合分のおにぎり
  卵4個分の玉子焼き
  チキン6ピース
  骨なしチキン3ピース
  ポテト3つ

以上が4人の胃袋へ

ちょっと・・・
食べ過ぎかな
ってか 
野菜不足だわー!
なんなら 途中で レタス1個とか買ってくれば良かったと後悔したもの(笑)


おやつには
ケーキのが激安だったので・・・

晩ご飯は
が 『明日の工作でカップ麺の器が欲しい!』と言うので・・・
器を汚さぬように
丼でカップ麺を作ってみた☆案外 フツーに出来て驚いた(笑)
その他
時間が無かったので
真空パックの牛肉のしぐれ煮やなんかを温め
1丁ドーンと冷奴
冷蔵庫にあるもの出して・・・
結局
包丁も使わず
お腹はふくれたけれど 超☆野菜不足な晩ご飯

ってか・・・
朝から ずーと 野菜不足だよぉ?

   昨日の鈴木さん家は ジャンクな日曜日。。。

本日
月曜日は 野菜の日にしよう


テーマ:お弁当♪ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。訪問者リストから失礼させていただきました。sunchaildと申します。

毎月の食費すごいですね。きっと育ちざかりなんですね。
いやいや、おにぎりを持って出かけるだけでもすごいですよ。

おにぎりをするといつもより余計にご飯が要りますよね。
2008/09/22(月) 14:52:07 | URL | sunchaild #-[ 編集]
おむすび、小さめで食べやすいですね。
何もおかずを作らなくたって、
外で食べるご飯おいしいです。
2008/09/22(月) 15:26:43 | URL | アッキー&ナッキー #-[ 編集]
こんにちは
たまには野菜不足も良しとしましょう~!
ご飯類だけ持って行けば、お金のかかり方が、全然違いますよね。
ホントに外食はお金が飛んで行く行く~i-210

コメレスです・・・
春巻きは、うちも子供にさせました。
楽しそうに巻いてましたよ~。
2008/09/22(月) 15:29:58 | URL | さらきな #-[ 編集]
月曜日
今日は野菜たっぷりの日ですか?

ほんとに鈴木さん家はすごい量の食事ですね!
ビックリです~
我が家もよく食べるけど、全然負けてますよ。笑

2008/09/22(月) 15:53:06 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
ちゃんとオニギリ作ってお出かけが偉いです~
つい朝マックに寄ってしまいます;

体が野菜を欲してるときってありますよね
トマトでもきゅうりでもいいから
丸齧りしたい!って思う時が(笑)
若いときは肉さえあればよかったんだけどなぁ~
2008/09/22(月) 16:50:41 | URL | たれ #-[ 編集]
今日は野菜デーですね!
いっぱい食べてね!
おにぎりにケンタッキーにって
惹かれちゃいます・・
レタス買ってけば・・って発想も
いいよね!
家族でレタスをむしって食べてる
姿をちょっと想像しちゃいました・・笑

忙しい時は、楽ちんしないと!
お母さんだって疲れちゃうもんね!

また、お野菜いっぱいのご飯を
楽しみにしてますね~!
2008/09/22(月) 17:23:27 | URL | いもねり #-[ 編集]
ケンタッキーの骨無しチキンおいしかったですか?
CM観てから気になってます。

日曜日野菜不足で月曜日は野菜の日かぁ。
月曜日のブログがアップされるのが楽しみです♪

ケーキに端なんてあったっけ?
2008/09/22(月) 19:53:52 | URL | クロモコ #-[ 編集]
こんばんわ~^^

らくちんメニューっていっても
3合分おにぎり作るなんてすごい~!!
ご苦労様です☆^^☆
(お子様が喜ぶようにちゃ~んと小さく握って
 愛を感じるわ~~^^)

たまにはおさぼりしてねv^^v
2008/09/22(月) 20:12:33 | URL | えだまめ #-[ 編集]
sunchaildさんコメントありがとう♪
コメントありがとうございます♪
お外で食べるとホント美味しいですぅ! 元々食いしん坊な家族ですので・・・家で食べてもよく食べております(笑)
節約・・・ホント気になります!!
勉強させて頂きますね!
2008/09/22(月) 20:58:14 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
アッキー&ナッキーさんコメントありがとう♪
そうなんですよね☆お外で食べると美味しいんです!!
今回は 「ゆかり」のおにぎりを姉が握ってくれました☆朝から一緒にキッチンに立てる 休日ののんびりな空気が良かったです♪
2008/09/22(月) 21:01:03 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
さらきなさんコメントありがとう♪
そうなんですよぉ~ホントは外食だとメチャ楽チンなんですが・・・なかなかそうはいきません(泣)
でも 子供達は 大人のそんな事情なんて知らず 素直に喜んでくれてるのでよしとしましょう♪(笑)

今度
子供達と一緒に作ってみますね☆ありがとう♪
2008/09/22(月) 21:08:19 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
SAKIさんコメントありがとう♪
今日は野菜の日というか・・・
「白菜の日」でした(笑)

ヤッパ鈴木さん家は食べ過ぎですかね。。。
多分 ほおっておいたら 6ピースをパパ1人で食べると思います(大汗)
2008/09/22(月) 21:12:13 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
たれさんコメントありがとう♪
朝マックに4人で行ったら・・・
結構大変です!(笑)

野菜を欲する時☆ありますよね!!
マジでキュウリにかぶりついてる時があります(笑)
最近・・・
お鍋とかしても お肉チョットで大量の野菜ってのが良くなりました(泣)
2008/09/22(月) 21:15:20 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
いねもりさんコメントありがとう♪
今日は・・・
野菜の日っていうか・・・
「白菜の日」って感じでした(笑)

近畿のどこかの公園で
水道で丸々レタスを洗い むしって食べてる親子4人がいたら それは鈴木さん家ですから~!!(笑)
2008/09/22(月) 21:18:41 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
クロモコさんコメントありがとう♪
骨なしのは子供達には「辛い!」と不評で 骨をしゃぶりたい系のパパにはアウトオブ眼中でした(笑)
私的には食べやすくて良かったんですが。。。
ケーキは
ショートケーキじゃなくて
多分 原型は四角いケーキなのかな? キャラメル生地のスポンジにクリームとアップルパイの中身が挟んでありました!
見栄え的に リンゴの断面が見えた方が良いので端を1センチ程カットしてあるのだと思います。。。
って書いてて自分で???なんだけれど・・・何となく伝わったかな?
2008/09/22(月) 21:30:45 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
えだまめさんコメントありがとう♪
おにぎりを握ってたら 姉がお手伝いしてくれました! 「ゆかり」のおにぎりは全部 姉☆作です♪
こうして おにぎり好きを伝承していってるのかもしれません(笑)
2008/09/22(月) 21:33:36 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
毎日頑張っておられるのですから、
たまには楽チンしたって全然OKですよ!!!

でも、ジャンク続きで野菜が足りないと、無性に食べたくなるお気持ちは
すごくよくわかります!!

雨のピクニックも、こんなにご馳走が並んでたら、テンション上がりますよね!!

KFC仲間のぶみなんでした♪
2008/09/23(火) 00:49:38 | URL | ぶみなん #-[ 編集]
ぶみなんさんコメントありがとう♪
私は連チャンでKFCには行かないわよ!(笑)
でも 雨の公園でお弁当を食べていたのは我が家だけでした(汗)
しばらく よい季節なので こうしてお外で食べる事が多くなりそうです♪
いーちゃんも お外でお弁当☆楽しみだね♪
2008/09/23(火) 09:32:55 | URL | 鈴木さん家 #-[ 編集]
ピクニックですか~v-10
楽しそう。…でもあいにくの雨。
私もまねっこしてお弁当持って公園デートしたいな~e-251
2008/09/24(水) 22:17:32 | URL | mio13 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://suzukiengel0209.blog66.fc2.com/tb.php/215-7720db0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
